忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入っても なかなか涼しくならない 今日この頃・・・。

暑さなんかに負けず 浜松のポムで 遊んできましたよ♪

午後から出動。

気温は高くても 風は秋の風。
cc428227.jpeg


















ファイブのボールが欲しいルーク。
09cd0d17.jpeg


















ルク&ブラン兄弟も 元気いっぱい!
af3a1f16.jpeg


















ファイブは プールのお水をず~~~~っと 飲んでました・・・。
c6a96855.jpeg




















でへへ。
d9771b7d.jpeg


















ハーマンの陣地。
19da65e3.jpeg


















PBH父ちゃん ファイブ&こまめに襲われる。
2c1ed93a.jpeg


















こまめは永遠に舐め続けますよぉ。
33a1f604.jpeg


















がうがうもして。
db7292d4.jpeg


















電車ごっこもして。
5899703d.jpeg


















この日は よく くっついてた ハーマンとファイブ。
355a0c0f.jpeg


















ちょっと休憩。
a529d0b3.jpeg


















今回も 真っ暗になるまで 遊んで 楽しかったです♪
PR


日曜日 アウトレットに行きたかったので 早朝 幼稚園でランランしてきました。
洗濯は土曜日のウチに 済ませて(^^)v

6時30分頃 家を出て8時ころ 足柄に着いたかな。
車の温度計は25℃ だったけど 日が当たる所は 暑かった(>_<)
それでも わんずは らんらん 楽しみました♪
23f49595.jpeg




 



 








らんらん♪
b7cfa3f4.jpeg








 









芝生に寝そべってる様だけど 跳んでます!
7e6adb3d.jpeg








 








先に来ていた ニューファン。 ご挨拶もして。

こまめ:「あたちは 遠慮します・・・。」
53c28145.jpeg



 













左の仔は まだ7カ月だって!

秋の気配も感じて。
トンボもたくさん飛んでいましたよ。
d8548747.jpeg

 

























早く涼しくならないかな。
7d2506fa.jpeg


















1時間くらい ランで遊んだら もうへとへと。、人間が。
早いけど アウトレットの駐車場で 待機。

で 買い物して。 こちらも 暑くて 長くはいられない(>_<)
カートのクッション下に 保冷剤。
4353c2e3.jpeg



 









 






地元に戻って ポケットで 遅めのランチ。
ブームが去ったのか 混んでなくて スムース。
3b042ee6.jpeg






 














洗車して どろんこになった2わんを 洗って さて のんびり。
って 思ったけど・・・。

最近エアコンの調子が悪くて なかなか 設定温度まで下がらない。
10年物のエアコン。引っ越しも経験してるからね。
冷房嫌いな私だから あまり使わなかったけど 今年は フル活動。
夜も暑くて ファイブが 寝てくれないから 朝まで付けっぱなしだったしね。
エアコンも夏バテかしら?

なので 家電屋さんへ。2わんは お留守番。

エアコン売り場には お客さんがちらほら。 一緒に店員さんの話を聞く。

今 エアコンの製造 追いつかないんだって。
今年の夏は 暑過ぎて 売れまくってるらしい・・・。
今日注文しても 取り付けできるの 10月 入ってからって・・・・。

今年はあきらめよう。 エアコンちゃん もうちょっと 頑張れ!!
 

またまた お外ご飯!
PBH家にお邪魔して BBQ楽しんできました♪
91be4c98.jpeg









 








お芋のオバチャンは人気者。
動画をmixiにアップしました。
362a08b9.jpeg
















 

オバチャンが人気者じゃなくて お芋が人気者。
なくなれば みんな いなくなる・・・。
b5101c9b.jpeg











 








なぜか立食・・・。
93adbe51.jpeg
 



 












ホストファミリー。 ありがとう!
b1ccc335.jpeg













 




今回も真っ暗になるまで しゃべり倒しました!
楽しい時間は あっと言う間ですね。
b0396dc6.jpeg

 






















