忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩 ファイブが絨毯をペロペロしてたと思ったら
突然 身震いして 舌をペチャペチャ やり出しました。
そばにいた パパに 「ファイブ 何してる!?」
と聞いて そこに なにがあったのか みてもらいました。

「カメムシ!! くっさ~~~~っっ!!!!」

と大騒ぎ。
どうやら 洗濯物にくっついてきた カメムシが 侵入し
それを見つけたファイブが カメムシ食べようとして 舌がおかしくなったようです(^^;)
その後 急いで水を飲みに行った ファイブです・・・。


話は 変わりまして。
今月末に 保育園の生活発表会があり
今 衣裳を作ったり 小道具など作っています。
ことりの赤ちゃんを ざっくざっく作ると
cf5117f7.jpeg




















2わん 欲しくて 飛びついてきました。
終わったら あげるつもりで 中にピーピー笛を入れてあります。
作ってる最中に 誤ってならしちゃったのよねぇ・・・。
「終わったら 絶対 遊ばせてあげるから!」
2f8e96fa.jpeg














 




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ファイブ君こまめちゃん、
ことりの赤ちゃん、楽しみが増えましたね~

カメ無視の存在を知ったのは、今のMSに越して来てから。
しかも小さいハリーが尻尾丸めてハウスへ入り込んで
「何だろう?」と天井を見たら、居ましたよ
不気味な存在のようでした。
ファイブ君下はヒリヒリしたのでしょうか・・・・・?
ハリーママ 2008/11/07(Fri)09:15:57 編集
ハリーママさん≫
今月末に発表会があるので 小鳥ちゃんと遊べるのは
来月です♪
もう保育園に持って行っちゃたので 姿が見えないので
忘れてるかな。
カメムシ~(>_<)
かなり クサかったらしいですよ!
(私は近付きませんでした・・・。)
ファイブのお口も少し変な苦いような匂いがしました。
ハリー君はカメムシが不気味な存在だったんですね。
ファイブは・・・昆虫も捕まえようとします(>_<)
ゴキちゃんにもすご~く反応するんですよ・・・。
やめてもらいたいものです。
【2008/11/08 07:51】
無題
カメムシVSファイブ 負けたのね。
今回で拾い食い癖やめればいいけど・・・
懲りない男ファイブはやめることができないだろうな 笑
ティアラ 2008/11/07(Fri)12:45:37 編集
ティママさん≫
カメムシには負けたようです!
が~ 次の日もカメムシのいたところを しつこく
フンフン探していましたよ(^^;)
ホント 懲りない男です。
拾い食い・・・ミミズさんを パクってしてました(>_<)
治らないんだろうねぇ・・・これは・・・。
【2008/11/08 07:55】
くさいのね
カメムシ噛んでも臭いのかしら?
人間でも臭いんだから、ファイブくんびっくりしたでしょうね~。
もう、食べたりしたらダメですよぉ。
レオンママ 2008/11/07(Fri)13:26:43 編集
レオンママさん≫
ファイブの身震いには 最初びっくりしました。
でもカメムシって分かって 笑えましたけど・・・(^^;)
ファイブの口は なんか渋いような匂いがしました。
懲りない男は 翌日 カメムシのいたところを
フンフンして探していました・・・。
【2008/11/08 07:58】
無題
カメムシ~~~臭っ! ファイブ君もびっくりだったでしょ~
我が家の3兄弟も昆虫は大好き! 庭で遊ぶと・・・口に・・・
カマキリやら・・・バッタやら・・・が、くっ付いてますから~(~_~;)

小鳥の赤ちゃんは目の毒ですね~ しっかり隠しておいた方が・・・
せっかく作ったのに、ボロボロッて事も・・・
使用後に、思いっきり遊びましょ~(^^♪
P&Bママ 2008/11/07(Fri)13:46:20 編集
P&Bママさん≫
ファイブの身震いに最初びっくりしましたよ!
PBHも昆虫好きなのね!
ファイブもこまめも 土手散歩でバッタやカマキリ見つけると
興奮しますよ(^^;)
小鳥さんはもう保育園に行きました!
姿が見えなければ 忘れちゃうかな。
遊べるのは来月よ♪
【2008/11/08 08:00】
無題
ことりちゃん、ピーピー鳴ったら =即「投げて!」 だよね~
いいな♪ママの手作り、素敵です!!!
大事に遊んでね♪って言ってもきっと・・・・(^m^)

