忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初詣


お江戸で新年会が開かれてる日 我が家はのんびり家にいました。
毎日日向ぼっこを楽しんでる2わんですが 休日はパパに
その場所も取られちゃいます。






で やっぱり こうなる・・・・・。









cb9fda7f.jpeg


























初詣に行っていなかったので 法多山に行くことにしました。





が~ この日 法多山近くの エコパアリーナで 
サッカーの名波選手の引退試合・・・・。
なので 渋滞すごかったです(@_@;)


無事に法多山に着き 昨年のお札を返納してお参り。
a.jpg




















この日は 猿回しの芸も見れました。

私たちが 真ん前を陣取ってしまったために
お猿の「ヒロシ君」 正面向けません。
b.jpg




















それでも 頑張って 演技を見せてくれました。

c.jpg



















d.jpg
 



















お猿さんは縁起物だそうで、ご祝儀を出したら ヒロシ君の手形のお守りいただきました。

今年は後厄・・・・。

ヒロシ君のおかげで 乗り切れるかな!‽


 

PR
旅行の後は年始回り。
2日の夜は 私の実家に姉妹家族が集合。
従姉妹も加わって 甥っ子2人+従姉妹の子でにぎやかでした。
ファイブとこまめは お留守番。
旅行の疲れもあって 2わんとも 静かに寝ていました。

3日は ファイブパパの実家に 私の両親と姉妹家族でおしかけました。
be998e2f.jpeg




















0c0320a0.jpeg

























次に向かった先は 母の実家。
その前に 浜岡の伯母の家に。 いつも苺狩りをさせてもらっているお家です。
まだ 商品の苺を もらってきました。
ハウスの中は 真っ赤ではなかったけど 甘くておいしかった♪
cd13f5b8.jpeg




















ちょっとだけ 摘ませてもらいました。
507ac00e.jpeg




















祖母宅には 4ヶ月ネコちゃん★
a1e3aff7.jpeg




















ファイブのしっぽや足が気になって 近寄ってくるのよ・・・。挑発してる。
ファイブゴンに変身!
このまま捕獲です。
e9c9e526.jpeg




















ネコちゃんにロックオンの2わん お散歩にでました。
ece301da.jpeg





























で、このまま 帰宅するのは もったいなく
祖母宅から 近い所にお住まいの方を 突撃訪問。









ルーク あけましておめでとう!
99573985.jpeg




















もんぢゃ おじゃまするわよ。
3755b6e4.jpeg




















こむぎ姐さん おめでとう。
こむぎ姐さん ファイブのお尻が気になるけど・・・
75c6f3d6.jpeg




















1対1 では ムリなようで 待機。
6143ce12.jpeg




















ルーク家ともんこむ家が 旅行に行った時のビデオを見せてもらいました♪
みんな楽しそう☆
わんずもまったり。
352706fb.jpeg




















で いじわるしちゃった。 フードの袋をガサガサ。
227e0e15.jpeg 



















寝ていたもんぢゃも飛び起き こむぎ姐さん 寝ぼけ顔。
ごめんよ くれだましして。
懲りずにファイブ家と遊んでね。
おじゃましました~(^^)/

そり遊びをしたら お部屋でまったり。
お昼ご飯はちゃっくパパさん特製 静岡おでん残り物チャーハン!
これが うまうまでおいしかったのよ♪
d6.JPG





















お部屋は暖炉でポカポカ。
d7.JPG



























わんずは お芋くれくれ隊。
d8.JPG




















わんずに囲まれ幸せなひととき。
d9.JPG




















お昼寝したり お宿の周りをお散歩したり のんびり過ごしました。
夜は ななママさん(ちゃっくままのお母様)が用意してくれた おせちを堪能し
お酒もいっぱい飲んでいい気分♪
43320f43.jpeg




















