忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 ファイブのワクチン接種のため 病院に行ってきました。
お耳も診てもらいました。まだ ちょっと赤いみたいですが 大丈夫そうです。
こまめも 耳が汚れていました。
2人とも 肛門腺を絞ってもらいました。


夕方 こまめが ゲリッピーになってしまいました。
何回も何回も トイレに行き 6~7回目には 血便に(>_<)
病院に電話しました。
絶食して お腹を休めるようにしてくださいと 言われました。
しばらく様子を見て 嘔吐や水様便が出るようなら 病院にきて欲しいとの事。

ファイブの食事時間・・・
パパに抱っこでちょっとだけ お散歩してもらいました。

元気はあるのですが 時々 トイレに行っています。

朝起きると ケージが汚れていました。
少し 元気もない様子。

ファイブだけお散歩に連れて行き 帰宅すると
怒ってファイブの脚に 噛みついていました・・・(^^;)
元気 戻ってきたかしら。
食事は いつもの1/4。 何回も分けて食事を与えるため
ファイブにも付き合ってもらうことにしました。
食事準備していると 「早くよこせ~!」 と ぴょんぴょん 催促。
食欲は あります。
今 2回目の食事。 ファイブも もらえて なんだかご機嫌。
量は少しなんですがね(^^;)

今日はまだ 排便なし! このまま 落ち着いてくれるといいな。


病院でもらってきた フリーペーパー抱えて寝ています。
832a16d8jpeg





















「ママに これ あげないからね!」
502f84d8jpeg






















ケージ内のマットを何枚も汚して 大洗濯。
お留守番が困るので いらなくなった 私たちのマットを
ケージサイズに ジョキジョキ切って 
いらなくなった 布団カバーで マットカバーを作りました。
ゆっくり眠ってくれるかな。
aa08bbfbjpeg



















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそうこのフリーぺーバー!私も先日獣医さんで見つけて、あ、ワイヤーっ!!て。
それで名前をみて、どこかで見た名前だなぁと。(インパクトのある名前ですものね^^)
で、ワイヤー祭りの記事。あ、そうそう、以前にもファイブくんブログで見たんだった~。と判明してすっきりでした(^^)
この2頭のりりしい姿をみたら、なつのんがもっさもさで雑誌に載るのがものすごく恥ずかしかったです(><)
こまめちゃん、なかよしさんが載ってるってちゃんとわかってるのかしら?
ゆるゆるお腹・・・つらいですね。見ている方もつらくなりますね。夏ばてでしょうか?
早く回復するといいですね。
ミント 2008/07/17(Thu)15:09:40 編集
ミントさん≫
すっきりして よかったです(^o^)
いぬやま君 なんて 絶対忘れないですよねぇ。インパクト大◎
ちゃまちゃんといぬやま君 ホントすっきりさんですよね。
なっちゃんとのんちゃんは モコモコがかわいいのよ♪
我が家の2わんは 中途半端に モサオとモサ子です(^^;)
本屋に行って来なくっちゃ!
お友達がイングリッシュガーデンに憧れてて 少しずつお庭を作ってるんですって。ミントさんのブログを紹介してしまいました☆

お腹の調子はよくなりました☆ 
何回もトイレに行く姿は かわいそうでした(>_<)

