忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 隣のティちゃんの町内のお祭り。
朝からまた 花火の音。ケージ内にいたのに ガタガタこまめ。
出せ出せと騒ぐから 扉を開けると 真っ先にテーブルの下に避難です。
またまた しっぽなくなって ます(^^;)
887a2a17jpeg





















しばらくはママのストーカー どこに行くにも付いてきます。
ご飯を食べたらしっぽは元に戻りました!
8c411d42jpeg




















そのころファイブはイジケ虫。
昨日のしつけ教室も こまめだけ連れ出したのが気に入らないようです。
今日もこまめが 私にベッタリなので スネ夫君に。
またまた こまめのケージで 寝ています(^^;)
ac5b6a04jpeg























ティちゃんが 海岸公園に行くと言うので またまたデート♪
でも こまめの方が喜んでいました。
70ad107djpeg




















で こまめがティちゃんを遊びに誘い 初めて ティちゃんvsこまめの
ガウガウがみられました!
ティちゃんの勝ち! あっさりお腹を見せて 服従のこまめです。
09189760jpeg



























その時 公園近くの工場から 「ボンっ!」 「ボンっ!」と
花火に似た爆発音。
こまめのしっぽは 一気に下がり 誰でもいいから 抱っこしてくれる人の所へ。
最初は私のとこにきていましたが
立った瞬間 ティママの膝の上に !
76b352d1jpeg





















で ファイブは・・・・・何をしてるかと言うと・・・・
音が怖いんじゃなくって 暑くて 日陰に入ってるだけです(-_-)
ずうずうしい奴です。
ママをとられて ティちゃんもどうしていいか分からず です。




家に帰って寝ぐずりこまめ。
ソファの上でクッションを蹴飛ばしファイブの上に・・・。
ファイブもどけばいいのに・・・(^^;)
b4b8917fjpeg





















しばらくこのままでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今!!  花火またなってる!!
こまめちゃん 大丈夫かなぁ;;
しんぱーーーーいっ
ラテママ URL 2008/06/28(Sat)12:08:50 編集
無題
1歳のこまめちゃんを相手に真剣勝負のティアラでゴメンね(^^ゞ カキカキ
あの勝負でいい気になっちゃてファイブ君にも喧嘩をふっかけてさ!
本気のファイブ君には勝てないのにd(ゝc_,・*)Nё☆
これくらいにしといてやる状態で大きな勘違いをしていたティアラだけれどまた懲りずに遊んでやってください(*'-'*)エヘヘ
ティママ 2008/06/28(Sat)15:33:06 編集
ティママさん≫
ティちゃんのガウガウが見れて 私は楽しかったのよぉ。
知らない人が見たら びっくりするくらいのガウガウでしたね(*^_^*)
こまめも ティちゃんには かなわないと思ったから
お腹出していたしね☆
ファイブにはきっと かなわないと思うよ ティちゃん!
体の大きさ違うもんね。おデブ ファイブに押さえ込まれたら
ティちゃん つぶれちゃう(>_<)
ガウガウの後は 何事もなかったように 一緒にお散歩してるし
大丈夫ですよ(^^)/
また お散歩デートしましょ♪
(お前ばっか ティちゃんに会ってずるい! とパパが言ってます(^^;))
【2008/06/30 08:29】
無題
ファイブ君がスネオ君に・・・><でもかわいいぞ~
花火シーズンが終わるまでこまめちゃんもファイブ君もがんばるんだよ~!
メリ子 2008/06/28(Sat)18:05:58 編集
メリ子さん≫
ありがとう ございます(*^_^*)
お兄ちゃんもたまには ベッタリ甘えたいんだと思います。
こまめがくる前までは すご~く甘えん坊だったんですから。
早く仕事から帰ってきたパパに こまめを預けて
ファイブと2人だけで お散歩行って来ました。
お友達わんこのお家のお庭で まったり過ごし、
いっぱい抱っこしたら ファイブも落ち着きました。
花火・雷シーズンはファイブにも 甘えられる時間を
作ってあげたいと思います(^o^)
【2008/06/30 08:33】
無題
こまめちゃん、可哀そ~ 一度、音恐怖症のかかると、敏感になっちゃうのよね~ 我が家のフィリップみたいにならないように早く手をうたないと・・・でも実際どうしたら良いのでしょう? 思い悩むところです!
ティちゃんvsこまめちゃん!女同士の戦いね
見たかったわ~(笑)
今回、出番が少なくて・・・あげくにクッションの下敷き~最後までスネ夫のファイブ君!
可愛い~(*^。^*)
P&Bママ 2008/06/28(Sat)21:11:40 編集
P&Bママさん≫
大きな音は やっぱり怖いですよね。
我が家では 怖がってる時は声をかけず 放っておきます。
花火が上がる時間が分かっていれば おもちゃで遊んだり
しつけ訓練をして 気をそらしてあげるんですけど・・・。
もともと甘えん坊のファイブ。
早く仕事から帰ってきたパパに こまめを預け
2人だけでお散歩に行って来ました。
お友達わんこのお家のお庭でまったり過ごし
いっぱい抱っこしたら スネ虫も治まりました!
お兄ちゃんも我慢してるからねぇ~。ファイブだけの
時間も作ってあげたいと思います☆
【2008/06/30 08:41】
無題
こまめちゃんのテンションの↑↓が
手に取るように伝わってきます♪
特に最後の写真の寝ぐずり、最高!!
クッション蹴飛ばしたあと、ため息ついてたりして??
ファイブ君、やさしいお兄ちゃんしてるのね♪
もんぢゃ 2008/06/28(Sat)22:05:37 編集
もんぢゃさん≫
こまめのテンションの浮き沈み激しい激しい!
見てるとおもしろいんですけどね。
この日は私が仕事に行ってる間に 3回も花火が上がったので
心配でした。帰宅後膝の上で寝ちゃいました。怖くて眠れなかったようです。
それを見てるファイブの目が 怖くて・・・(^^;)
こまめをパパに預けて ファイブと2人で散歩に出掛け まったり過ごしたら
スネ虫も治まりました!
クッション蹴飛ばし 大きく「ふぅ~!」ってため息付いていました!!
それで そのまま寝ちゃったの!おもしろい奴です♪
【2008/06/30 08:45】
大丈夫!
避難訓練月間、
こまめ!これだけ訓練すればホンチャンの時も大丈夫だニン!

