忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の悪い(?)クセ 即断・即決・即実行・・・。
何回目?なお出掛け。
パパ: 「今日はどこへ行く?」
ママ: 「紅葉でも見に行く? 来週東だから 西?北?」
パパ: 「じゃ 軽井沢行っちゃう?」
ママ: 「行こう!」

休日の朝の会話・・・毎度の事ですが 遠出が好きなファイブ家です。
1日 家でまったりの時もあるんですよ。
昨年2ヶ月間 軽井沢に出張していたパパ。
当分行きたくないと言っていましたが 解禁になったようです。

サンドウィッチ作って ご飯食べさせ 自分たちの支度して
バタバタしてる様子を見て 2わん お出掛けだと察知。
置いてかれては困ると ストーカーです。
8時に出発。
国道52号は ママの運転~♪
途中休憩とりながら 八ヶ岳。清里方面向かい 野辺山。
4008db96.jpeg




















ドックランの看板みつけ 「ちょっと寄ってく~?」
と寄り道したところは 滝沢牧場。

駐車場に着くと なんだかわんこがいっぱい! 
あれ ワイアーだ!!

で思い出したのが ルアーコーシング の大会。
フランちゃん達が出場するのでした!
突然お邪魔して タイミングよく 皆さんが競技をする頃でした。
ご挨拶して 皆さんの体力使わせちゃったかしら。

順番待ち。
39f2b163.jpeg




















みんな頑張って 走りました! 楽しそう♪
ファイブは ルアーに ロックオン!!
ファイブ向きの競技です。
8fa4a534.jpeg



























皆さんとおしゃべりして 楽しい時間でした。ありがとうございました!
ドックランは 見もせず ファイブ家は軽井沢に向けて出発。
車に乗った瞬間 満足してないファイブが わんわん吠えるため
車道を少しお散歩して 車に乗せました。

小海から佐久に。
浅間山もきれいに見えました(*^_^*)
4d26f925.jpeg




















軽井沢は人も車もいっぱいでした。
向かった先は 軽井沢タリアセン
紅葉もきれいだし お散歩にも気持ちよかったです。
ローズガーデンは 時期ではないので ちょっと淋しかったかな。

こまめはど~こだ?
110f0821.jpeg






















正解は 橋の上で~す(^o^)
172201f8.jpeg



















カモさん追いかけて
34b36568.jpeg




















鯉さんとお話しして
f5f776ec.jpeg





















お約束も撮って
fc8a98ec.jpeg



























景色も堪能して
2c42383e.jpeg



























満足なお散歩コースでした(^o^)
a4798ad7.jpeg




















白糸の滝にも行ってみました。
でも~ 車いっぱいで 渋滞・・・。
0307d13b.jpeg




















cdafcb5e.jpeg




















水に飛び込みたいファイブを押さえるのが 大変でした(^^;)
a57ae9f9.jpeg




















軽井沢で食事をして ちょっと散歩して18時半。
軽井沢を抜けたら 渋滞もなくスムースに走行。
運転交しながら 家に着いたのは23時前。
2わんも 振り回され お疲れでした。
さて 次は雪のシーズンね(^^)/ どこに行こうかしら♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嬉しいサプライズ
昨日はお会いできて嬉しかったです!
清里近辺はドッグランがたくさんあるのに、偶然にも会場になったドッグランで休憩とは・・・ファイブ君には災難でしたねぇ(苦笑)

思い立って軽井沢なんて、さすがファイブ家のみなさま。
軽井沢はやっぱり混雑していたようですけど、往復の道が空いていると
気持ちが楽ですね。
ペイネ美術館の前の顔出し、うちも以前やりました。
ファイブ君とこまめちゃん、ロマンチックでかわいいですね~♪
うすお 2008/11/03(Mon)12:08:27 編集
うすおさん≫
こちらこそ! 偶然立ち寄った所が競技会場だったなんてびっくり(^o^)
お会いできて お話できて 嬉しかったです♪
フランちゃんもジュリちゃんも いっぱいナデナデできたし!
パパママ満足☆
思いつき行動なので困ることも多いのです。
わんこOKのお店とか 調べないで行っちゃたり・・・・。
でも軽井沢なら わんこOK多いでしょう と 即決。
でも やっぱり観光地。人人人・・・車車車・・・(>_<)
紅葉シーズンでアウトレットもすごかったです。
顔出し写真は基本ですよねぇ~(^o^)
あっ タイで顔出し写真撮ったら お金取られたわ!
【2008/11/03 22:39】
無題
軽井沢に日帰りですか!?すごいな~♪
我が家は私が出不精・・・
なのでスキーなども旦那さんと子供だけで行ってきますよ~^^;
でも写真を見てたら我が家もみんなで出かけたくなりました~^^

