忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の両親が伊豆にタケノコ堀に行くと言う事で
ももとさくらの お世話係を任命されました。
ファイブがくる前は 家に連れてきていたのですが、
犬嫌いな ももとさくらなので 家には連れて来れません。
で 実家に行って 散歩と 食事の世話をしてきました。
add50c74jpeg














夜は自宅に戻り 翌朝 もう一度実家に戻りました。
淋しくて食欲がないさくら。ちょっと心配でした。
ももは元気に いっぱい食べました。もう9歳の2頭です。
夕方 両親が帰ってきて さくらの元気も戻ったようです。
ファイブを連れて お土産をもらいに 行きました。
a12651eejpeg














元気が戻った さくらに ガブっとやられて これ以上近付けないファイブ。
3ショットが撮れる事が不思議ですが。
お土産は アジの干物と桜餅 タケノコです。
さて タケノコ料理が続きそうです。
05b6e243jpeg
























PR

70ef8feajpeg

60e1cb56jpeg

 

 

 

 

狩猟をする父が 知人からイノシシをもらい 猪鍋を作ってくれました。

早速みんなで 熱々鍋をいただきました!独特の臭みも あまり気にならず、おいしかったです。

大勢集まり 困惑気味の ももとさくらでしたが・・・。

ご馳走にありつけようと うろうろ。私たち夫婦も 次女夫婦もくれないのがわかり、

新入りの三女夫の所にべったり。現金な奴らです。

来月猟が解禁になるらしい。またイノシシがくるかしら・・・。

faibu.JPG

 

「僕も猟行く?」

「君はお留守番。捕まえるのが違うでしょ!」

 

 

   82aa2e86jpegもも                 0cc19b6fjpeg さくら                  

 

 

 

先日がっつり いただいてきた わんこフード。実家のわんこ達にもお裾分けしてきました。

今日はファイブはお留守番。もも も さくらも わんこ嫌い。

ももはファイブが来るとしっぽ丸けてにげちゃうし、さくらは ガブっと咬みにくる。

最近私も嫌われてる・・・。天敵ファイブを連れてくる奴だから。

今日はファイブはいない。けれど、

ファイブの臭い ぷんぷんの私。近づいてくるのですが、クンクン臭い嗅いで逃げちゃった。

結婚する前 あなた達の世話をしたのは私よ!!

c1c8ecd0jpeg叫びながら 帰ってきたのでした。

 

 

 

先週、実家の もも と さくらが 嘔吐下痢で苦しんでいたらしい。

さくらは 嘔吐の回数が多く 吐血もあったみたい。

病院で 「2匹同時の症状だから、食中りでしょう。」 と 診断。

大きな病気じゃなくて 良かったね。

ファイブも昨日、またまた 嘔吐。

あわてて病院駆け込んだけど、腸閉塞の兆候はないらしい。

「こんな 元気じゃいられないですよ。」と 言われた・・・。

氷を食べて、お腹がびっくりしただけ だって。驚かさないでよ。

この時期 食事にも 気をつけないと 

67fc6b72jpeg 

ヨークシャテリア と マルチーズ のMIX犬

さくら(黒) と もも(白) 姉妹

8歳

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]