忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回 水上に来たのは わんこと一緒にカヌーをするためです。
お友達の 日記を見て やりたくて やりたくて。
ちゃっくままの
「水上が 私たちを呼んでな~い?」の言葉に 即答。

ラフティングの方もやりたかったけど 
ファイブとこまめを抱えて 急流下って 私が落ちない自信ない(^_^;)
で カヌーと なりました。

朝食をすませ(もちろん ちゃっくパパクッキング!)
8a73daad.jpeg



 










 


おにぎり持って
ならまた湖に出発。
お世話になったのは ファンテイルさんです。
湖上は渋滞。
36801314.jpeg
 













 
ちゃっく艇
ac84384c.jpeg



























心地よい揺れに 爆睡ちゃっく!
cadea803.jpeg








 






ガイドさん艇に乗り込むこまめ・・・。
91171887.jpeg







 







が~ ぐらぐら揺らされ 危うし!
でもね 絶対落ちたくないこまめの 踏ん張りバランス 素晴らしかったです!
4b373eac.jpeg


 























「絶対 落ちないも~ん!」

89dd8304.jpeg















 





 




こまめは 乗り始めの頃 湖面を覗きこんで お水を飲んでいて 落ちました!
だから 落ちないよう 必死んなんですよ。

ボート遊び好きなファイブは余裕。湖面のお水も飲んじゃって(^_^;)
665e3314.jpeg











 




 









が~~~
さて 帰ろうか と言う頃 なぜか 湖に飛び込み 勝手に陸に向かって 泳いでいき・・・。
こんなところで 迷子になっても 助けられない。
ガイドさんに阻止されましたよ。
お水の飲み過ぎと 冷えで ちっこがしたくなったようです・・・・。
ca97bcce.jpeg








陸にあがったら じゃ~じゃ~ とまらないちっこでした(^_^;)
カヌー内でしないから えらいけどね。


 

湖畔でおにぎりを食べて キャンプ場に戻りました。
泳いで疲れた2わんです。
6bc9685a.jpeg










 




ちょっと まったりして 順番にシャワーを浴び
キャンプ場内をお散歩して 夕飯準備。
ちゃっく君 どう?
5218c316.jpeg



















ee0eae5f.jpeg











 





d25008eb.jpeg


















 

ゆったりとした時間の流れの中 連日遊び歩いてるファイブ家は
椅子に座ったまま うとうと・・・。
気づくと ちゃっく家も うとうと・・。
2時間くらい タープ下で 寝ていました。

2日目は 雨はポツポツ程度。テントは大丈夫そうだったのですが
ちゃっく家のテントを 提供していただいて ちゃっかり
テント生活 満喫したファイブ家です。

さすがに2日目は わんずも疲れて 爆睡でした。


ファイブ達が載ってる ファンテイルさんの日記は こちら
PR

今年の夏休みは 群馬県の水上に行ってきました!

我が家から 5時間くらいなので 前日夜出発して 待ち合わせ場所で仮眠をとる事にしました。

8月11日 夜11時 ファイブ家出発です。
休憩しながら 東京まで2時間30分。
関越自動車道 練馬ICまで30分位。
待ち合わせの 下牧PAまで2時間くらいで 朝4時には到着。

ちゃっく家との待ち合わせは8時。
少し仮眠できると 思っていたら ちゃっく家 6時30位に到着して
寝顔を激写されました(^_^;)

bf2455f5.jpeg
 







 










道の駅 みなかみ に移動。
足湯もありましたよ。
川沿いは きれいな芝生もあり ドックランもありましたよ。
d48bb8a4.jpeg


















ドックランには入らなかったけど 芝生をちょっぴり 走りました。
2a60802f.jpeg


















川辺にも降り ファイブはこのまま水遊び・・・。
お水は冷たかったです。 でも 入りたがり ぐいぐい引っ張りました。
川の流れがきつかったので おしまい。
53a50a9e.jpeg





 




 






探索できる ようなので お山の散策。
0e26f94b.jpeg


 




 











93e9f900.jpeg











 






4e432224.jpeg








 





 



aa3e51f5.jpeg












 


 

バンジーもやっていて。
ファイブパパ やりたがって(^_^;)
568f3226.jpeg



















これは 一人乗り。 ボディボード みたいなので 川を下るらしい。
520c6f3f.jpeg

 












 


ちょうど ラフティングもやっていましたよ。楽しそう♪
b6b9ff29.jpeg
 










 

 






散策を終える頃 雨が降り出しました。
スーパーで買い物をして 今回お世話になる 宝台樹キャンプ場へ。
到着した時には 雨がやみ タープ テントの設営をして お昼ごはんです。
9a29c511.jpeg











 





おそろいの クーラーボックス☆
8d6e28bd.jpeg















 



キャンプ場には 七福神めぐり ができる ハイキングコースがあり
てくてくお山を登りました。
9516ef36.jpeg










 

















七福神のスタンプラリー。
あと3つくらい って所で 雨が降り出し・・・。
コースの上の方まで来ていたので 残りもやる事に。
東屋で 休憩しながら 雨の止むのを待っていたのですが なかなかやまず。
結局 最後の2つのスタンプは ちゃっくパパにお願いして わんこ抱えて お山を降りました。
5f3e05d4.jpeg










 







夕飯は パエリア♪
もちろん ちゃっくパパが作ったわ☆☆☆
32fa02c9.jpeg

















 

うまうま 食べて おしゃべりして あっと言う間に時間が過ぎ。

さて テントに入ろうか と言う時 ちゃっく家が 用意してくれた ファイブ家用テントが
雨に濡れ 室内も濡れてしまい 急きょ 車中泊となりました!

