忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間は3連休の最終日 江ノ島・鎌倉にお出かけしてきました。

朝 6時過ぎ ティアラ家までお散歩でお迎えに。
6時30分 出発~!

高速は順調に進み 待ち合わせの江ノ島の駐車場へ。
ここで ちゃっく家と待ち合わせ。
ちゃっく家は 早かった~。お待たせしました!


江ノ電の パーク&レール というプランを使って。
駐車場5時間無料 江ノ電1日 乗り放題パス付。

まずは 江ノ島散策!
電車に乗せる前にいっぱい歩いてもらわなくっちゃね。
4ba7be83.jpeg
 




 




 








てくてく。
5926175b.jpeg





 

 




 



 

 

富士山もきれいに見えましたよ♪
42594397.jpeg

 



 

 


 









4.jpg
 


 



 

 



 

 


行列並んで。
5.jpg


 





 




 



 


たこせんべい購入♪
6.jpg

 














 




景色を堪能♪
90edf8e6.jpeg

 





 

 



 

 



買い食い
4f880bad.jpeg

 










 






 








5c8c2058.jpeg




 



 

 










ちゃっく君とティちゃん 

17.jpg
 




 





 

 



 

江ノ島から鎌倉へ電車で移動。

10.jpg
 






 




 


 



新車にに乗って。
ファイブは以前 カートが嫌で 中で暴れて ファスナーを破壊。
新車は小さいけど 全面 側面が 少しメッシュになっていて 外が見えるので
気に入ったようです。
「僕 お利口だよ!」

14.jpg

 



 



 

 






電車内は クレートでと言われていましたが
駅員さんに聞いたら スリングでもいいそうです。
混み混みの車内 カートは邪魔でした。
 

11.jpg


 


 


 



 

 



 


 

 



12.jpg


 



 

 



 

 



 


13.jpg

 

 




 




 

 




 

またてくてく歩いてカフェに。
この階段 150段だって。(ちゃっくママが 数えた。)
ふーふーいいながら 上って お茶してきましたよ。
15.jpg


 


 


 

 



 

 



 





テラス席 こんな感じ。
16.jpg





 

 



 



 

 


ここからまた てくてく歩いて 鎌倉駅まで。
りっきー&ソニック家が 来てくれました。
渋滞の中 お疲れ様。
でも りっきー君とファイブの がうがうがひどいので
りっきー君は くるまでお留守番になってしまいました・・・。

ソニック君は 一緒にお茶しましたよ。
18.jpg

 



 

 



 

 



 

 

5時 鎌倉からまた電車で江ノ島まで。
わんずは疲れて 静かでした。

さて 世間は3連休。
帰りは裾野までは スムースでしたが そこから大渋滞・・・。
今年に入ってから 渋滞にはまってる我が家です(>_<)


 

PR


さて 父兄のお腹も 満足した所で 午後の部。
簡単なゲーム。

まずは 園服を着て 登園。
b1b1b595.jpeg



























とぼとぼ・・・・。
899e332f.jpeg




















園長先生にごあいさつ。
b5cba159.jpeg




















降園。
806abc5a.jpeg




















森の番人も見守ってくれましたよ。
c6.jpg




















次は 競走。
d4.jpg




















年長さん(5歳以上) vs 年少さん(5歳未満)
28b33561.jpeg














 

走る 走る♪ 人間が~。
b04bf86e.jpeg





















83e6ffbb.jpeg




















プチゲームの後は 自由遊び。
リード着けたまま らんらんしてると もぁちゃんにつかまります!

「あたちが おさんぽ してあげるでつよ!」
d11ea1ba.jpeg




















「おさんぽ いくでつぅ~!!」
3c1d9bbd.jpeg




















楽しい時間を ありがとうございました!
42e747c7.jpeg




















おまけ。
嫁入り前の娘を・・・・。

d3.jpg














 







 

3月14日 日曜日
足柄幼稚園の始業式でした!
今回は 登園数が少なくて ちょっぴりさみしい感じ。
がうがうの声も 少なく平和で・・・・・やっぱりちょっぴりさみしい。
平和がさみしいなんて おかしいか。

昨年の嵐とは全く違い ポカポカと小春日和で ランラン日和♪
わんずもおおはしゃぎでした!
f2d015b3.jpeg




















ハリー君も たくさん歩いてました!
32c2a7e5.jpeg



















 

b10a148f.jpeg





















f5c8193d.jpeg




















わんこに自分から近付かない こまめ。
りっきー君は お兄ちゃんと匂いが似てるのかな?
767d8823.jpeg




















らんらん♪
b0111876.png




















魅力的なおいしいご馳走が 作られてる ギン&ビキニ&レディ家とジューン&風太家陣地。
7aec6405.jpeg




















そこから 離れられない こまめ。
「何か 問題でも?」
2238c719.jpeg




















ファイブもSOL家のテントがないから 今日はここに居座るみたい(^_^;)
9a4786a4.jpeg




















六花ちゃん久しぶり~(^O^)/
らんららららん♪
bf53a6a7.jpeg




















が~ また おじちゃんに捕まって ちょ~ブル~(>_<)
03c0a849.jpeg




















こちらは 最初から ブルー・・・・。
こまめじゃないよ。 すみれちゃん。
「ここに来るって 聞いてないもん!!」
うん たぶん ママは 話さなかったと 思う。
47aed2b8.jpeg




















