忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講習会次の日・・・
忘れないうちに こまめで 復習しました。
b7456e06jpeg





















が こまめは トリミングテーブルで 大暴れ。
体はいいけど 顔に手がかかるだけで 噛みついてくる。
教えてもらった所を つかみ 噛まれないように 頑張ってみるものの
どうにか 体をくねらせ 放そうとする。
おかげで 顔は ボサ子のまんま(>_<)
きれいになろうよ!
79967172jpeg






















その日の夜 手をつないで 寝ていました(^^;)
暑苦しいんですけどぉ。
bc25228fjpeg























ママのつぶやき
昨日 保育園での出来事。
3歳児クラス(年少)で 担任の先生が 絵本を読んでいる時
たまごっちみたいな ちいさな ゲームで遊んでる子がいました。
通園鞄に キーホルダーとして 付けてくるのも どうかと思うのですが・・・。
3歳にして これじゃぁ 中学高校生になったら どうなるの???
末恐ろしく感じた 一瞬でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スッキリこまちゃん
ボディもあんよもスッキリ~!
慣れるためにも、やりやすいところから始めるのはいいですよね♪
お顔は・・・慣れてからでも。
オヤツをあげつつ「嫌なことばっかりじゃない」と思えば大丈夫だと思うけど・・・

フランは顔をやられている時は寝ちゃうくらいだから、痛くないと思うのよ。

頑張り過ぎないように、続けてくださいねー!

うすお 2008/07/23(Wed)10:16:22 編集
うすおさん≫
復習頑張りました! それなりに すっきりしましたでしょ(^^)
でも 顔は やらせてくれません(>_<)
フードつかいながら やればいいのね!
今度 やってみます。
フランちゃんは 気持ちよくって 寝ちゃうのね。
やっぱり 人間もわんこも 慣れる事ですね。
少しずつマイペースで頑張りま~す(^^)/
【2008/07/25 18:26】
無題
“私 頑張ったよ”偉いでしょ!!と言わんばかりの自慢げな笑顔に見えるよぉ。
こまちゃんの尻尾はまだフワフワなのねぇ^^
ティアラ 2008/07/23(Wed)12:32:10 編集
ティママさん≫
ふふふ ホント 自慢げな顔でしょ。
少しずつ 仕上げて行きたいですが 顔を触ると噛みつきます(T_T)
しっぽも イヤみたい。徐々にきれいになるわ!
頑張ります♪ パパが(^o^)
【2008/07/25 18:28】
無題
↑「私、綺麗になったでしょ。」
うんうん。そしておにいちゃんとその事を確かめあったりしちゃってやったー♡うふふ ♬♪♫ ♬♪♫
二人が、あまりに仲が良いから、ママやきもちやかないでね♪
ちゃっくまま 2008/07/23(Wed)20:16:24 編集
ちゃっくままさん≫
ふふふ 自慢げでしょ! 
でも 顔をやろうとすると 噛みつきます(T_T)
少しずつ ヌキヌキ 頑張ってみようかと 思います。
エアコンの下では くっついてるけど
暑い日中は 全く別々の所で 寝ています(^^;)
【2008/07/25 18:30】
無題
こまめちゃんお顔苦手なのね~。
なっつんはトリミング中寝ちゃうらしいです。
なれてくると平気なのかな?
ファイブ君とこまめちゃんとっても仲良しですね♪
みかん URL 2008/07/24(Thu)11:02:14 編集
みかんさん≫
こまめは 本格的に抜いたことがないんです。
テレビ見ながらとか おもちゃで 遊んでる時に 
ヌキヌキするくらいで。
飼い主が素人で 痛いのかもしれないですね。
慣れてくると 気持ちよくなるのかな。
なっつちゃんも 寝ちゃうんですね(^^)
エアコンがかかってると くっついtますが
日中の暑い時は 全く別々に寝てますよ。
【2008/07/25 18:32】
無題
わぁ~一回の講習会で・・・そんなに出来るようになるんですか?すごい(゜o゜)立派に
ワイアーボディになってますね!
ナイフ?使って抜きながら切ってるんですか? P&B、どう頑張ってもそんなふうにならないですよ~~~(ToT)/~~~
P&Bママ 2008/07/24(Thu)20:58:10 編集
P&Bママさん≫
講習会 とっても勉強になりました!
本を見ながら やったことはあっても 実際ヌキヌキしてるところを見るって
とっても勉強になりました。
忘れないうちに 復習。
2人も バリカンだったから ナイフに慣れてないところは 
嫌がるんです。
毛を切らないよう 長い毛を抜くんですよ。
一度にやろうとすると大変よ。 まずは抜きやすい所から
慣れていくと いいみたい。
【2008/07/25 18:37】
こまめ!
こまめ!綺麗になろうよ!
女優の玉子は顔が命よん!

まったく!キーホルダーとして付ける親が何だかなあって感じ。
きっと、たまごっちで遊んでた親なんだろうなあ・・・。
きっと家でも絵本やお絵かきなんかしないんだろうね!
この時期が一番想像力や感受性が発達する時なのにねん。残念だわ・・・。
ビバドヴェ父ちゃん URL 2008/07/25(Fri)02:12:55 編集
ビ・バ・ド・ヴェ父ちゃん≫
こまめは ボサ子のまんまです(^^;)
女優になれるかしら!?

最近の親って・・・・。
この子達が 大きくなって 私たちの生活を支えていけるか
心配になります。
私たちが子どもの頃は 先生に叱られても 先生を慕ったし
親も先生の味方だったような。
今は 叱られる子どもより 叱る先生の方が悪いって言われちゃうからね。
困ったもんだ!
【2008/07/25 18:43】
無題
あははっお顔だけ残ってるのもかわいいですね。
でも、もう復習されてるなんてすごいっ。
私は、すっかり満足してしまい手つかずです。
レオンママ 2008/07/26(Sat)00:33:53 編集
レオンママさん≫
顔は どうしても 触られるのがイヤで・・・。
何回も噛まれました・・・(>_<)
ファイブは講習会で 先生にやってもらって 満足しちゃったので
手つかずなんです。
でも 1週間に一回 ナイフを入れるといい って 言われたからな。
少しずつ 頑張ってみますよ(^^;)
【2008/07/26 07:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]