忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩 突然若い頃の話になってパパが
「あの コテージ どこだっけ!?」 と言い出したので
アルバム引っ張り出して 探していました。
14年前のアルバム・・・。若かった・・・。
まだ 夫婦でもなければ 彼氏彼女でもない時。
仲間達もみ~んな結婚なんてしてなくて わいわい大騒ぎが楽しかった頃。
2人とも 細かった~!!
で やせよう計画。
とりあえず 腹筋。
こまめは あたちと遊んでぇ~! でおじゃま虫です。
3ca96e4f.jpeg




















いつまで 続くかなぁ・・・(^^;)


今朝 玄関脇に 子猫がいました。
手のひらサイズの 小さな子。
夕べ降っていた雨に濡れ ガタガタ震えていました。
66e08fd5.jpeg




















一応日は当たっていたから 大丈夫かな。
ちょっと 近付くと シャ~ って威嚇します。
58b792ff.jpeg




















仕事に出掛けなければならなかったから そのままに。
休憩時間に帰ってきた時は もう いませんでした。
午後からまた 雨が降り出したけど 大丈夫かな。


PR
9月28日 日曜日
ディズニー オン アイス のチケットを 泣く泣く妹に譲り
町内対抗運動会に参加でした。
小学生からおじいちゃんおばあちゃんまで この日は元気いっぱい。
ファイブママは玉入れに出場。
が・・・ 人数多くて 中に入れず 玉を拾えないから 後ろでウロウロ。
ま いいか で終了。玉入れビリでした(^^;)
5004c65e.jpeg




















リレーのような
aa96f1f8.jpeg




















パン食い競争
d314d070.jpeg




















小学生男子→成人女性→小学生女子→成人男性
とパン食い競争しながら リレーで勝負。
なぜか この競技だけ 毎年 1位の 我が町内ですって!


パパは綱引きに出場。
e3c60b76.jpeg




















ac0d6606.jpeg




















引き分けで じゃんけんで勝って 決勝進出。
決勝であっさり負けて 2位 でした。



運動会後 買い物と用事で 出掛けてしまい
1日お留守番の2わんは ストレスたまりまくり・・・。
ファイブは ママの靴下 いっぱい出してきて いたずらしまくり
こまめは 一人運動会で 部屋中走り回り 兄ちゃんに噛みついて・・・。
あげくに ソファで ちっこです(>_<)
おもちゃ箱を開けると 嬉しそうに お座りです。
9dc6e275.jpeg




















体力余っているようで 真っ暗な中 お散歩に行ってきました。
来週は いっぱい 遊ぼうね☆
保育園で子育て支援活動の コンサートがありました。
童謡を歌ったり オペラを歌ったり バレエを見せてくれたり 絵本を読んでくれたり。
いつもは 未就園児だけが 参加の会ですが
今日は雨のため 在園児も 参加させてもらいました。

秋にちなんだ 童謡を歌う前に 園児達にどんな虫の声がするか 訪ねました。
「もう セミの声は 聞こえないね。 秋の虫が鳴いてるね 知ってる?」
の質問に




「みずむし~!!」




おいおい 水虫は鳴かないぞ と 隣にいた先生とつっこみを入れちゃいました(^^;)



“ありとすいか” の絵本を読む前に ありについて 質問してました。
「ありさんって 一人で 活動するのかなぁ?」

「みんなで! お手伝いしながら~!!」 と子ども達。

「じゃぁ みんなは ありさんが 引っ越しをするのを 見たことある?」
と 質問されると





「トラックに描いてある!!」




もう 笑っちゃいました。
決して 間違った答えじゃないけど それって 引っ越し社・・・・。

日々 園児の話に笑っちゃう ファイブママです。



午前中から出勤になって 3週間。
今まで お昼ご飯は 1人で 適当に食べていたのに
今は 立派な給食が てんこ盛り。
太る訳だね・・・(>_<) はぁ・・・。

東海から関東にかけて 豪雨がすごいですね。
みなさんの地域は大丈夫でしょうか?
が・・・・我が家の上空には青空・・・。
すっかり 秋の高い空です。
嵐の前の 静けさかしら?予報は雨なんですがね。
お出掛けされる方は 気を付けてくださいね。
IMG_1574.JPG





















土曜日 町内のお祭り第2弾!
今度は組長さん 大忙し。
まずは 協賛金集めから 食券販売でした。

当日 朝テント設営。 パパが仕事のため ママ頑張りました!
職場に男の人がいないから こういう事も みんなやったことありだし・・。
重たい物も平気で持ち上げてしまうから 驚かれました(^^;)

お祭りは午後3時から。天気が怪しい・・・。
ファイブ家組は ヨーヨーとポップコーンの販売。
仕事をお休みし この日はお祭り準備でした。
ヨーヨーも保育園のお祭りで作ったことあるから 問題なし!
そのため 初心者のおじさま方相手に 作り方指導・・・。
不器用な人がやると すぐに水浸しになっちゃうのよね。
IMG_1326.JPG





















IMG_1327.JPG





















ポップコーンも作って袋詰め。
IMG_1325.JPG





















お祭り開始。近所の保育園や幼稚園の園児達の出し物。
若い娘達のダンスに ミセスもダンス。
地元太鼓保存会の演奏など。
IMG_1329.JPG




















始まったとたん 急激に気温が下がり 嵐のような雷雨。
IMG_1331.JPG





















このまま中止になりそうな勢いでしたが 1時間もすれば落ち着いて
そのまま続行でした。
このフェスティバル 毎年雨が降るとか・・・。
町内会長か役員の中に 雨男雨女がいるらしい。
そう言えば 神社のお祭りも雨だわ。

ビショビショになりながらも 任務終了。
テントの片づけは 翌日になり 組長さんは やらなくてもいいって。


1日お留守番 つまんな~い!!
0ea6e675.jpeg





















 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]