忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間で猛威を振るっている新型インフルエンザ。
ついに 職場の保育園にもやってきた~(>_<)
いや やっと来た。

周りの小学校や保育園 幼稚園はすでに学級閉鎖になるほどなのに
私の勤める保育園には 感染者が出なかったのが不思議なくらいだっったのです。

で・・・・・
昨日 登園自粛が発令され お迎えに来られる家庭は お迎えにきてもらいました。
本日から5日間 登園自粛。
職員も妊婦さんと持病のある先生は 欠勤に。
私は何も連絡なかったから出勤すると
「あっ 連絡忘れた! ごめん先生帰っていいわよ。」ですって。

保育園だから 休園になることはないけれど
それでも自粛登園で 園児も少ない。
職員も最小限で保育するそうです。

出勤して「こんにちは、お先に失礼します!!」と帰ってきました(^^;)
どうやら 昨日お手伝いに入ったクラスでも 数名熱が出た子がいるらしい。
あら 私って濃厚接触者!?
さて 5日間のお休み。もう有給ないから 欠勤扱いだぁ~。

本日 衣替えしちゃったから 何して過ごそう・・・・。
とりあえず 大掃除かしらね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然の秋休み・・満喫するしかありませんね(^O^)/
ファイブ&こまめ兄妹は楽しみにまっているかも知れませんよ。
私も来週から旅人・・かな
ちゃっくパパ 2009/10/30(Fri)18:18:53 編集
ちゃっくパパさん≫
私も放浪の旅にでも な~んて。
ご近所でお葬式が出たので お手伝いで~す(^^;)
2わんは 普段と変わらず ゴロゴロひなたぼっこ。
私もゴロゴロで終わりそう・・・。
【2009/10/31 11:21】
ついにインフル来ましたか!
休みだからって、アプリにはまらず大掃除なんて
偉いなぁ
poteri 2009/10/30(Fri)19:53:44 編集
poteriさん≫
アプリにはまっちゃうと パソコンから離れられなくなるわね・・・。
目も肩も疲れるから ほどほどにしま~す(^^)/
大掃除はいつかはやらなきゃだからね。
できるところから やります!
って宣言しておけば やるかなぁ・・・?
【2009/10/31 11:23】
無題
登園自粛、やって来ましたねインフル!
ママも油断禁物だぜ!
無理無駄な外出はしない事!
明日(土)6時にランに居るけど来る?
なんつってえ~!
5&こまが飽きる程一緒に居てあげてねん!(笑)
ビバドヴェへ父ちゃん。 URL 2009/10/30(Fri)20:31:34 編集
ビバドヴェへ父ちゃん≫
きたきた 新型~(>_<)
手荒いうがい きちんとやってますよ!
ははは 6時からランか。ムリムリ~。
でも ティちゃんとお散歩してきました(^_^)v
2わんはひなたぼっこ。でも ファイブなんて ケージに入って寝てるし。
【2009/10/31 11:26】
いいな
あら、接触したって事は、ママさん保菌者?
アルコール飲んで、殺菌すれば大丈夫?
でも、自粛してくださいなら、有給消化でなくって、特別休暇にならないの~
たしかインフルエンザにかかって医師の診断書があると欠勤にならないとか?

まーいずれにしても働かなくっていいのは羨ましい限り。
ママと2ワンとで、家に遊びに来る?
まだ、ペンキ塗装は終わっていないけど・・・
ちゃっくまま 2009/10/30(Fri)20:34:50 編集
ちゃっくままさん≫
特別休暇にはならないみたいよ。
働かないとお金も入ってこないのよねえ・・・(>_<)
ちゃっく家遊びに行きたかったわ!
でも 私が感染してたらまずいわよ。
でもティちゃんとお散歩しちゃったけど(^_^)v
【2009/10/31 11:28】
無題
あらら大変ですね!!お休みはうれしいようなはやく落ち着いてほしいですね!
emi 2009/10/30(Fri)21:00:04 編集
emiさん≫
そうそう お休みは嬉しいのですが
働かないと お金も入ってこない(>_<)
遊びにイケなくなっちゃうわ!
【2009/10/31 11:29】
無題
新型インフル怖いんね~ 予定満載だから・・・
うつされるわけにはいかないわっ!
ファイブ家も要注意ですよ~
5連休に・・・ハーマン泊まり込みで預けて、ヌキヌキお願いしようかしら(笑?) 
PBHママ 2009/10/31(Sat)09:09:27 編集
PBHママ≫
そうそう 予定満載!手荒いうがい マスクマンで予防よ!
ははは ハーマン 我が家に来る~?
でもヌキヌキするのはパパだからね。
ファイブと一緒に仲良く遊んでるかな?
ブルースはひとりっこ気分味わっちゃう?
でも ブルースって 必ず誰かがいたから 寂しくなっちゃうかもよ。
お留守番もできなくなっちゃうかも。
【2009/10/31 11:32】
大変(>_<)
うちの甥っ子も漏れずに2人共かかりました。
大人がかかると辛いから、用心したいですね。
ここでも、衣替えって言ってる~~~( ̄~ ̄;) ウーン
私もやらなくちゃぁー。
ネネ URL 2009/10/31(Sat)23:14:59 編集
ネネさん≫
あらあら甥っ子さんも かかっちゃいましたか(>_<)
勢い止まらず 怖いですよね。
私も 回復力低下してるから かからないように 手洗いうがいを
しっかりやってますよ!

衣替えね。
なんか 冷え込む事言ってたから 頑張りましたよ(^_^)v
ファンヒーターも出しました!
【2009/11/01 17:32】
無題
ウチのあたりも、インフルすごいよ~!
遠足やら修学旅行やら~が延期になったり。
ちょっと前に熱出た生徒きたけど(結局インフル!)、うつらなかった!
大人はうつりにくいのかなぁ~
それとも~〇〇は風邪ひかない、、、がインフルにも当てはまる~?
ともっち 2009/11/01(Sun)07:50:06 編集
ともっちさん≫
怖いね。勢い止まらず・・・。
私は回復力も低下してきたから 要注意!
手洗いうがい しっかりしてますよ。
遊びに行く所 いっぱいだから 気力で頑張らないと☆
【2009/11/01 17:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]