メリ子 2008/11/03(Mon)13:14:57 編集
メリ子さん≫
出不精なんですか!? 今の時期 お出掛け気持ちいいですよぉ~!!
ファイブが来る前までは スキーも毎週のように行ってました。
ファイブが来てからは なかなか行けなくて。
軽井沢 紅葉きれいで お散歩気持ちよかったです!
日帰りなので 色々回れませんが ドライブも楽しいので♪
清里辺りでも 紅葉きれいでしたよ(^o^)
【2008/11/03 22:45】
紅葉
鯉さんとお話してますね(笑

いい天気で紅葉も綺麗~~
軽井沢もいいですよね(混んでると辛いけど。。。)
私はオプションに(?)買い物が付くと嬉しいーーーですけど(爆

来週は足柄ランランに初参加です!
よろしくお願いします・こまめさん、ファイブ君by龍
龍はは 2008/11/03(Mon)14:11:10 編集
龍ははさん≫
ファイブは水に入りたくて 入りたくて・・・(^^;)
鯉さん食べちゃいそうで 怖かったです。
軽井沢 私は初めてだったんです!
紅葉きれいで 見とれちゃいました(^o^)
観光シーズンで 混み混みでしたが・・・。
アウトレットなんて すごかったです!
車が停められない。
来週はよろしくお願いしま~す(^^)/
ふふふ 御殿場のアウトレットが近いですよぉ~(^_^)v
【2008/11/03 22:48】
素晴らしい・・・。
「即断・即決・即実行」・・・素晴らしい!
我が家もどちらかと言うとこのタイプだニン。
そうそう、こう言う旅に限って知り合いと遭遇するんだよねん。
鴨ハンターに鯉トークにお約束・・・、ファイブ&こまめも大満足じゃな!
ビバドヴェヘtoutyann URL 2008/11/03(Mon)15:17:44 編集
ビバドヴェへ父ちゃん≫
我が家だけじゃなかったのね。少し安心!
その日に決めると 下調べなくて ちょっと不安だったりも。
でも 軽井沢なら わんこOKの所多いしね(^^)/
ファイブ&こまめは道中長すぎて たびたび 休憩でした。
でも 軽井沢では楽しんでましたよ☆
紅葉きれいで目の保養になりました!
2わん ドングリ食べるし・・・(-_-)
【2008/11/03 22:52】
無題
おぉーーーっ
軽井沢に日帰りっ!? すごーーーいっ
しかも当日決定!?
いったい何時間かかるんでしょーか。
ラテも車にだいぶ慣れてくれたんで、ぜひとも
遠出をしたいワタシ・・・^^
ラテママ URL 2008/11/03(Mon)18:45:51 編集
ラテママさん≫
ふふふ すごいでしょ!これが ファイブ家です(^^;)
52号がスムースなら 道もすごくきれいになって
高速も延びたから 清里まで2時間半で着きました!
(途中休憩しながら)
そこから 軽井沢まで2時間くらい。(渋滞がなければ)
4~5時間くらいで 行けますよぉ~って 長い!?
我が家は無謀な事するので 日帰りで富山に行ったことも(^^;)
次の日お休みなら 夜遅くなってもいいしね。
ラテ家もお出掛けしてみて! まずは八景島なんてどう!?
【2008/11/03 22:59】
無題
秋の軽井沢♪ ステキ~♪ いいなぁ~♪
今年は紅葉が早いとか? 
あっと言う間に冬ですね! PBH家もやっと解禁~(^o^)丿
何処行く? 何処行く? て言いながら・・・なかなか(-_-;)
即断、即決、即実行・・・羨まし~わっ!
P&Bママ 2008/11/03(Mon)19:47:43 編集
P&Bママさん≫
ハーマン君 解禁だから いっぱい お出掛けできるね。
今の時期 気持ちいいし お散歩には最高よ♪
即決は 下調べしてないので わんこOKのお店が分からないことが
多いです(^^;)
