忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷房が苦手な私。
でも この連日の暑さに 「冷風機買う!」と平日の閉店間近に駆け込んだ
家電量販店。
が~・・・・
棚はすでにからっぽ。
3件目で ようやく残っていたものに 飛びついた。

売れ残っていただけあるわ。
全然冷風じゃないし(;一_一)

氷や 保冷剤入れても 冷たくない風。

室温31度じゃ 氷も溶けるか。

お留守番の時から エアコン入れます。
それまで 2わん 首に 保冷剤巻いて 熱中症対策。
2cfbe134.jpeg










 

 




 









それでも いつもよりは 冷たい風?

首 回ってるけど 縦列。

 I 型 

373821e2.jpeg






















 






ファイブゴン もっと 風がくる所 見つけたね。

 Ⅴ 型

ebc14c1d.jpeg


















 



早く秋にならないかな。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
数年前に見つけ、今回購入したくてお店に行ったけれど
「氷を入れて使う冷風機ください」と言ったら
「いまはねえ・・・・」と断念しちゃったところです。
あったのね、そちらに。

縦列型から扇型に変わるなんてなかなかですよ。
あったまいい!!
ハリーママ 2010/07/24(Sat)10:12:28 編集
ハリーママさん≫
以前から気になっていたけど エアコンあるし~なんて
のんびり考えていたのですが
今年の夏の暑さに 私がバテバテ。
あわてて 家電屋に駆け込んだが もう 棚はからっぽ状態でした(^_^;)
残り物は あまり 使い物にならないかも。
氷がんがん 入れてみます!
【2010/07/24 21:48】
無題
氷を入れて使う冷風機・・あります。
移動式の携帯除湿、冷風機あります。・・全部ちゃっく君のためですけど!!
今はエアコン入れて私が退場してます。
・・海で遊ぶ??ちゃっくママに連絡してね!!
ちゃっくパパ 2010/07/24(Sat)13:19:57 編集
ちゃっくパパさん≫
エアコン苦手な人には いいですよね 冷風機。
ただ 我が家で購入したものは あまり冷たい風がでません(>_<)
愛息子のためには なんでも 揃えますよね~♪
エアコン フル活動な今年の夏。
電気代が怖いです。

ちゃっくままと連絡とりますね!
【2010/07/24 21:50】
無題
そうそう、エアコン苦手な私も、今年ばかりはエアコン付けた方がいいかも・・・って初めて思いました(--;)
冷風機なるものがあるんですねぇ。それ探してみます~(^^)
冷風機にぴったりのふたり(^m^)ストーブの夏バージョンですね、かわいい♪
ミント 2010/07/25(Sun)15:22:30 編集
ミントさん≫
ほんと 暑い毎日が続きますね。
冷風機 今年はホームセンターでも よくみかけましたよ!
でも この猛暑に 売り切れ(>_<)
少しでも冷たい風を~と
冷蔵庫で冷やした水に 氷や保冷剤入れて 使用しています!
【2010/07/26 10:29】
無題
冷風機って知りませんでした~早速探しに行ってきます(^。^)
留守の時は扇風機点けっぱなしにしておくのですがそっちのが扇風機より涼しそうですもんね!
カルロ 2010/07/25(Sun)17:46:22 編集
カルロさん≫
今年は ホームセンターでも よく見かけました!
でもこの暑さに 売り切れ~(>_<)
水を入れて使用するのですが
少しでも冷たい風を~と
冷蔵庫で冷やした水に 氷や保冷剤入れて使っています。
【2010/07/26 10:30】
SOLも・・・
冷たいフローリングへ行ったりします。
冷えてる所、知ってるのよね!

大丈夫よ!暖房と違って冷房は安いよ(*^^)
1階のエアコン16時間・2階のエアコン10時間つけてても、
電気代は月に3千円増しくらいかな?
一日百円くらいだと思うんだけど・・・
ネネ 2010/07/25(Sun)21:49:37 編集
ネネさん≫
こう 暑いと フローリングも 本人たちの熱ですぐに熱くなるんですよね。
そして また 冷たい場所探して うろうろしますよね。


そっか 冷房の方が 光熱費安いのね!
バテバテになるより 少しでも過ごしやすくしてあげないとですものね。
【2010/07/26 10:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]