ジャニーズで年越ししましたよ☆
bf0c97f4.jpeg


























2010年1月1日
お年玉もらって うはうは。
ab510d41.jpeg



























この日は -10℃ まで冷え込んだそうで・・・とっても寒かった(>_<)
e4.JPG




















お宿を後にして 白樺湖に行きました。
湖は凍っていましたよ。
らん丸&こたろう兄弟は 元気いっぱい!
e5.JPG 




















ちゃっくも らんらん♪嬉しそうに走り回っていました。
深雪じゃなければ ファイブも歩けますよ。
e6.JPG 



















e7.JPG



















なかなか気温上がらず 極寒の中
f2.JPG


















清泉寮でソフトクリームを食べるファイブパパ・・・・。
e8.JPG




















お餅つきをやっていましたよ。
つきたての 温かなお餅をいただきました♪
f3.JPG



























萌木の村に行きました。
e9.JPG




















f1.JPG




















寒くても 心は温かな 楽しい旅行でした。
食べっぱなしで飲んだくれ 太ってしまった休日。
さて お仕事頑張らなくっちゃ(^o^)
今年もいっぱい 楽しい事がありますように!
ウエアーを着て向かった先は
お宿のドックラン。
ここのドックラン 山の斜面にあるので そり遊びができました!
で わんこそっちのけで 楽しむ人間達。
ファイブパパ vs ちゃっくまま
7b8a103c.jpeg




















3eb3fcca.jpeg




















ティちゃん 初めての雪遊び。寒くてぶるぶる。
28ff8568.jpeg




















ee4fc32c.jpeg




















ファイブゴン 雪が苦手なため そりから 降りたくないので 
このまま 下まで滑り降りました!
113157f8.jpeg



















9dc838bf.jpeg




















ファイブ&こまめ vs ちゃっく
9a32a4e3.jpeg


















雪の中で 一番元気だったのは らん丸とこたろう。
「い~ぬは よろこび 庭かけまわるぅ~♪」って 感じ。
0d6d9a73.jpeg




















こまめもそりに挑戦。
7898af2e.jpeg




















らん丸 こたろう ちゃっく こまめは 雪遊びを楽しみました♪
7b2fbfb0.jpeg




















我が家のヘタレ長男は 寒さで動けず 走って向かう先は 出入り口(^^;)
結局 パパのウエアーのなかでヌクヌク・・・。
8776b362.jpeg




















吹雪いてきても 元気だよ。
e05a11e6.jpeg




















最後にまたまた ファイブパパ vs ちゃっくまま
d82d533d.jpeg




















どこで 滑ってるかって・・・・
車道です(^^)/
9475373e.jpeg





















つづく。

あけまして おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m



さて 年末年始のお話しますよ。
最後までワイアーに囲まれたファイブ家です。

2009年12月30日 朝6時に出発して 向かった先は・・・
蓼科ですよ。
ティちゃん乗せてびゅ~~~んと待ち合わせ場所へ。

ちゃっく家 らん丸&こたろう家と合流。
諏訪湖畔でランチして お散歩を楽しみました♪
7548dc7f.jpeg




















間欠泉。
5639349c.jpeg




















足湯に入って♪
ファイブは温泉に入りたくて 入りたくて・・・(^^;)
4a6336a9.jpeg




















SLに乗って。
a3486d1a.jpeg


























お散歩楽しんで☆
ファイブが元気なのはここまで。
3a2ea450.jpeg


















お宿は コンドミディアム。
スーパーで買い物して 自分たちでお料理ですよ。
ちゃっくまま指導の元(?) 
84336e1a.jpeg




















うまうま料理ができあがり お酒も堪能して よが更けます。
98d16c9a.jpeg




















夕方から降り出した雪。
バルコニーで雪遊びをする元気ならん丸。
ここのお宿 キツネが遊びに来るんですって!
残念ながら キツネは見れませんでした。
(怖くて見せられない・・・)
cf938d54.jpeg




















ワンズも夜更かし。お芋のおばちゃん 配給開始。
cb09a58f.jpeg




















ファイブもお疲れ。自分のクレートあるのに ティちゃんのバックで寝ちゃいました。
1d9b6c0b.jpeg






















12月31日
降り積もった雪が こんなにありましたよ。
c80fd922.jpeg




















朝早くから雪かきする ちゃっくパパ。
8c6d6a8c.jpeg




















わん達 さっそく探検。
深い雪の中に お芋を隠すと 探すのは ティちゃんとこまめとらん丸。
見つけるのはいつもらん丸でした!
0bad7665.jpeg




















「おいも見つけた!」
5df589dc.jpeg



























さて ウエアーに着替えて 準備万端。
b8f25885.jpeg




















5bee8635.jpeg




















つづく。
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]