今日 お散歩していたら ジャックラッセルの2~3か月のパピーちゃんに会いました!
50代位の 飼い主さん。
我が家の2わんの お散歩を見て
「お利口ですね。おとなしいですね。」と褒めてくれました。

「訓練通いましたから~! テリアなので。」

「テリアって ヨークシャテリアですか?」

「・・・・・いや ワイアーフォックステリアって 言って キツネ狩りの犬なんです・・・。」

「この子も 狩猟犬って 言われたわ。 突っ走るのが大好きとか。」

「そうですね! 軽自動車にF1のエンジン積んでる感じですよね!」

「えっ?・・・・そうなんですか・・・。    では また・・・。」

ちょっと 脅かしちゃいました。



8月15日 大阪から元気な一家が足柄にやってくるという事でした。
2131a262.jpeg


















旅行の帰り 渋滞で遅くなりそうだったファイブ家 足柄のSAに車中泊する予定でしたが
早く帰ってこれたので 一度帰宅しました。

さて 集合は6時 だったみたいですが・・・。
5時30分過ぎに 家を出たファイブ家の到着は7時ころでした。

杉林の方を貸し切りにして BBQです。
天気は曇り 時々晴れ。
風は気持ちがよかったです。
4cb2a8b4.jpeg
 
















5550ba2a.jpeg


















3e08e288.jpeg


















36482cca.jpeg


















48138b84.jpeg


















7efb736b.jpeg


















a6e7659c.jpeg


















わんこ達も 時々らんらんして。
66435cff.jpeg


















暴走ファイブ。
d2195e6b.jpeg


























集合写真
beab9fb4.jpeg


















パンを盗み食いして 怒られてたのに 連日の疲れで 寝ちゃうし・・・。
c5c20aea.jpeg



















片付けと 疲れで 2時くらいには 帰宅しようよ考えていたのに
楽しいおしゃべりと うまうまBBQで あっと言う間に時間は過ぎ
気づけば4時・・・。
ちょっとした渋滞に巻き込まれながら 7時過ぎには家に着きました。
大阪からのアルコナ家 大丈夫かな?なんて言いながら
爆睡のファイブ家です。

翌日は たまった洗濯と キャンプの片づけ。
屋上にめいっぱい干しました。
う~~ん キャンプサイトより狭い我が家・・・。
8b05a3de.jpeg




















d981603f.jpeg




















この日休みだったパパは 実家に行き
倉庫に眠っていた テントを 引っ張り出してきちゃいました・・・。
他にもキャンプ用品 眠っていたようで・・・。
狭い我が家に また荷物が増えました・・・・(>_<)
10年以上前のもの。 カビ臭いよね。
3日目は 朝から雨でした・・・。
ちゃっくけとの旅行で 雨が降るのは珍しいのですが。
でもね。
何か行動してる時は 雨がやむんですよ。
だから 雨が降っていたのは ほぼ タープの中にいる時だけでした。
朝食。
a1be6052.jpeg


















テントを撤収しようとした時には 雨もやみ 寒いくらいだったのが
一気に暑くなりました。

そうそう この3日間 20℃~25℃ととっても過ごしやすかったです。
寒いくらいで 長袖3枚着てました・・・。

キャンプ場を後にして 向かった先は ロックハート城です。

ここはドラマの殺絵によくつかわれるらしいです。
ちょっとだけ 日本を脱出した気分を味わいました。
058b55ea.jpeg


















dfd3201d.jpeg


















b3ba59ee.jpeg


















f4324344.jpeg


















bee3cdaf.jpeg


















48dcaf74.jpeg


















50e11cd0.jpeg

















ビールはノンアルコール。


7ddc4292.jpeg



























モンスターランチ 夏季限定。
8ef059d7.jpeg


















他にも 立ち寄ろうと思いましたが 渋滞を考え そのまま変える事にしました。
思ったほど 渋滞もなくスムースに東京へ。
東名の渋滞も 富士川ー沼津の11km。 流れていたので夜 8時30分には 家に着きました!

そこから 2わん お風呂に入れて 
洗濯機3回回して・・・。
片づけは後日。

次の日のために 12時には就寝です。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]