忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山梨県小淵沢。
本物のワイアーになるため(?) ヌキヌキ講習会に参加させていただきました。
ワイアーのトリミング方法は知っていても なかなか自分でできるものではなく
ファイブも こまめも いつも バリカンカットでした。
でも やっぱり 色が はっきりしていた方が カッコいいかなと思い
参加させて いただきました。
なんせ 初心者。質問が分からない。
すべてが 勉強でした。




朝 4時 目覚まし時計で起き しばらくボーーーーっとして 慌てて支度。
散歩をして ちょっと 疲れてもらわないと 車内でうるさいファイブのため
お迎えに行くティちゃん家の方に 先に歩いて行って 途中で 拾ってもらい予定でした。
出発予定の5時。
歩いても歩いても パパのお迎えが来ない・・・。
通ったルートが違うため 先にティアラ家に パパが着いていて
結局 私とファイブとこまめは ティちゃんの家まで 歩いて行ったのでした(^^;)
ま 20分程度ですけどね。

ティママお姉さんも一緒に ドライブ開始!
静岡から山梨方面に行くには 山を越えていかなければなりません。
52号の山道が続くコースと
山道が少ない 精進湖廻りコー。
今回は精進湖方面から山梨目指しました。
車内では
おしゃべりが止まらず 休憩の事すっかり忘れて 朝霧の道の駅まで行っちゃいました。
朝霧は 雨・・・。霧も深く 肌寒かったです。
気温20℃ わんこには 最高っだったかしら。
ティママとティママお姉さんが作ってくれたお弁当を食べながら出発。
精進湖辺りでは 雨も上がり 山道突入。
途中で 朝摘みの桃ととうもろこしを購入して高速へ。
双葉SAで休憩。写真を撮って(^^)
a20c7383jpeg



























ティちゃんも
b3cd4343jpeg



























休憩しながらでも 8時30分には小淵沢に着きました。
もっと早く着いてたちゃっく家と合流しておしゃべりしてるうちに
続々とワイアーちゃん登場。
う~ん やっぱり モコモコなんちゃってワイアーは ファイブだけね・・・。
と思いながら 講習を受けました。

モデル君。えっ?どこを抜くの?って位きれいでうっとり。
d7d41873jpeg





















dd35271ejpeg





















でも 先生の魔法の手にかかって あっと言う間に すっきり。
こんな美犬さんになれるといいね ファイブ!
c1165bb6jpeg





















すでにお昼で BBQ組が支度していてくれたおかげで すぐに昼食が食べられました。
ちゃっくパパお手製のハンバーガー
a9cb1e88jpeg





















うまうまでおいしかったです♪
027edd0fjpeg





















BBQ.JPG





















お腹も満たされ 午後の部スタート。
いよいよファイブ君 ヌキヌキ開始です。
5744958cjpeg





















モコモコ毛量の多いファイブは わっさわっさ抜けました。
先生も「抜きがいがある!」とニコニコして抜いてくれました。
魔法の手は 半分だけあっと言う間にすっきり。
あとは自分たちで半分を仕上げます。
汗だくになりながら必死に頑張りましたよ!
b219ee3fjpeg





















バリカンをかけていた首回りは 抜きにくくなってるので
アンダーコート用のナイフで 徐々にならしてあげるように言われました。
スタイルがいいことを褒めてもらいました。
ファイブって 宝石の原石だったのね・・・。磨けば光るのね。
パパとママが 頑張らないとだね☆
意気込みはあるけど 続くのかしら・・・いや 続けなくっちゃね!