こまめVSティちゃん、今度観戦させてもらいますわ!
でも、ワイアー同士の本気(流血戦)はほとんど見た事ないし、
ワイアーVS他犬種は見た事あるけど、
友達の輪を広げる挨拶だと思えば何て事もないんだけどニン!
ファイブVSドッチもあれからガウらないしねん。
ビバドヴェ家父ちゃん URL 2008/06/29(Sun)08:32:45 編集
ビ・バ・ド・ヴェ父ちゃん≫
ファイブもテーブルの下 お気に入りなので
我が家の2わんは 地震がきたら すぐにテーブルの下に
避難できそうです(^^;)
ケージの中が一番安全かもですが・・・。
こまめvsティちゃんの戦い 見応えありましたよ!
ティちゃん かわいいのに強いです!
こまめもすぐにはお腹を出さなくって ずっとガウガウ。
知らない人が見たら 怖くなるかもです。
ドッチとファイブはガウガウしなくなっちゃったね。
ファイブにとって 今のライバルはフィリップ君だからかしら!?
【2008/06/30 08:52】
大きな音
どこから聞こえてくるのかも分からない大きな音、怖いよね~
週末は花火の上がる日も増えるし、ドキドキしちゃうね・・・
うちの近所でも、夏休みになると若者(子供?)が公園でロケット花火をあげるからうるさくて困ります。
うすお 2008/07/01(Tue)23:56:26 編集
うすおさん≫
これから夏休み。近所の子ども達の花火の音にも
きっと反応しちゃうんだろうな・・・(>_<)
フランちゃんは大丈夫ですか?
こまめのしっぽは 音が鳴るたびに 下がっています。
そのくせ 威張りんぼうで 困ります(^^;)
【2008/07/02 11:45】
無題
こまめちゃん花火苦手なのね~。
音がきらいなのかな?
雷もだめかな~?
これからの季節大丈夫かしら?
みかん URL 2008/07/03(Thu)12:15:53 編集
みかんさん≫
雷は 今まであまり気にしていなかったのですが
近くのお祭りで 花火の恐怖を味わってしまったので
きっと これから 雷も怖くなっちゃうんだろうな・・・。
家中閉めきって エアコンで過ごすしかないか(^^;)
【2008/07/03 22:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]