でも これ 我が家はスキーの時で 慣れてるから 大丈夫(^^)v

さて 眠ろうかと思ったが ファイブが夜中にフンフン 言いだし なかなか眠らず・・・。
ちっこに連れ出したら 雲の切れ間から ペルセウス流星群が☆
とっても 大きい流れ星に 感動しました。

この後も なかなか眠らないファイブゴン。
困った子です。

2日目に続く。


 

ポムに 大きなプールが新設されました。

早速遊びに行ってきましたよ。

でも ファイブ家 ちょっと用事で 遅くなり ついたころには みんな
プールで 遊び終わった所でした。

いつもの貸切エリアで ラン乱して
01bbbfdd.jpeg



















f7a06043.jpeg






















他の犬種が プールから出たら ちょっと行ってきました。
浅い所での水遊びは好きなファイブ。
ed43619d.jpeg


















が~~~ 深い所は 嫌い。
壁際から 離れられない・・・・。
5e7ff686.jpeg

















泳ぎの動画は mixiにUPしました!


陸に戻って。
ハーマンの持ってるペットボトルが欲しいこまめ。
894301a0.jpeg


















そ~~っと 近づいて
a338ee2d.jpeg


















ゲット!
e3be82fa.jpeg


















で   なぜか ハーマンの脚の上で かみかみ・・・。
ハーマン とられた事 乗られてる事 気づいてる?
c51f14bc.jpeg


















おやつの時間もあって
1072f6a2.jpeg


















狛犬になって。
efceccae.jpeg


















この日 午後からですが とっても楽しい時間を過ごしてきました!
遊んでくれた みなさん ありがとうございました。






おまけの 写真






















d4d3f315.jpeg























7月10日 11日 今年も行ってきました 伊豆合宿!
梅雨時期で お天気心配しましたが
出発日は 快晴♪ 暑くなりました。



旅行準備を始めると ファイブがそわそわ落ち着きがなくなり ストーカーになるので
今回も 当日の朝 支度をした ファイブ家です・・・。


PBH家と9時半に 富士川SA待ち合わせ。
富士山も頭だけ見えました。
91f4ed89.jpeg





















どこか 観光してからお宿に向かおうと シャボテン公園に行ったのですが
あまりの暑さに わんこもへろへろになりそうだったので 断念。
815474d7.jpeg


















昼食をとってから お宿に行きました。
早速プール遊び。
水遊びが好きなファイブですが 脚のつかない所は 苦手。
いつものように ボートを満喫です。
親子でプールを満喫。
114eed4d.jpeg


















兄妹仲良くね。
a1ebe7d4.jpeg


















今年はカエルが出没
ddde5b4a.jpeg


















ハーマンカエルも!
de44b108.jpeg


















ちびっこプールもなかなか人気でした。
956daea2.jpeg


















お泊まり組 24人 23わん  日帰り組 2人 1わん
8f1e9b97.jpeg


















夕食後は 宴会♪
ビンゴ大会で盛り上がる。
456e2778.jpeg


















龍ははさんから 日本酒の差し入れもありました。
ご馳走様です。
次回は 龍家も 参加してね!
d79719c0.jpeg






















2日目の朝 ビッチ vs ファイブゴン
43.jpg



















お宿を後にして 城ヶ崎海岸に行きました。
待ってる間 爪切りお姉さん登場。 ここまで来て 爪を切られる こまめ。
家では大暴れ。 なのに yasuminさんにはおとなしく切らせるの。
ありがとうございました!
d0f20aef.jpeg



















45.jpg


















吊り橋怖い人約1名。

でもね 渡る前に1組のカップルが 断念してた(^_^;)
男の子が 怖がって「死んじゃうから!」って言ってたの。
女の子は 「信じられな~い!」って。
この後の2人はどうなるのかしら。
48.jpg



















52.jpg

















帰る頃 雨がしとしと降りだしてきました。

それでも お天気に恵まれ 楽しい合宿になりましたよ。
みなさん どうも お世話になりました。
楽しい時間を ありがとうございました。
また 来年も 合宿できるといいな♪
日曜日 ポムに行ってきました。
曇り予報が なぜか晴天に・・・・暑い・・・
わんこも 人間もバテバテですが 遊んできましたよ(^_^;)

「暑すぎましゅ・・・」
3e6fb1a7.jpeg


















レンも元気
3800be97.jpeg


















ルークはお水遊び
af1193fe.jpeg


















ファイブも プールを満喫。
6ee88348.jpeg


















モデル もんぢゃ
77263558.jpeg




























2ef6dcbf.jpeg


















cd7539b4.jpeg


















c948cae9.jpeg


















今日の給食は 氷
00e158b2.jpeg


















人が動けば ひょこひょこ付いてくるレン。
ならば 訓練してしまおう!
09ebb5ed.jpeg


















初めての フセ。
7f1bb0c0.jpeg


















レンの訓練 なぜか みんな寄ってくる・・・。
fffcfdd1.jpeg


















しばらく休憩した後 日が陰ったら わんずは元気に遊びだしましたよ。
c06d3942.jpeg



















b9edd348.jpeg

















 
1日中 動き回っていた パワフルルークです。
b01de3fa.jpeg


















気が付けば6時・・・。 楽しい時間はあっと言う間ですね。
お疲れ様でした(^O^)/

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]