すみれちゃんの 妹のわさびは 元気いっぱい 遊んでました!
同じ ワイアーだから。
こまめをお姉ちゃんと間違えちゃったね。
85a078fc.jpeg




















迷カメラマン。
シャッターチャンス 逃さないでよ!!
2c5f2eb3.jpeg





















227783fe.jpeg





















dfbce35a.jpeg





















438f4823.jpeg




















おひるごはん全部 PBHママが 作りました!(ウソよぉ)
持ち寄り。
335eca51.jpeg




















午後の部に続く。
3853bd1d.jpeg





















夜中 雨が降り出し 2日目のお天気が心配されましたが
朝方 雪に変わりました。
お世話になったお宿の前で。
fdc3f56c.jpeg




















2日目は スノートレッキングチームと雪遊びチームに分かれました。

トレッキングチームは
スノーシューをレンタルして いざ山頂へ。
d49b9925.jpeg




















8c95f59f.jpeg




















道なき道を ズンズン進みます。が~ 樹についてる番号を探すだけで大変でした。
8918decb.jpeg




















折り返し地点の東屋を捜します。
なっちゃんとこまめは ノーリードで 平気でした。

なっちゃんブログは こうして作られてます(^^)
3dd8b2b7.jpeg



























東屋発見!
b785bb73.jpeg




















お山の大将なっちゃんは 探検隊。
「ごめんくださ~い どなたかいます?」
62c8ac89.jpeg




















ヘタレファイブは深雪が苦手。スリングから出ません。
でもね 帰りの ほんのちょっとだけは歩いて
「いっぱい歩いてきた!」みたいな顔しちゃって。
d4693535.jpeg




















ゴンドラで下山し 雪遊びチームと合流。
かわいい雪だるまが 作られていましたよ。
98c418a7.jpeg




















この日はkaoriさんの手のひらに旦那さまを乗せて(^O^)
9f11d750.jpeg




















あっつままれた(^_^;)
79f2e099.jpeg




















こちらは本当に つままれて(^^)
dbfc1219.jpeg




















楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。

2日間 お世話になりました。楽しい時間をありがとうございます!
また遊んでくださいませ(^O^)/












が~~~~~~~!!
帰りの車で 我が家が 津波の避難勧告地帯だということを知るのであった・・・。
交通規制もあり
どっぷりはまり・・・・。
迂回の車で大渋滞・・・。
1時間半位で帰れる場所から7時間かけて 帰宅することとなり・・・。
家に着いたのは 朝3:40でした・・・・(+_+)

ac3ca3b9.jpeg




















226b5605.jpeg




























お腹も満たされ 午後の部は ゲレンデへ移動。
ミントさんはクロスカントリーを楽しみました。

ゴンドラ初体験のPBH家とティアラ家。
ハーマンとティちゃんは 下で小さく動く人間たちに興奮。
b5.jpg




















7ff53417.jpeg



















ブルースはガタガタする音が怖くて怖くて 必死に隠れようとしてました。

もう一人 怖がってる方が(^_^;)
ハーマンに顔を埋めるPBH父ちゃん!
b7.jpg





























山頂に着き 滑る組と 遊ぶ組に分かれました。
ちゃっくパパとちゃっく君。
b8.jpg




















ママにも抱っこで滑ってもらう。
3a59b938.jpeg




















こてつ&はやて パパママの華麗な滑り。
c1.jpg























午後の部を満喫した滑る組。
雪遊び組は 寒さとの戦いだったみたい(^_^;)

4時ころには いつものお宿 グレートデン さんに お世話になりました。
今年は雪の壁があったので
ちゃっくパパが ろうそくで素敵に演出☆
c2.jpg




















看板娘のこまち(プチバセット グリフォン バンデーン)
プリンちゃん(シーズー)も出てきてくれましたが
みんなが怖くて 逃げちゃった(>_<)
7e3f83f2.jpeg



























お食事までまったり過ごしました。
人間 夕食をいただき またまた まったり。
d2.jpg


















 

 c4.jpgわんずも眠たいみたい。





















大熊!!
c7.jpg




















こぐま。
c5.jpg





















9時半 お開き。
我が家はそのまま就寝となり・・・。
朝4時には こまめにクレーとがりがりやられ 起こされ。
うとうとしたと思ったら ファイブがクンクン言い出し・・・。
そのまま起きる事になりました(>_<)

2日目に続く。
 

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]