忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日から 突然のお休みに入ったけど やる事は次々出てくるのね。

まずは 友人に頼まれていた 喪中はがきの制作をして。

土曜、日曜は 町内組のお葬式のお手伝い。
駐車誘導係なんて引き受けた。
日中暑かったけど 夜は冷え込み 立ち続け 腰が痛い(>_<)
日曜日は暑く 日向がキツかった・・・。

さて 本日 フィラリアのお薬もらいに行くのを忘れてて あわてて病院へ。
今日は混んでいた。
待合室いっぱいだったから 外で待機していたんだけど
寒くって 車で待機。

「まだかな~」
0c5abc97.jpeg




















「まだかな~ まだかな~」
dba79db0.jpeg



























待ちくたびれて 寝ちゃった(^^;)
4eab83f8.jpeg



























ファイブの皮膚の状態があまりよくないので それも診てもらいました。
今日は院長先生。
「お薬 どうします? シャンプーで 改善されるのが 一番いいんですが。」
とおっしゃるので 
飲み薬は今回パスして シャンプーで様子を見る事にしました。
いつもは 耳も悪くなりますが 今回はきれいでホッとしました。
肛門腺を絞ってもらい すっきり。

いつもはフロントラインを使っているのですが
次回から ノンアルコールのプラクティックに変えました。
こちらの方がお値段安い(^^)
42afd6b8.jpeg























先日ちゃっく家から届いた パラグライダーの時のDVD。
パパと見た時も 自分たちのがうがうに強い反応を示した2わん。
今日 もう1回 見たら やっぱり がうがうに反応。
でも 他には興味ないみたい(^^;)
どんだけ がうがう好きなのかしら!?
52613111.jpeg






























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家のチャックもDVD見て 皆が「ガウガウ」騒いでるシーンになると ボクも・・・みたいに「ガウガウ」一緒になって言ってます。
チャックはアレルギー反応があるので フロントラインはやめました!!
ちゃっくパパ 2009/11/02(Mon)14:22:44 編集
ちゃっくパパさん≫
ははは(^o^)ちゃっく君もがうがう参戦してますか!
ファイブはがうがうシーンだけ興味があるようで・・・(^^;)
アレルギーがある子は 色々大変ですね。
このプラクティックはノンアルコールだから 肌にも優しいと言われました。
土手や芝生のお散歩するので やっぱりノミ・ダニ退治はしたいし・・・。
乾燥してきて カイカイしてるのもありますね。
【2009/11/04 07:19】
無題

やること消化できたし肛門しぼったし すっきり☆だね


あ いけないいけない
うちもフィラリア忘れてた~ 飲まさなきゃ

キュリまま URL 2009/11/02(Mon)15:33:17 編集
キュリままさん≫
すっきり☆したわよぉ

あら ここにも忘れた方いたわ!
ちゃんとのませたかしら~?
【2009/11/04 07:21】
無題
そうそう!
休みの時ってやることだらけ^^;
私もいつも何かに追われてます><

メリーもフィラリアの薬飲ませなきゃ!
メリ子 2009/11/02(Mon)16:57:40 編集
メリ子さん≫
お休みだから あれもこれもやろうって 欲張っちゃいますよね。
で 結局中途半端に終わっちゃう私です(^^;)
気温の変化も激しいから 体調崩しやすいですよね。
気をつけなくっちゃですよ!

ははは(^o^) ここにも忘れてる方いた~。
ちゃんと飲ませたかしら!?
【2009/11/04 07:24】
あのー
夜は冷え込み 立ち続け 腰が痛い(>_<)
↑あのーーーお幾つでしたっけ(笑)

座席の間から前を覗き込む2ワン、かわいいね♪

ファイブ君、おいらが出演って、分かっているのかな???
ちゃっくまま 2009/11/02(Mon)20:33:44 編集
ちゃっくままさん≫
腰はね・・・・職業病(^^;)
20代の頃から弱っていたわ・・・。
今も20代だけど~ ←ウソつき
 
ファイブはね ガウガウシーン意外は興味ないの。
がうがう始まると どこどこ!?って探しにいきます。
【2009/11/04 07:28】
無題
ファイブ君皮膚の状態良くないんですね…
お薬無しで良くなるとイイね!
プラクティック、初めて聞きました。
フロントラインより刺激が少ないのかな?
ちょっと気になる存在。
…って言っても、六花はフロントラインも何も年1~2回しかつけないんでした!(笑)
r-rocca 2009/11/02(Mon)22:10:49 編集
r-roccaさん≫
梅雨時期もよくないけど 乾燥してくるのもよくないです(>_<)
ヌキヌキしたから その影響もあるんですが・・・。
シャンプーして3日で獣クサくなります(^^;)
フロントラインは アルコール使っていて
このプラクティックはノンアルコールで 肌の弱い子にも大丈夫みたいです。
六花ちゃん ランランするけど ノミ・ダニ大丈夫なんだ!
【2009/11/04 07:31】
無題
なになに?そのプラスチックみたいな名前の(笑)
良さげだね~!!しかも安いのね!!先生に聞いてみよ♪
もんこむもカイカイ出ちゃってただいま薬浴週間です。
ファイブ兄~少しずつ良くなるといいね♪
もんこむまーこ 2009/11/03(Tue)21:32:11 編集
もんこむまーこさん≫
お値段 ちょっとだけ安いよ。
フロントラインは アルコールが使われてるけど
このプラクティックはノンアルコールで お肌が弱い子も大丈夫のようです。
もんぢゃもこむぎもカイカイ出ちゃったか!
乾燥してきたのも悪いのかしらね。
シャンプーで少しでも改善してくれるといいのですが・・・。
もんこむも薬浴で改善されるといいね☆
【2009/11/04 07:33】
可哀想に・・・
痒いのかしら?
ポリポリやってると心配になるよね♪
早く良くなりますように!

シャンプーは何をお使いかしらぁ?

ホント^^;お休みなのに休んでない・・・
明日はゆっくりできるのかしら?
ネネ URL 2009/11/03(Tue)23:01:04 編集
ネネさん≫
ポリポリより 背中に脚が届かず
カーペットに背中をスリスリこすりつけて 掻いてます(>_<)
今使ってるのは ビルバックのケラトラックス。
かゆみ・赤み・脂 を抑えるが一番弱い物。
もう少し脂がひどくなってくると
ビルバックの セボリティック を使っています。
これはイオウが入ってるから シャンプー後はかなり臭います(^^;)
【2009/11/04 07:37】
無題
ガウガウには反応しちゃうのね!

フロントラインはなっつもどうも苦手なんです
でもプラクティックもだめっぽいです

フィラリアは今月分まではあるけど・・・
(毎月月末に飲ませてるので、11月末分まで)
来月分どうしよう?って悩み中です
みかん URL 2009/11/03(Tue)23:06:25 編集
みかんさん≫
そう がうがう意外は興味ないみたい(^^;)
がうがう始まると 「どこ?どこ!?」って探してます・・・。

プラクティックもダメなんだ~。
ありゃりゃ。でも土手や芝生で遊ぶので ノミ・ダニ対策はしたいなって思って。
フィラリアのお薬は 毎年5月から12月まで飲んでます。
【2009/11/04 07:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]