忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日たくさん遊んで疲れて  冷え込みも激しく 
お腹の調子が悪くなった こまめ・・・・です・・・。
嘔吐・下痢・血便・・・・(>_<)
いつもはお腹の調子が悪くても 元気はあるのですが 今回は
ご褒美のフードも欲しがらないほど。
でも 翌日には ファイブの食事の支度をしていたら
「あたちのは~!?」
って 飛びついてきました。

ファイブに食事を与えてる間に 病院へ。
診察前に血便。診察中に 嘔吐・血便・・・。
誤飲の可能性を疑いレントゲン。とりあえず異常は見あたらず
血液検査の結果も 入院するほどでもないとの事で
皮下点滴を打つことになりました。
68bf4803.jpeg




















右肩の辺りが膨らんでいるのは 点滴の薬のせい。
家に帰って おもちゃで遊べるくらい 元気になりました。

朝早く行って 仕事に間に合うかと思ったけど 間に合わず
仕方なく1時間有給をもらいました。
なんて職場に言おうか悩みました。
でも正直に 「犬の具合が悪く 病院に寄ります・・・。」
って連絡を入れました。
園長は
「たかが犬でも あなたにとっては子どもですものね。」
と認めていただき 安心しました。
でも やっぱり 中には <たかが 犬>って思う方もいるんですよね。

この日から 病院食を4回に分けて 与えました。
ファイブも欲しがるので 4回食・・・。

仕事から帰ると ケージからなかなか出てこなくて グッタリしてました。
病院の先生に電話をすると 
「点滴を 痛がる子もいます。安静にしてください。」
と言われました。
ご飯準備をすると 勢いよくケージから出てきます(-_-)
ed59637a.jpeg



























次の日もグッタリ。私の仕事が休みだったため 1日のんびり まったり。
でも 点滴が落ちた胸の方を抱えると 痛がって 叫びます。
気になるので 病院へ。
「皮下点滴がしみてるんですね。 かわいそうなことしちゃったね。」
と。こまめには皮下点滴が合わなかったようです。
時間が解決するようなので ひとまず安心。
ちょっとずつでも 動いた方が 薬の吸収がよくなるとのこと。
おもちゃで 遊びました。
 
食事やおもちゃになると とたんに元気になりますが
普段は
「あたち 動けましぇん・・・。」
と その場から動かず 抱っこしてもらうのを待っています。

お散歩も徐々にと思い スリング用意したら 痛がって入りません。
ファイブの散歩時 抱っこです。
でもでも 家まで10分位になると 歩き出すんです(-_-)
痛いのは本当だと思うのですが 甘えクセがついちゃったようです。はぁ・・・。

こまめの演技指導は 大物女優Tちゃん かしら!?

一方ファイブは いつもと違う様子のこまめを心配そう。
近付いてフンフンして おとなしくしてました。
が さすがに こまめだけ抱っこが続いては おもしろくないファイブ。
もともと甘えん坊ですから。
動けないこまめのために 下に毛布を敷いてあげ そこに寝かせてました。
こまめが いなくなると・・・・
その毛布を横取り(^^;)
6362e022.jpeg




















使わなかったスリングですが 椅子に引っかけておいたら
自分も入りたいのか いたずらしてるし・・・。
f3ffa779.jpeg




















ファイブもちゃんと抱っこしてあげるわよ!


こまめも ほとんど痛みがないくらい回復しました!!
ただ まだ演技は続きそうです(-_-)
「あたち まだまだ あるけましぇん 赤ちゃんでしゅよ!」
bf85e4e2.jpeg




















 






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫?
こまめちゃん大変でしたねぇ。
点滴すらも痛いなんて可哀想に。。。
ママに沢山甘えていっぱい抱っこしてもらって、
早く元気になってね^^

妹を心配して、でもヤキモチやいて、そして甘えてるファイブ君が可愛い〜♪
kaori URL 2008/11/14(Fri)19:21:45 編集
Kaoriさん≫
ご心配ありがとうございます。
お腹も治って すっかり よくなってるはずなのですが
時々 抱きかかえる時 悲痛な声を出します(-_-)
散歩もトラックや電車など通る イヤな所は座り込み・・・。
今までは 怖いながらも 歩いていたのに。
すっかり ワガママ娘になっています。
ファイブは甘えん坊。心配もするけど 自分アピールも忘れません。
こてつ君 弟認識できました!?
そのうち 姿が見えないと探しに行くかも。
でも 一人の時間も欲しいらしいですよ お兄ちゃんは!

