忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて 父兄のお腹も 満足した所で 午後の部。
簡単なゲーム。

まずは 園服を着て 登園。
b1b1b595.jpeg



























とぼとぼ・・・・。
899e332f.jpeg




















園長先生にごあいさつ。
b5cba159.jpeg




















降園。
806abc5a.jpeg




















森の番人も見守ってくれましたよ。
c6.jpg




















次は 競走。
d4.jpg




















年長さん(5歳以上) vs 年少さん(5歳未満)
28b33561.jpeg














 

走る 走る♪ 人間が~。
b04bf86e.jpeg





















83e6ffbb.jpeg




















プチゲームの後は 自由遊び。
リード着けたまま らんらんしてると もぁちゃんにつかまります!

「あたちが おさんぽ してあげるでつよ!」
d11ea1ba.jpeg




















「おさんぽ いくでつぅ~!!」
3c1d9bbd.jpeg




















楽しい時間を ありがとうございました!
42e747c7.jpeg




















おまけ。
嫁入り前の娘を・・・・。

d3.jpg














 







 

PR
3月14日 日曜日
足柄幼稚園の始業式でした!
今回は 登園数が少なくて ちょっぴりさみしい感じ。
がうがうの声も 少なく平和で・・・・・やっぱりちょっぴりさみしい。
平和がさみしいなんて おかしいか。

昨年の嵐とは全く違い ポカポカと小春日和で ランラン日和♪
わんずもおおはしゃぎでした!
f2d015b3.jpeg




















ハリー君も たくさん歩いてました!
32c2a7e5.jpeg



















 

b10a148f.jpeg





















f5c8193d.jpeg




















わんこに自分から近付かない こまめ。
りっきー君は お兄ちゃんと匂いが似てるのかな?
767d8823.jpeg




















らんらん♪
b0111876.png




















魅力的なおいしいご馳走が 作られてる ギン&ビキニ&レディ家とジューン&風太家陣地。
7aec6405.jpeg




















そこから 離れられない こまめ。
「何か 問題でも?」
2238c719.jpeg




















ファイブもSOL家のテントがないから 今日はここに居座るみたい(^_^;)
9a4786a4.jpeg




















六花ちゃん久しぶり~(^O^)/
らんららららん♪
bf53a6a7.jpeg




















が~ また おじちゃんに捕まって ちょ~ブル~(>_<)
03c0a849.jpeg




















こちらは 最初から ブルー・・・・。
こまめじゃないよ。 すみれちゃん。
「ここに来るって 聞いてないもん!!」
うん たぶん ママは 話さなかったと 思う。
47aed2b8.jpeg




















すみれちゃんの 妹のわさびは 元気いっぱい 遊んでました!
同じ ワイアーだから。
こまめをお姉ちゃんと間違えちゃったね。
85a078fc.jpeg




















迷カメラマン。
シャッターチャンス 逃さないでよ!!
2c5f2eb3.jpeg





















227783fe.jpeg





















dfbce35a.jpeg





















438f4823.jpeg




















おひるごはん全部 PBHママが 作りました!(ウソよぉ)
持ち寄り。
335eca51.jpeg




















午後の部に続く。
3853bd1d.jpeg






















散歩中 とある 工事現場を通りかかろうとした時
現場の兄ちゃん達が ファイブ達を見て 話し始めました。

「ほらほら あの子 あれだよ。」

(あれってなんだ!‽)

「ハッシュ・・・ハッシュ・・・ハッシュ・・・

 ハッシュド ビーフ!!

(え゛っ!‽)

もしかして Hash Puppies と言いたかったのかしら?

でも それ バセットだしぃ~。

他の 兄ちゃんかな

「シュ・・・・シュ・・・・シュ・・・・。」
 

たぶん シュナウザー と言いたかったのかしら?

