忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こまめ復活!!

と 思ったら・・・・・

お祭りの季節 到来。

朝から花火。

きっと お昼 夕方 と また 花火がなるでしょう(^_^;)

7d48c9f6.jpeg


 




 



 



 


 



 

 


これから 毎週土曜日には 近隣地区のお祭りです・・。

第3土曜日は 裏の公園で花火だから 心臓に響く位 大きな音。

さて こまめさん 困ったねぇ。





明日は 晴れそうですね♪
楽しみです。
みなさん 気をつけて いらしてくださいね(^O^)/
 

PR


みなさん ご心配 おかけしました。
おげりちゃんも 回数が減り 食事の量も 少しですが増やせて
こまめも 元気に遊んでおります。
eb6b481e.jpeg





 












お散歩も ファイブと一緒に 抱っこ散歩で 少しずつ 歩く時間を長くしました。
まだ 4回食ですが 本人的には たくさんご飯がもらえて 嬉しいようです(^_^;)

ただ・・・・
お散歩嫌いで 抱っこ散歩のクセがつきそう。
食事は4回と 勘違いで 2回食に戻しても 「ご飯まだ!‽」って言われそうです・・・。





で 昨日の お話。
パパから仕事中にメール

「仕事が終わったら すぐに家に帰って!」   と。


急いで家に帰ると

「? ? ? ? ? !!!!! 」

家の前に 見覚えのある車が。

ルーク家と もんぢゃ家が 遊びに来てくれました!


清水に用事で来ていて 帰りに寄ってくれました。
その途中 まさかの偶然で 仕事中の ファイブパパに会ったそうです。

e72af52f.jpeg

 


 










 


早速おもちゃを見つけたもんぢゃ。
各々おもちゃ ハグハグ 遊んでいます。
12ed6c9c.jpeg
 





 


 










わらわら
e4cb5392.jpeg




















この日 妙におとなしかった こむぎ姐さん。
でも ちゃんと スイッチ入りましたよ。
2195cfcb.jpeg




















fc8ce68e.jpeg
 









 







しばらく がうがう わいわいやって お疲れちゃん。
もんぢゃ ここ 好きだね。
ケージの上のベット。
e130e2ed.jpeg


 

















以前から たこ焼きを家でやりたがっていた ファイブパパ。
ちゃっく 海の家で たこ焼きやってから とうとう 鉄板買ってきました。
で たこ焼きパーティ。
d007ed6a.jpeg





















こむぎ姐さんと こまめは ケージで待機。
6a69da47.jpeg




 















 

楽しい時間はあっと言う間でした。
また 遊びに来てね(^O^)/
ba3096dc.jpeg


 

 



 

 



 

 



 

おげりちゃんです(T_T)
1f5ef97b.jpeg




















しおらしく 見えるけど 病院から帰ってきて お疲れの様子。

日曜日から おげりちゃん・・・。
泥状便から潜血  血便(>_<)


土曜日 病院に行ったばかり。
フィラリアとノミのお薬もらいに。

その時 体重 5.65kg 増えた~って 言っていたのに。

昨日 5.35kg   本日 5.30kg

やせちゃったね。


ちなみに ファイブは 7.45kg → 7.65kgに増えていた。
「これ以上 増やさない方が いいですね。」 って 言われちゃったわ。


でも 食欲もあり 元気もあります。
お腹すいて すいて キッチンから 離れられない。
5c3ab0f8.jpeg




























しばらく 療養食。
0b0291e7.jpeg





















1日 4回に 分けて。

で ファイブも 4回食(^_^;)
こまめだけ 食べてると 欲しくなっちゃうから・・・。



元気はあるんです。
おもちゃを ぶんぶん 振り回してるし。
addfd158.jpeg




















お留守番中や 夜中
ケージの中で 出ちゃうから んこまみれ。

朝からシャワー。

今朝も血便のため 病院へ。
検査結果 寄生虫の心配はなし。


点滴が 早く治るって。

でも 以前 皮下点滴で 痛み 動けなくなっちゃったから

これ以上 おげりちゃんが 続いた場合

絶食 絶水 で 静脈点滴ですって・・・・・。

食いしん坊にとっては つらいね
早く良くなりますように。


復習!
今回は間違える事もなく スムースにできましたよ(^^)v
ちゃっくまま講師のおかげだね♪
612e65de.jpeg









 



 



 



 

 



 


昨晩の出来事。
最近 洗濯物に カメムシがくっついてることがあって・・・(>_<)
とりこむ時に バサバサしても なかなか落っこちなくて くっついてきちゃって・・・。

2わん カーテンに移動したカメムシ発見!
d55ec1d8.jpeg



















 





 

ファイブは 目で追って 興奮。
こまめは・・・・。
電気の回りを ぶんぶん飛び回りだしたら 怖くなっちゃって。
しっぽかくして テーブルの下に逃げてました(^_^;)
d758538b.jpeg
 



 




 



 

 



苦手な虫だけど 手にビニール袋かぶせ
ティッシュを何枚も持って カメムシ捕獲。
やっと こまめも 落ち着きました。
やれやれ。



 

暑くなったり 寒くなったり。
体調もおかしくなりそう。

野菜も高くて買えないわ(T_T)
昨日 ホームセンターに行ったら 野菜の苗とプランター 土を持って
レジに並ぶ行列。
う~ん 自給自足ね。我が家もやるか 土いじり?
虫 嫌いだけど・・・。
 

暑くなってくると 床を好むファイブが 
こまめの小さなケージの 小さなベットで 丸くなって寝ています。
7d1b6596.jpeg

 



 



 



 




今日は曇り空で 肌寒い。
お日様出るといいね。
a06c3b54.jpeg


 



 



 

 

 


出てきたね。 ひなたぼっこできたね。
db76ff4b.jpeg




 




 



 






 

GW最終日は のんびり起きればいいのに いつもの時間に目が覚め・・・。
旅行の後片付けです。
洗濯機4回まわしました。
旅行の次の日 晴れてくれると 助かります。

で、2番目の妹が 親戚農家のいちご狩りに行きたいと 言うことで
私の両親と 妹と甥っ子 で 御前崎の親戚の家へ行ってきました。

今年は寒い日が
多かったため まだ いちごを出荷してるそうで 商品のため
いつものように たくさんは いちご狩りできませんでした。

甥っ子大きないちごに大喜びです。
5d3d31e7.jpeg



 






 




 



母も たくさん採って ご満悦。
deb79b29.jpeg





 



 



 





2わんも たくさんのいちごに大喜び♪ 
81a5eb45.jpeg
 

 







 



 


親戚宅から近い ルーク家により おすそ分け。
ルークの凛々しいお顔は ルークママ撮影よ。
2e326b6e.jpeg







 





 










母の日の日曜日。
まったり のんびり。
美容院に行って 縮毛矯正かけて 髪切って。

2わんも まったり。ファイブがこまめのお口の掃除中。
こまめに食べられてるわけじゃないのよ。
3caa1f60.jpeg







 

 





 


午後から パパの高校の部活の同窓会。
島田まで行くので 途中藤枝の蓮華寺公園に寄り道。
お散歩してきました。
1ae037c4.jpeg





 








 





9d70755e.jpeg





 



 



 





そろそろお水遊びがしたい ファイブです。
028c42f5.jpeg





 

 



 


 

 



 






 

 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]