【2008/11/15 21:08】
無題
肩の膨らみが痛々しい!
早く元気になってd(ゝc_,・*)Nё☆

演技指導はスパルタ式ですから~
元気になったらビシバシやりますよぉ 
           Byティアラ

ファイブ君 スリング可愛いぞ!
ティママ 2008/11/14(Fri)22:31:19 編集
ティママさん≫
ご心配ありがとうございます。
お腹の調子はよくなって もう痛みもないはずなのに
時々 抱きあげようとする時 悲痛な叫び声をあげます。
でもでも~ ダイコン女優だから ママにはバレバレ(^^;)
散歩も歩けるクセに イヤな道は座り込みで ワガママ娘になってます。
スキーの時は 雪が苦手なファイブが スリングの中でした。
だから 使い方分かってるようです。
お姉さんに 毛糸のパンツと腹巻き注文しようかな!

【2008/11/15 21:35】
無題
こまめちゃん大変でしたね~。
ピョンピョン動いている仔は、身体が暖まって寒さも大丈夫かな!?
って思っていたのですが…
こまめちゃん、今度から腹巻して遊ぼうか^^?
点滴なんて辛い事、頑張って偉かったね。
お大事にね♪
みお 2008/11/14(Fri)23:20:36 編集
みおさん≫
ご心配ありがとうございます。
たくさん遊んで お風呂入って冷えちゃったのかしら・・・。
次回は毛糸のパンツと 腹巻きで参加です!!
すっかりお腹の調子は戻ったんですよ!
ただ 抱きかかえると痛がって 悲痛な声を出します。
遊んでる時は元気いっぱいなのに・・・(-_-)
すっかり ワガママ娘になってしまいました。
【2008/11/15 21:14】
お大事にね
我が家の龍も冷えから
下痢P-P-します。
こまめちゃんもう良くなったかな?
「まだまだでぇしゅ」・・・・かしら?
ママに甘えているのかな。

私も仕事先に「犬を病院に連れていくので休みます」と、かけた事が・・・
反応は・・・?でしたが(笑

*ママさんyoshyさんからバンダナ届きました~♪
素敵な制服!   今度は入園いたします。(雪道は無理かも・・・涙)
龍はは 2008/11/14(Fri)23:51:20 編集
龍ははさん≫
ご心配ありがとうございます。
お腹の調子はよくなりました。
龍君も寒くなってきたから 気を付けてね(^^)/
ただ まだ 抱きかかえようとした時 悲痛な声を出します。
もう痛くないはずなんですが・・・。
ダイコン女優です。バレバレ・・・(^^;)
ワガママ娘になってます。はぁ・・。
職場に犬の都合でって なかなか言えないですよね。
でも やっぱり 私たちにとっては大事な家族ですから。
調子が悪かったら 病院連れて行かなくっちゃですものね!
園服 届きましたか!
龍君も入園だ!!
【2008/11/15 21:18】
無題
こまめちゃん!風邪ひいちゃったのね(>_<)
皮下点滴の痛みは、良くなったきたのかな?
痛みに負けず頑張ったね。

ファイブ君の甘えたいアピール…かわいいね。
こまめちゃんの食事とおもちゃの時は元気!って
いうのが微笑ましくって、ホッとさせてくれますね。
まだまだこれから寒くなるので、すこしずつ寒さを慣らしていってね。
ルーク&ロンママ 2008/11/15(Sat)01:24:31 編集
ルーク&ロンママさん≫
ご心配ありがとうございます。
お腹の調子はよくなりました。
点滴後も だいぶ いいはずなのですが 時々悲痛な声を出します。
ダイコン女優なので バレバレですよぉ~。
散歩の時も トラックや電車の通る道は 嫌がって座り込み。
すっかりワガママ娘になっています(-_-)
食べることに関しては すご~く必死なこまめ・・。
痛くても 食事の時間は忘れちゃうらしいです(^^;)
ファイブは心配してましたが 自分アピールも忘れませんでした。
【2008/11/15 21:22】
無題
お久しぶりです。
こまめちゃん、その後どうですか?
症状は、落ち着いたんでしょうか?
るぅも 5ヶ月位の時にこまめちゃんと同じく皮下点滴しました。
ヒトコブラクダみたいになってましたよ。(^_^;)
具合が悪いのに治療もイタイんじゃ、ツライですよね。

