忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日 町内のお祭りがありました。雨天決行。
朝から花火。
これが 我が家の真裏の公園から打ち上げられるので
かな~~~~り 大きな音。心臓に響くくらい。
今までは遠くの花火と雷しか経験のないこまめは
パニック状態でした。
ソファーに座ってる私の背中に回り込み 頭隠したり
テーブルの下に逃げ込み ガタガタ震えていたり
わざわざ 音のする方へ行って 動けなくなったり。
落ち着かせるため ケージに入れ しばらくして出して 遊びに誘ってみました。
が 警戒心から おもちゃにも興味なく フリーズしたままでした。

12時の花火は仕事中なのでケージの中。
帰宅するとすぐに飛び出してきて 抱っこをせがみました。
眠れなかったようで パパの膝で安心したのか
いびきをかきながら 寝始めました。
と 思ったのもつかの間 17時にまたなり ガタガタ。
18時にももう一回・・・・。
で いよいよメインの花火。
7:40から10分おきに 打ち上げられます。(計8回・・・)
遊びに来ていた友人の膝から 離れられませんでした(^^;)
今年は花火を見れませんでした。

昨年の様子

お祭りから3日目の今日も こまめのしっぽは下がりっぱなしです。
32a36288jpeg




















日曜日友人の結婚式に出席。
2わんはパパとお留守番です。
久しぶりに会った 高校時代の友人とおしゃべりに花が咲きました。
IMG_0987.JPG




















f4622e76jpeg




















ママは久しぶりの おいしい料理を堪能してきました。


お留守番のパパは 男のデザートシリーズを 堪能しました!
IMG_0975.JPG
























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり、ファイブくんち花火 間近だったんですか~
あの雨の中 よくお祭りやりましたねぇ
去年は おうちから歩いて公園まで行ったんですが (あっ 去年はまだ結婚してなかったから 遊びに来てたんだぁ)
今年は 雨だったから行きませんでした;
おうちの2階から 花火見えるかと思って 楽しみにしてたのに、おうちの屋根で光しか見えなかったです;
あの おっきい音じゃ怖いよね~
ラテも 朝からビビってました、
ラテは 吠えてましたけど・・・。
ラテママ URL 2008/06/23(Mon)10:51:23 編集
ラテママさん≫
そうそうすご~く近くです。
雨でも決行とは思いませんでした。でも子ども達は元気で
浴衣姿の女の子もいましたよ(^o^)
いつもよりは少ないお客かもしれないですが
それでも我が家の前は車がズラ~っと並んでいました(^^;)
ラテちゃんも怖かったのね。大きすぎるもんね!
今月は近くの町内でお祭りが続くから 花火が近いかな(>_<)
早く立ち直ってもらいたいです。
【2008/06/24 10:35】
無題
我が家にも花火の音がド~ンド~ンって聞こえてきましたよぉ!
今週末は我が家の町内もお祭りです。
昨年は花火の音で歩けないティアラを抱っこして歩いたけれどきっと今年も抱っこだろうな~^^
早く こまちゃん花火ショックから立ち上がるんだ!!
ワイアーの尻尾はピ~ンと上にぃ♪
ティアラ 2008/06/23(Mon)12:24:52 編集
ティママさん≫
ティちゃんも あの大きな音は怖いよねぇ~・・・。
今度の土曜日は雨が降らないといいね♪
ティちゃんは雨降って欲しいのかな!?
ファイブは平気なんですが こまめはガタガタ震えています。
今月は近くの町内でお祭り続くから こまめにとっては
災難月間になるのかしら!?
やっと立ち直ってきましたよ(^^)/
【2008/06/24 10:37】
無題
3日たっても、まだ尻尾が下がったままなんて、相当怖かったのね~可哀そ~
ファイブ君は平気?
我が家にも居ますよ~花火嫌いが・・・
若干1名、体のデカイ奴(>_<)家の方でも
秋祭りにすぐ近くで花火が上がります。
その日は毎年、仕事も休んで付き人です。
これから、あっちこっちで花火大会がありますね~ 楽しいはずの夏のイベントも我が家のとっては・・・困りものです(-_-;)