ご心配ありがとうございます。
【2008/07/18 08:55】
夏バテ?
こまめ大丈夫?
足柄やら猛暑やらで夏バテかもね・・・。
我が家はバッチョがそのタイプなんだよね。
体調万全で講習会参加しないとねん!
ゆっくり休んでくださいな。
ビバドヴェ父ちゃん URL 2008/07/17(Thu)16:54:17 編集
ビ・バ・ド・ヴェ父ちゃん≫
夏バテかなぁ・・・。
こまめの事だから 何か拾い食いした可能性の方が
強いのですが・・・(^^;)
バッチョはデリケートなんだね。神経質だし。
一番いたずらっ子な感じもするけどぉ~(^x^)
ご心配おかけしましたが すっかり元気になりました!!
ありがとう ございました(^o^)
【2008/07/18 08:58】
無題
こまめちゃん大丈夫ですか~!?
やっぱ わんこも夏バテ しちゃうんですね
早くよくなること祈ってます♪
大好きな 彼の写真パワーで治すんだ~!
ラテママ URL 2008/07/17(Thu)20:51:25 編集
ラテママさん≫
ご心配 ありがとうございます(^^)/
何か 拾い食いした可能性の方が高いです・・・。
絶食して すっかり 固まりましたよ!
いぬやま君に パワーもらったのかもd(^-^)ネ!
ただ・・・もうちょっと 静かな時間があってもよかったかなぁ
なんて 思っちゃいます(^^;)
【2008/07/18 09:00】
大丈夫(゜o゜)?
可哀そうに・・・こまちゃん!お腹痛くないのかしら? 以前ブルースも下痢が10日程続き大変でした(>_<)我が家にはゲージが無いので家中でお漏らしよ~でもやっぱり元気はあったわね! 
早く回復するといいね~
このフリーペーパーが、ちゃま&犬山君ね♪
どこの病院にもあるのかしら・・・?
もらってこなくっちゃ(^_-)-☆
P&Bママ 2008/07/17(Thu)21:08:10 編集
P&Bママさん≫
あらら ブルース君も ゲリッピーに10日も苦しんだのね(>_<)
絶食してすっかり 元気になりました!
ご心配 ありがとうございました(^o^)
このフリーペーパー どこの病院にも置いてあるんじゃないかな?
こまめに破かれる前に 取り上げましたけどね(^^;)
【2008/07/18 09:04】
がんばれ
こまめちゃん、小さい体だから、下痢すると体力がなくなるから心配だね。
でも、今週末は、またしても軟派できるチャンスだよ。
がんばって直してね(^^♪
ちゃっくまま 2008/07/17(Thu)21:15:20 編集
ちゃっくままさん≫
ご心配おかけしました m(_ _)m
絶食しても 元気いっぱいのこまめでした・・・。
ただ お腹はすくようで 私がキッチンに行くと ず~っと
私をにらみつけていたんです(^^;)
ふふふ 週末また ナンパして パワーアップしそうね☆
ちゃっく君 しつこかったら ごめんね。
【2008/07/18 09:07】
無題
こまちゃん 大丈夫?
お腹でも冷えちゃったのかなぁ。

愛の力で頑張るんだぁ~こまちゃん!!
ティママ 2008/07/17(Thu)21:57:31 編集
ティママさん≫
ご心配 ありがとうございます!
絶食して いぬやま君と一緒に寝て すっかりよくなりました(^o^)
何か拾い食いしたのかも・・・・。

週末はまたイケメン君ナンパしなくっちゃだもん♪
調子悪いなんて 言ってられないわ!
by こまめ
【2008/07/18 09:09】
あらら
まめタン
下痢っぴ~になっちゃったのね…

ここたんは下痢っぴ~に成った時
病院食あげたら更に下痢っぴ~に…

教室の先生に聞いて絶食しました


まめタン
お教室辞めちゃうの寂しいょ~

いち兄&ここたんママ 2008/07/18(Fri)02:56:01 編集
いち兄&ここたんママさん≫
ご心配おかけしました。
絶食のおかげで すっかり元気になりました!
なにか拾い食いしたかも(>_<)

ファイブもこまめも 教室が大好きだから かわいそうかな。
保育園もず~~~っと 「働いて(もっと長く)欲しい!」
と言われていたもので・・・。
その分家で 訓練頑張るわ!
いちご君&ここたん こまめの分も頑張って!!
【2008/07/18 09:13】
無題
おなかの調子はどうですか?
メリーさんもおなかの調子を壊した時は1日絶食して次の日から病院食で良くなりました。
食欲があるのはいいことですよね!でもあゆっくり食べるんだよ~・・・
早く良くなるといいね~。
メリ子 2008/07/18(Fri)06:59:58 編集
メリ子さん≫
ご心配おかけしましたm(_ _)m 
絶食のおかげで すっかり よくなりました!
いぬやま君にもパワーもらったのかしら。
食事の量はまだ減らしているので ガツガツ食べてます(^^;)
先に食べ終わって ファイブのを狙っていますよ・・・。
【2008/07/18 09:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]