顔はなかなかできず 先生に仕上げてもらいました。
どう?少しは かっこよくなった!?
79e9d93ajpeg



























前足は時間切れで モサモサのまんま。宿題です。
もう1つの課題。
こまめで復習。 さて いつ宿題にとりかかるのかしら。


先生 幹事さん 一緒にお勉強に参加した皆さん ありがとうございました。
貴重な時間でした。
お世話になりました!!
7a26d768jpeg



















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
昨日は朝早くから、お疲れ様でした。
レポの早さにビックリ!
私は今やっと、昨日の荷物を整理し終わりました(汗)

ファイブ君は抜く毛がたくさんあったので、少し地肌が見えるところもできちゃったけれど、段階を踏んでいくことでビターっと張り付く固い毛が生えてくると思います。
ほんと、スタイル良くてカッコイイもの♪

講習会はトリミングに出すのと違って宿題がいっぱいだけど。
これからも頑張ってくださいね~
うすお 2008/07/21(Mon)13:16:20 編集
うすおさん≫
幹事様 お疲れ様です。お世話になりましたm(_ _)m
本やネットで 見たことはあっても 実際目で見て自分でやるって
すごく勉強になりました。ありがとうございます。
私たちなりのペースですが 頑張って行きたいと思います。
一番のもさおファイブでしたよね(^^;)抜きがいありました。
こまめで復習しましたが・・・・噛まれましたよ・・・(>_<)
顔はやらせてくれません。
ムリせず 少しずつ慣らして行くしかないですね。
ありがとうございました!
【2008/07/22 08:08】
イケメン
ファイブ君カッチョーエエワイアになったね。
・・・龍は自分で出来なくて(言い訳?)
プロの方にお任せしました。
しかし体躯のいいファイブ君と違いメタボを指摘されてる龍です。
ママさんお手入れ頑張ってくださいね。
龍はは 2008/07/21(Mon)13:24:05 編集
龍ははさん≫
かっちょええワイアーに なりました!?
龍君に負けないよう 頑張るわ!!
な~んて 意気込みだけで なかなか 上手く行かないんですよね。
こまめで復習しましたが 噛まれましたよ(>_<)
静岡にはヌキヌキできる プロがいないんですよぉ。
「痛がるから かわいそう」「小さいうちから やってない子はできない」
とか 言われちゃいました。
龍君メタボ?ファイブも太り始めたから 気を付けないとです。
【2008/07/22 08:12】
無題
昨日はお疲れ様でした。
ファイブ君、素敵になりましたね。
足はそのままだったのですね。
でもいい感じ・・・

こまめちゃんもとてもお利口さんで待ってましたよ。
次はこまめちゃんですね。
頑張ってください。

帰りは渋滞なので20号で帰ってきました。(少し手前で高速)
だいぶかかりました。
ななママ 2008/07/21(Mon)13:40:22 編集
ななママさん≫
いろいろ お世話になりました。
暑い中 BBQ準備に忙しかったですね。おかげで 私たちは
食べるだけのお客さんになってしまって・・・。
こまめの お世話も ありがとうございました。
1日相手にされなかった こまめは 次の日ベッタリです。
帰りは渋滞だったのですね。大変でした。
私たちは8時30分くらいには 帰宅できました。
また 遊んでくださいね(^o^)
【2008/07/22 08:15】
あれ?
あれ?ファイブ??
スゲー男前の顔になっちゃって見違えたよん!宿題が完了したらまた見せてねん!
そしてファイブママの一人目のお客さんになるこまめの変身振りに期待でっす!
お疲れ様でした。
ビバドヴェ父ちゃん URL 2008/07/21(Mon)15:32:39 編集
ビ・バ・ド・ヴェ父ちゃん≫
ふふふ♪ 男前になった!? こまめが 兄ちゃん追いかけ回してたのよ。
何かいつもと違うって思ったのかな。
講習をメインで受けたのは パパなのよ。私は助手。
こまめで復習したのも パパです。押さえがきくから。
私はこまめに 噛まれました(>_<)
顔をやらせてくれないので こまめは ボサ子のまんまです(T_T)
【2008/07/22 08:18】
無題
昨日はありがとうございました。
やかましい姉妹で到着前に疲れさせちゃったかな*(^ω^@)
ごめんなさい(*´・д)(д・`*)ネー