カメムシはねぇ~ほんと、何であんなに強烈な香りを放つんだろ!
そんでもって、やっぱりまずいんだ!!それはそれは災難だったね。
ちょっと前までは うちではコオロギがもんぢゃの餌食になってたです。
みんな昆虫とか好きなのね(^^;) その後のチューは猛烈拒否よ(笑)
もんぢゃ 2008/11/07(Fri)14:26:30 編集
もんぢゃさん≫
小鳥さんは無事保育園に行きました。
遊ぶことができるのは来月で~す!
もう存在忘れてるわね。でも再会したら
小鳥さんは カミカミブンブンで(>_<)
カメムシも必死なんですよね・・・。
ファイブのお口の中は なんだか渋いような匂いがしました(>_<)
もんぢゃも 何でも食するの!?
先日ファイブはミミズさんでした・・・。
【2008/11/08 08:03】
無題
カメムシ~~!!!
ファイブ君にもあのなんともいえない臭さが
わかってしまったのかしら(@_@)
ファイブ君のお口からカメムシのニオイは
しちゃってましたか?

手作りことりちゃん!
こまめちゃん!もう少しの辛抱よ(^_-)
ファイブ兄と思う存分取り合って遊べる時
までお楽しみに(^^♪
ルーク&ロンママ 2008/11/07(Fri)17:58:06 編集
ルーク&ロンママさん≫
カメムシさんに負けたファイブです(^^;)
その後のファイブの口臭は・・・
何とも言えない渋いようなニオイでしたよ・・・。
でも 翌日 カメムシがいた所をフンフン探していました。
懲りない男です。
小鳥ちゃんはもう保育園です。
来月再会した時は カミカミブンブンですよ。
【2008/11/08 08:06】
無題
カメムシーーーどんな味だった?
って、お水を飲んで、口をゆすぐなんて、人間ぽくない?
おりこうちゃん。

いいね、ピヨピヨおもちゃ。
お目目とくちばしは食べられちゃいそうだから、没収されて顔なしピヨちゃんになっちゃうね(。◕ฺˇ ˇ◕ฺ。)

ぴよちゃん、チャックのお家まで飛んでこないかな♥。・゜
ちゃっくまま 2008/11/07(Fri)21:07:09 編集
ちゃっくままさん≫
カメムシに負けたファイブです・・・(^^;)
ファイブの口臭は何とも言えない渋い感じのニオイでした(>_<)
翌日 カメムシのいた所を フンフン探していた
懲りない男 ファイブです。
小鳥さんの 目とくちばしは すぐにとれちゃうでしょうね。
来月の再会まで おあずけぇ~。
ちゃっく君 ファイブのお家に遊びにお~いで(^^)/
【2008/11/08 08:08】
無題
いやーーーーーーーーーーっ カメムシ~!?
ファイブくん、ビリビリしちゃったのかなぁ!?!?
とりこになっちゃったらどーしよ~っ><
我が家の2階も たまに プ~ンってするのーーっ
ぜったい近くにいるはず・・・ こわっ!!

ピーピーおもちゃ、かわいい♪
手縫いだと やっぱ丈夫なのかなぁ??
ラテママ URL 2008/11/08(Sat)10:42:18 編集
ラテママさん≫
カメムシ口に入れて 身震いしてましたよ。
お口の中が渋い感じでした(>_<)
洗濯物パタパタしてから 取り込んでも
どこかに着いているのよねぇ・・・。
ラテちゃん カメムシおいしくないから
見つけても食べちゃダメよ!

ぬいぐるみおもちゃって すぐに壊して綿を食べちゃう
ファイブとこまめ・・・。
で 笛は壊れないから 取っておいて
手作りおもちゃに入れてあげます。
手作りおもちゃも すぐに壊されます・・・(>_<)
【2008/11/10 17:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]