ファイブくんの控えめな「かまって」アピールが すごくカワイイ!!
でも、ちゃんと お兄ちゃんしてて えらいなぁ〜
ふっちぃ URL 2008/11/15(Sat)11:41:41 編集
ふっちぃさん≫
ご心配ありがとうございます。
お腹の調子はよくなりました!
点滴後も もう痛くないはずですが 時々悲痛な声出します(^^;)
でも~ 食事の時や 遊んでる時は 痛がらないので
ホント演技です。ダイコン女優なので ママにバレバレで~す。
るぅ君も 皮下点滴したのですね。
短毛種の仔は痛がる仔が多いと 先生が言っていました。
るぅ君は大丈夫でした!?
お兄ちゃん心配してくれました。
でも 自分アピールは忘れなかったです!
【2008/11/15 21:25】
こまめ~!
こまめ~!大丈夫かい?
きっと疲れが溜まったんじゃないかなあ・・・。
我が家も唯一健康体のバッチョがこのタイプなんだよん。
早く元気になれよ!
年内まだまだ遊ぶよ!
ビバドヴェヘ父ちゃん URL 2008/11/15(Sat)11:55:12 編集
ビバドヴェへ父ちゃん≫
ご心配ありがとうございます。
お腹の調子はよくなりました!
点滴の方も よくなってるはず。おもちゃで遊んでる時や
ご飯の時は 痛くない様ですから。
まだまだダイコン女優です。
すっかり甘えん坊のワガママ娘になっています(-_-)
バッチョは大丈夫!? お腹痛いのは辛いよね。
寒い日は 毛糸のパンツと腹巻きで遊びに行きますよ!!
【2008/11/15 21:29】
だいじょうぶ???
こまちゃん・・・下痢に嘔吐に血便のフルコース
あとは回復コースを歩いてくのみ!!ガンバレ!!
休憩ポイントでの演技はほどほどにネッ(笑)
ファイブ兄の「オレも・・」な姿、ギューってしたくなっちゃう!
最後のこまちゃんの写真、さらって行きたくなるのでモザイクかけて(笑)
こまちゃん、お大事にネ!待ってるよ~!!

もんぢゃ 2008/11/15(Sat)17:39:05 編集
もんぢゃさん≫
ご心配ありがとうございます。
フルコースを堪能し 今は回復コースをたどっています!
お腹の調子はすぐによくなったんです。
点滴の痛みが大変だったようです。
もう触っても痛がらないのに 時々悲痛な声を上げています。
おもちゃの時や食事の時は 何でもないんですよ(-_-)
ダイコン女優なので 演技バレバレ(^^;)
ファイブは色々やってくれますよ!
こまめを迎えた時の赤ちゃん返りといい
今回の「かまって!」アピール 分かりやすい子です(^o^)
こまめにモザイクね!ふふふ♪
寒い日は毛糸のパンツと腹巻きしなくっちゃ!
【2008/11/15 21:34】
無題
こまめちゃん、もうちょっとガンバレー
やっぱり、女の子は体調管理をしてあげないと無理をしちゃうのかな?
小柄なだけに、無理は禁物なんだね。

女優ティーちゃんに手ほどきたくさんしてもらって、ママを困らせちゃ駄目よ!