彼が 最後まで 思い出せたかは 分からないけれど
笑いをこらえた私の顔は 歪んでいたに違いない(^_^;)
そのまま 素通りした 私です。


と 言うことで 明日の夕飯の材料は 購入済みなので
土曜日は ハッシュド ビーフに しよぉ~っと(^^)v





安納芋 で チップスを作ろうと スライスしたら 梅の花のようでした!
1912e103.jpeg




















ちゃっくパパに教えてもらったように キッチンペーパーで重ねて
レンジでチン♪
今日は天気がいいので 天日干し。
9c33176b.jpeg



























こちらも天日干し中。
3.jpg





















1週間に1回 通院してるファイブ。
皮膚の状態が落ち着いたと思ったら 耳が ジュクジュクになっちゃったり
耳が治れば また皮膚の状態が悪くなったり・・・。

ここのところの じめじめしたお天気が悪いのか
ぼつぼつとした 湿疹ができ かきむしってしまい 血だらけに(+_+)
aac1328d.jpeg




















化膿して ジュクジュク・・・。塗り薬を処方されました。
一番いいのは 掻かないこと。
ブーツを履かせたら 一瞬で脱ぎ おもちゃ代わりに やっつける始末。
ecdc6525.jpeg




















普段 裸族のファイブですが しばらく お洋服生活です。
こまめの治療が悪かったりして(^_^;)
f79ef0a0.jpeg

























さて 今度の日曜日は 足柄ですよ♪
天気予報も 晴れマーク♪
前回 作れなかった 名札も 作って 準備万端。
f5ee6134.jpeg





















まだ たくさん作ったので
敗れちゃったり 汚れがひどかったり なくなっちゃった方は 
用意しますよぉ~(^^)v
 


先日 静岡にできた ドックラン付きのカフェで会ったルルちゃん。
b35467bf.jpeg




















ルルちゃんのブログを覗いたら プロフィールに磐田でボランティアさんに保護された
ワイアーと書かれてありました。
どこかの誰かさんと 同じじゃな~いと
もんこむ家に 連絡すると
ボランティアさんから ルルちゃんとこむぎは 同じ犬舎だったことが判明。
さっそく ご対面となりました。

ルルちゃんのお友達も一緒にランチです。
c705050b.jpeg




















みつあみかわいい♪
74dc5e51.jpeg




















ルルちゃんとこむぎ。
0250172f.jpeg




















耳の立ち方 たおれ方 しぐさが似てるんですよ~。
推定年齢も同じくらい。
姉妹だったのかな。
8d3e5eea.jpeg




















外野もいるのよ(^O^)
ルーク&ティアラ姉弟
d3f95da5.jpeg




















ファイブはちょっと偉そう。
ea5777af.jpeg
























 


ルーク&ティアラ異母姉弟 と もんぢゃ&こまめ異父姉妹
a51e8652.jpeg





















この日は残念ながら冷たい雨が吹き荒れて ランで遊ぶことはできませんでした。
ルルちゃん また 遊ぼうね(^O^)/
おみやげ ありがとうございました <m(__)m>


さて もんぢゃ&こむぎ&ルークが 
せっかく静岡に来ていたので 我が家に寄り道してもらいました。
お茶菓子用意して(^^)v

ファイブゴンが着れなくなったお洋服を 試着中。
みんな かたまっちゃった(^_^;)
fd87af2f.jpeg




















ルーク しっぽないよぉ~
f794fda8.jpeg



























自分ちなのに 囲まれるファイブ(+_+)
44e2998b.jpeg




















おもちゃを1人1つずつもらい 各々カミカミ夢中になる。
7dc78145.jpeg




















でも やっぱり 他人の持ってるものが欲しくなっちゃうのよね・・・。
f472879d.jpeg




















お疲れこむぎ姐さん。
4b796d97.jpeg



























もんぢゃも ちょっと休憩です。
570fcd3b.jpeg




















人間たちはおしゃべりし わんこ達はおもちゃで遊び
楽しい時間でした。
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]