P&Bママ 2008/06/23(Mon)13:49:03 編集
P&Bママさん≫
やっと しっぽが元に戻ってきました!
ホントに怖かったようです。
ファイブは雷も花火も平気なんですよぉ(^^)/
ま こまめがガタガタ震えてるんじゃ お祭りには行けないわね。
フィリップ君!頑張れ!! これからが夏本番ね。
付き人も大変だわね☆
今月は近くの町内で毎週お祭りなので こまめが心配です(^^;)
【2008/06/24 10:41】
音・・・・・。
こまめは花火の音だったのねん!
ヴェントは今日の雷でビビッテました!
「ゴロゴロ!!」とすると台所の隅でスッゲー小さく丸まってたよん!

留守番パパさん、ビールにプリンって・・・。
さすがです!(ニン)
ビバドヴェ家父ちゃん URL 2008/06/23(Mon)13:54:47 編集
ビ・バ・ド・ヴェ父ちゃん≫
ヴェントも音響シャイなんだね。
ドッチはは平気なの?ビッチも?バッチョも?
ファイブは平気なので 去年まではお祭り行ってたんですがね・・・。
これから夏 雷と花火の季節だもんね
頑張れ!ヴェント!!
パパは一人でペロって食べちゃいます・・・。
【2008/06/24 10:43】
無題
我が家も「雷」「花火」は×ですよ。
公園の花火?も駄目みたいです。
そういえば小さい頃河口湖の花火大会・・
車の下に逃げまくりでしたね。
ワンが花火駄目なんて知らなかったから。
(大きな音が×なんでしょうが)
龍はは 2008/06/23(Mon)18:29:19 編集
龍ははさん≫
龍君も花火・雷 ダメなんですね。
大きな音は 怖いもんね。
これから 花火と雷の季節。ファイブは平気なんですがね(^^;)
こまめを連れて お祭りなんて 行けそうにありません(>_<)
やっと立ち直ってきました!
【2008/06/24 10:45】
無題
こまめちゃん、怖かったよね~…。
花火の日は遠くにお出かけしなくちゃ。
 昨夜の雷でヴィーちゃんもガタガタのブルブルでした(><)
みお 2008/06/23(Mon)18:49:02 編集
みおさん≫
そうなんです。きっと怖がると思って遠くに行ってようかと
考えたのですが、今年 組長で
お祭りに寄付してくださった方に お供物配らなくっちゃで(>_<)
来年は仕事休んで どこかに避難かな。
ヴィーちゃん 雷さんこわいね。
でも まだまだ これからが本番よぉ~ 頑張れ!!
【2008/06/24 10:47】
無題
こまめちゃんかわいそうに・・・早く忘れるんだよ~!
メリーも恐い季節がやってきますよ~。
花火と雷><
メリーは私たちに助けを求めることなく狭いところにもぐりこんではオ○ッコをしていきます^^;
私が泣きたいデス><
メリ子 2008/06/23(Mon)21:55:59 編集
メリ子さん≫
やっと立ち直ってきました!
メリーちゃんも 雷 花火が怖いんだね(>_<)
これから 多くなるから 大変だ~。
怖くて ちっこ出ちゃうんだね。
ママさん片付け大変よね。
こまめも 怖い時(ファイブにご飯を狙われた時)ちっこ出ちゃうんです(>_<)
【2008/06/24 10:49】
ほほ~ぅ。
こまめちゃんも花火がキライなのかぁ。
こんなトコロも似てるのねっ・・・。
あの日のすみれは、ヨダレを垂らしてハァハァして・・・心臓発作で死んじゃうかと思ったよ☆
そして~もうすぐまた、あの祭りがあるのよ。
写真撮りに行きたいんだけどねぇ。
すみれはムリだろうなぁ・・・。
・・・パパさん、留守番が楽しいだろうね~♪ 笑
すみれママ 2008/06/26(Thu)19:06:05 編集
すみれママさん≫
初めての本格的大きな音を経験しました・・・。
やっぱり 苦手で ビクビクぶるぶる・・・。
すみれちゃんと同じで 抱っこを要求してます。
犬は平気でも大きな音は苦手ですね(^_^;)
パパはお留守番で太るかな!?
【2008/06/28 10:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]