やっぱりファイブ君はイケメンになる条件が揃っていたのよぉ~!
毛質も体型も良いって先生方も褒めてくれて
いたじゃないの。
あとはパパママの腕次第かな(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
ファイブ君が終わったら次はこまちゃんで復習しなきゃ(o^^o)ふふっ♪
ティママ 2008/07/21(Mon)15:57:06 編集
ティママさん≫
こちらこそ お弁当までいただいちゃって ありがとうございました!
楽しいトークに 時間経つのも忘れちゃいましたよ。
あっと言う間に 小淵沢に着いちゃった感じ。
原石ファイブを光らせる腕がないのよぉ~(>_<)
前足はまだ そのまんまです。こまめで復習したけど
噛まれましたよ(T_T)顔は嫌がってモサ子のまんま。
ティママ こまめをなんとかして~!
【2008/07/22 08:33】
お疲れ様です
昨日の疲れはなし?
レポ、すんごく早いっす。

日ごろエアコン慣れをしている私は、暑さでダウン。

ファイブ君、さっすがだね。
「原石」こりゃすごいぞ。
って、磨くのはママ?パパ?
次ぎ合う時は、輝いているファイブスターだね。楽しみ!!!
ちゃっくまま 2008/07/21(Mon)17:59:27 編集
ちゃっくままさん≫
お疲れ様でした(^^)/ 忘れないうちにUPしなくっちゃって。
朝もいつも通り5時半には 起きてたわ(^^;)
で 溜めた洗濯物を 一気に洗って干して こまめで復習。
原石を磨くのはパパ。助手が私。でもこまめに噛まれたわ・・・。
ファイブスターになるよう 頑張るわ!
BBQ班 お疲れ様。バーガーおいしかったわ(*^_^*)
また 食べたいわ♪
【2008/07/22 08:37】
無題
ファイブくんの お顔が・・・
いつもと違~うっ!!
ヌキヌキすると こーんなに違うなんてびっくりです!
今度会ったら ファイブ君とこまちゃん 見違えちゃってるかな~^^
ラテママ URL 2008/07/21(Mon)18:48:12 編集
ラテママさん≫
ふふふ♪ イケメンになったかしら?
ラテちゃん 今日会った時 レオ君の方に向いてたけど
ファイブって 分からなかったのかしら!?
そんな事 ないか(^^;)
さて イケメン君を維持させる腕がないからなぁ。
モサ子のこまめも どうしよう・・・。
【2008/07/22 08:40】
お疲れ様!
モサモサファイブ君も可愛かったけど・・・ファイブ君、見違えたわぁ~ 美男子!身元キリリじゃ~ん、カッコイイ(^_-)-☆講習会なのにお手製ハンバーガー付きなんてWで嬉しい企画ですね!
今度、会ったらP&Bにも伝授してね~
P&Bママ 2008/07/21(Mon)21:52:18 編集
P&Bママさん≫
もこもこワイアーも かわいいんですよね。
ファイブは キリッとしてるから 男前に見える?
これを維持できれば イケメンになれるかもねぇ・・・。
今回 講習会でいっぱいいっぱいで BBQの方 全然手伝わなくって
お客さんになっちゃって・・・・。
うまうまBBQで お勉強も頑張れたわ☆
P&Bママも ヌキヌキ頑張ってるもんね。
【2008/07/22 08:43】
お疲れ様でした
昨日はお疲れ様でした。
ファイブくん、とってもさっぱりしましたねぇ。
今回は、二回目の参加にもかかわらず余裕がなくお話する時間がありませんでした。
次回、またお会いできるのを楽しみにしてます。
レオンママ 2008/07/22(Tue)00:15:02 編集
レオンママさん≫
講習会お疲れ様でした。
もっと レオン君をナデナデしたかったけど なんだか緊張してて
余裕もなかったです。
モサモサファイブ すっきりしました?
毛の量がすごかったんですよ!それで 体も蒸れちゃって。
やっと冬のコートを脱いで 衣替えできたファイブです。
また 遊べる機会があるといいな♪ その時はよろしくお願いします。
【2008/07/22 08:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]