軽井沢の紅葉 きれいでしたよ♪
これから 浜松の奥の方もきれいに色づきそうね。
今度は西方面に行こうかな!
【2008/11/03 23:05】
無題
フットワーク軽いですね~♪
軽井沢まで何時間?
ウチは年寄り豆ちゃんがいるのであんまりお出掛けしなくなってきちゃいました…。
イイ空気吸ってキレイな景色見てワイヤにも会えて、楽しいお出掛けになりましたねぇ!
冬は雪遊びに行っちゃうのかな~?
r-rocca 2008/11/03(Mon)21:32:32 編集
r-roccaさん≫
静岡から軽井沢まで 山越えして4~5時間です。
途中何回も休憩していきます。(降ろせ~と騒ぐ子がいますので・・・)
私は車酔いするので 自分で運転していた方が楽です。
軽井沢 紅葉きれいでした♪ 空気も景色も最高☆
でも 人人人・・・車車車・・・(>_<)
六花ちゃんもお出掛け好きですよね。
でも 豆ちゃんの長時間お留守番はかわいそうですものね。
ファイブとスキーに行くと 必ず吹雪きます(-_-)
雪男です・・・。
【2008/11/03 23:12】
昨日は
お会いできてうれしかったです。
せっかく応援してくださったのに無様な姿をお見せしてすみませんでした。
午後の二回目も途中匂いが気になりクンクン立ち止まり、パパさんに誘導されながらの完走でした。
レオンには集中力がないようで向かなかったのかもしれません
レオンママ 2008/11/03(Mon)22:20:49 編集
レオンママさん≫
こちらこそ 偶然立ち寄った所に 皆さんがいらして
お話もできて ナデナデもできて 嬉しかったです♪
レオン君2回目も クンクンだったんですね。
いろんなわんこの匂いがしますものね(^o^)
ファイブは スタートとゴール間を行き来するルアーに
ロックオンでした! ファイブ向きの競技です。
【2008/11/03 23:15】
無題
うわ!!!
軽井沢行ってきたんですか!!!
私はまだ行く気になりません^^;
我が家は私一人で運転になるので^^;
イペキ 2008/11/04(Tue)17:32:02 編集
イペキさん≫
行って来ましたよぉ~(^o^)
思いつき行動・・・。
まだ 行く気にはなりませんか。ふふふ♪
紅葉きれいでした! 昨年より暖かいですって。
私は運転してる方が好きなので(*^_^*)
【2008/11/04 21:30】
ほんとだ~!
ふふふ(^^)ほんとに、状況はうちと似てますが、(2頭がちゃんと滝(壺)見てるし^^)
思いつきで軽井沢なんて、すご~い!!
しかも、ファイブ家からは近いのかと思いきや、4,5時間って~っ(@@)
それを朝決めるってすごいです~~(><)
でも計画していた日が雨だとがっかりですが、秋晴れの日に即決ならいっぱい楽しめますよね~♪
橋の上のこまめちゃん、ちょっとそこだけ白くなってたから見つけましたよ(^^)
鯉とのおはなしも、なんだかゆったりほのぼのですね~♪
ファイブくんは来年ルアーコーシングにトライですね!(^。^)
ミント 2008/11/05(Wed)09:14:19 編集
ミントさん≫
滝壺入りたかったようです!
鯉さんともお話してるように見えるけど 実は湖に飛び込みたくて・・・。
必死に止めるママでした。
以前思いつきで富山まで行って温泉浸かって帰ってきた事もありました・・・。
無謀なんです 我が家・・・(^^;)
でも お天気よくて 行楽日和だったので
楽しかったですよ♪
来年はルアーコーシング チャレンジさせてあげたいです。
飼い主動かなくていい競技なんて 最高!!
【2008/11/05 18:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]