お大事にね。
ちゃっくまま 2008/11/15(Sat)21:40:47 編集
ちゃっくままさん≫
ご心配ありがとうございます。
お腹はすっかりよくなったんですよぉ。
点滴が痛かったようで 全く動けませんでした。
普段元気いっぱいの子が静かだとなんか変です。
ダイコン女優だから 演技バレバレ~(^^;)
まだまだ修行が必要です。
すっかりワガママ娘になっていますよ(-_-)
【2008/11/15 22:05】
無題
こまめちゃんの様子はどうですか?
点滴も痛いなんてかわいそうに・・・
でも点滴って恐いですよね~、見る見るうちに腫れてくるしそんなに早く
入れて大丈夫!?って心配になりますよね・・・

ファイブ君も心配してくれてみんなに甘えたらこまめちゃんもすぐ元気になれるよね~!
優しいお兄ちゃんも甘えっ仔なのね~かわいい~♪
メリ子 2008/11/16(Sun)11:17:26 編集
メリ子さん≫
ご心配ありがとうございます。
すっかり 元気になって いたずらもがうがうも激しく・・・。
元気になったら ちょっとくらい おとなしい レディになって欲しい
と思うこのごろです(-_-)
ファイブもこまめの復活にタジタジ・・・。
お散歩中 足を噛まれるし・・・。
優しいお兄ちゃんも 我慢の限界です!
【2008/11/17 20:51】
無題
こまちゃん、大丈夫ですかぁ??
ママとお兄ちゃんと もちろんパパがやさしくしてくれて
よくなってきてるかな??
甘えんぼてでも わがままでも
元気ならいいよね~^^

早く一緒にお散歩行けるよーに
もうちょっと頑張って♪
でも最近寒くって 朝は遅く、夕方は早く・・・^^;
ラテママ 2008/11/16(Sun)12:49:53 編集
ラテママさん≫
ご心配ありがとうございます!
すっかり 元のいたずらはっちゃけ こまめに 戻っちゃいました(-_-)
元気ありすぎで 兄ちゃんもタジタジ・・・。
おとなしいレディになるのは いつかしら!?
我が家の散歩時間 もう肌寒いです(>_<)
【2008/11/17 20:53】
無題
ありゃりゃ!
こまめちゃん大丈夫ですか~?
でも無事回復したみたいで良かったです♪
ファイブ君、ちゃんとこまめちゃんの心配して、さすがお兄ちゃん!
…と思ったら(笑)
ふふ、甘えん坊も可愛くていいですよ!

豆の心配して頂いてありがとうございました!
もうちょっと復活したらまた西へ遊びにいきますよー。
r-rocca 2008/11/16(Sun)21:21:05 編集
r-roccaさん≫
ご心配ありがとうございます。
すっかり 元のはっちゃけ こまめに戻ってしまい
ファイブもタジタジ・・・。散歩中脚を噛まれるので(^^;)
甘えん坊ファイブは しっかりアピールしてますよ☆
豆ちゃん 今頃お空の上で いっぱい遊んでるかな。
思い出に浸って いっぱい泣いて 思いだし笑いして
少しずつ元気を取り戻してくださいね。
そしたら また暴走ファイブの相手をしてやってくださ~い(^^)/
【2008/11/17 20:56】
無題
こまめちゃん、大丈夫ですか~?
おなかの調子壊しちゃう子多いみたいですね。
なっつは・・・例外のようですが(^_^;)
ファイブ君はおにいちゃんしてたのね。
スリングで甘える辺りがとっても可愛いですが♪
早くよくなりますように!
みかん URL 2008/11/17(Mon)12:53:53 編集
みかんさん≫
ご心配ありがとうございます。
なっつちゃんは 元気元気なんですね☆
いつもと様子の違うこまめに ちょっと心配してましたが
やっぱり自分がかまってもらえないのは つまらない様です。
甘えん坊なので・・・(^^;)
すっかり 元気になって はっちゃけてます(>_<)
【2008/11/17 20:59】
どう?
こまめちゃん~元気になりましたか?
今週もまたまた寒くなるみたいだから
ぶり返さないようにね!
ファイブくん~しばらくこまめちゃんにママを貸してあげてね(^O^)
sachiko 2008/11/17(Mon)18:03:43 編集
sachikoさん≫
ご心配ありがとうございます。
すっかり 元気になって 散歩中 兄ちゃんの脚に食らい付いてます(-_-)
この冬は腹巻きと毛糸のパンツかなぁ~!
甘えん坊ファイブは 自分がかまってもらえないのはイヤな様です。
しっかり膝の取り合いに参戦してますよぉ。
【2008/11/17 21:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]