忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏休みは 群馬県の水上に行ってきました!

我が家から 5時間くらいなので 前日夜出発して 待ち合わせ場所で仮眠をとる事にしました。

8月11日 夜11時 ファイブ家出発です。
休憩しながら 東京まで2時間30分。
関越自動車道 練馬ICまで30分位。
待ち合わせの 下牧PAまで2時間くらいで 朝4時には到着。

ちゃっく家との待ち合わせは8時。
少し仮眠できると 思っていたら ちゃっく家 6時30位に到着して
寝顔を激写されました(^_^;)

bf2455f5.jpeg
 







 










道の駅 みなかみ に移動。
足湯もありましたよ。
川沿いは きれいな芝生もあり ドックランもありましたよ。
d48bb8a4.jpeg


















ドックランには入らなかったけど 芝生をちょっぴり 走りました。
2a60802f.jpeg


















川辺にも降り ファイブはこのまま水遊び・・・。
お水は冷たかったです。 でも 入りたがり ぐいぐい引っ張りました。
川の流れがきつかったので おしまい。
53a50a9e.jpeg





 




 






探索できる ようなので お山の散策。
0e26f94b.jpeg


 




 











93e9f900.jpeg











 






4e432224.jpeg








 





 



aa3e51f5.jpeg












 


 

バンジーもやっていて。
ファイブパパ やりたがって(^_^;)
568f3226.jpeg



















これは 一人乗り。 ボディボード みたいなので 川を下るらしい。
520c6f3f.jpeg

 












 


ちょうど ラフティングもやっていましたよ。楽しそう♪
b6b9ff29.jpeg
 










 

 






散策を終える頃 雨が降り出しました。
スーパーで買い物をして 今回お世話になる 宝台樹キャンプ場へ。
到着した時には 雨がやみ タープ テントの設営をして お昼ごはんです。
9a29c511.jpeg











 





おそろいの クーラーボックス☆
8d6e28bd.jpeg















 



キャンプ場には 七福神めぐり ができる ハイキングコースがあり
てくてくお山を登りました。
9516ef36.jpeg










 

















七福神のスタンプラリー。
あと3つくらい って所で 雨が降り出し・・・。
コースの上の方まで来ていたので 残りもやる事に。
東屋で 休憩しながら 雨の止むのを待っていたのですが なかなかやまず。
結局 最後の2つのスタンプは ちゃっくパパにお願いして わんこ抱えて お山を降りました。
5f3e05d4.jpeg










 







夕飯は パエリア♪
もちろん ちゃっくパパが作ったわ☆☆☆
32fa02c9.jpeg

















 

うまうま 食べて おしゃべりして あっと言う間に時間が過ぎ。

さて テントに入ろうか と言う時 ちゃっく家が 用意してくれた ファイブ家用テントが
雨に濡れ 室内も濡れてしまい 急きょ 車中泊となりました!

でも これ 我が家はスキーの時で 慣れてるから 大丈夫(^^)v

さて 眠ろうかと思ったが ファイブが夜中にフンフン 言いだし なかなか眠らず・・・。
ちっこに連れ出したら 雲の切れ間から ペルセウス流星群が☆
とっても 大きい流れ星に 感動しました。

この後も なかなか眠らないファイブゴン。
困った子です。

2日目に続く。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
仮眠を妨げられたりテントが濡れたりと
災難でしたね。

七福神よく歩いたようですね。
もう少し雨が待っててくれるとよかったですね。

森林浴がいっぱい出来ますね。


ななまま 2010/08/17(Tue)06:53:10 編集
ななままさん≫
いつもいつも ちゃっく家にはお世話になっております!
台風とともに 旅行しましたが これもいい思い出ですよ♪
初日は たくさん歩きましたよ。
ちゃっく君も頑張っていました。
ファイブもこまめも 楽しんでいたと思います。
七福神めぐり 途中であきらめない所が すごいでしょ!
雨にも負けず 夏満喫です。
気温も涼しいというか 寒いくらいで わんこにとっては
過ごしやすかったかな。 森林浴 気持ちがよかったです。
【2010/08/17 08:50】
無題
お疲れ様でした。
ブログは、楽しい思い出を再現できるからいいね♪

この連日の猛暑。
雨交じりの旅行で丁度良かったと思える今日この頃。

せっかく期待したテント生活の初日が散々になってしまって、ホントごめんなさい。
あの雨と一緒に流してくださると・・・


もちろん、次回のキャンプは、ファイブパパさん作の料理がずらりでしょ(笑)
ちゃっくまま 2010/08/17(Tue)20:35:37 編集
ちゃっくままさん≫
3日間 お世話になりました。
ほんと 楽しくて のんびりまったり。
雨もいい思い出の一つよ!
涼しいと言うか 肌寒いくらいだったから 連日の猛暑は
体にこたえるね(>_<)
ファイブパパの創作料理?期待しちゃう?
【2010/08/19 00:18】
無題
東屋でスノートレッキングを思い出しました(^m^)
あのときも途中まででしたからね、今回はちゃっくぱぱさんが制覇してくれたんですね(^。^)
私・・・水上キャンプって・・・カヌーすることもわかっていたから、「すいじょうキャンプ」と読んでいました(*^^*)
ミント 2010/08/18(Wed)00:45:20 編集
ミントさん≫
そうそう 雨が降り出して 東屋見つけた時
スノートレッキング 思い出しましたよ!!
雨の七福神めぐり 思い出になりました。
ぷぷぷ(^m^) いたいた スイジョウって思った人!
ある意味 スイジョウキャンプかも。テントが雨漏りしちゃったからねぇ。
【2010/08/19 08:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]