忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝 お散歩していたら 近所のおじいちゃんに会いました。

「ヨメニコナイカ?」 と言った おじいちゃんです。

あれから約2年。

会えば挨拶して ちょっと おしゃべりしたりしますが

このおじいちゃん 我が家が分かってから 

雨が降ると 「洗濯物が出てる」 と ピンポ~ン と家に来る (らしい)。

留守なんですけどね。だから洗濯物入れられないの。


で 今日も話しかけられ突然

「○○サン (なぜ名前知ってる?)  出生ハ ドコダネ?」

「静岡ですけど・・・。」

「静岡ノドコダネ?」

「・・・・・。」

「ウチノニ ダレカ イナイカネ?」

 

要するに まだ結婚していない 息子さんに お嫁さんを紹介して欲しいらしかった。

顔も見た事のない 息子さんに 私が知人の紹介!?

おじいちゃんと私で 仲を取り持つって事!?

ムリムリ~

どうしてもお嫁さんが欲しい訳は 孫が欲しいみたいです・・・・。

丁重にお断りいたしました(^^;)
PR
って言っても 人間の(^o^)
末妹が出産12月25日生まれのベイビーちゃん
またまた甥っ子が誕生。
生まれたてホヤホヤ 生後3日
3500g越えのビックベイビー!
だってね 両親もビックベイビーだったのよね。
ママ4200g パパ3700g(?) だもの(^^;)
74ff57cb.jpeg



























7e8e2d88.jpeg



























こちらは わんこの赤ちゃん
岐阜出身の9月生まれの3ヶ月 ♂
1ヶ月前からいるけど まだ飼い主さん現れてないのよ。
2c3126f3.jpeg




















54ac1ada.jpeg




















そうそう 朝霧Field Dogs Gardenn のガーデンパーティの日程が決定したわよ!
早速申し込みしました♪
洗濯機が洗濯してる間に カレンダーを作ってみました。
我が家のオリジナルです。
b384b828.jpeg



























9dd002a2.jpeg



























8a7d7b24.jpeg



























お友達いっぱい載せた 大きいカレンダーも作ってみようかな(*^_^*)
洗濯機購入から8日 ようやく我が家にやってきました。

購入次の日。
ちゃんと 収まるか 配送業者の人が確認に来ました。
「高さを出せば 真下排水で 何とか いけます!」
と 言っていたのに!!

「乾燥機の台を外せば 入ります。 見積もりの時 そう言われなかったですか?」

え~~~聞いてナ~イ

我が家はガス乾燥機を使ってるから そう簡単に外せない。

配送業者の兄ちゃん なんとか頑張って設置しようとしても なかなか上手く収まらない。
で 見積もり来た人に連絡。その人私に 台を外してもいいか 聞いたっ言うらしい。
あげくに
「電話 変わって欲しいと・・・。」
と 見積もり来た人と電話で会話。
「自分 もし入らない場合は 台外してもいいか 言いましたよね。」
「ウチは ガス乾燥機使ってるから 外せないって言いました!」

相手も強気で言ってくる。ここは負けてはダメだ!
と私も強気で行く事に。
だって どう考えたって ガス乾燥機。ダクトあって 外せないのが一目瞭然。
配送の兄ちゃんだって 
「こりゃ~ 怖くて 動かせない。」
って言っている。

違う物を購入しようか考え出した頃

「乾燥機の台の補強板を外せば 入ります! 補強外しても 問題ないですし!」

何とか洗濯機が 使えるようになりました。
この間1時間30分・・・・・。はぁ・・・



で  この配送業の兄ちゃん 私への対応はまぁまぁ○
でも 一緒にきた兄ちゃんとの会話や 会社の人との会話は最悪。

「聞いてないって言ってるんですけどぉ~。」DAIGO風
「○○さん 勘弁してくださいよぉ~」 (我が家への搬入)
「ちっ せめぇなぁ・・・」

全部聞こえてるんですけどぉ・・・・(ーーメ

携帯の着メロもガシャガシャした音楽。
会社から連絡あるたびに
「うっせ~なぁ!」

って あなたの着信音の方がうるさいですから(-_-;)

あげくに 乾燥機台の補強外すために必要になったドライバー 私に
「小さいドライバーってありますぅ~?」
こっちが 勘弁して欲しかったです。
 
ガス乾燥の台は 補強外した事でぐらぐら。
おいおい これじゃ 怖くて使えないわよ!
どうにか 補強を考えないと・・・・。

2わんは 洗濯機設置中 そわそわ。
5f863fcb.jpeg



























こまめは このフェンスを飛び越えました・・・(^^;)
ファイブは ガタガタが怖いので 近付きません。
でも 兄ちゃん達に遊んでもらいたくって わんわん うるさかったです(-_-)

設置後 新しい物が気になって近付く2わん。確認中
0de50863.jpeg



























オゾンで除菌できるエアウォッシュ付きの洗濯機。
ファイブもエアウォッシュ すれば カイカイも獣臭もなくなるかしら!?

(取説にペットはいれないでください って書いてあります。)
先週の土曜日 無事発表会が終わりました。
6ff3baf9.jpeg





















929b3a4b.jpeg




















劇で使った あの ひよこちゃんが 帰ってきました。
速攻 2わんの 餌食です・・・(>_<)
こまめは 目とくちばしを きれいに取ってくれました・・・。
a24afef4.jpeg




















最近ファイブが こまめの口の中を舐めます。
調子を崩した時 こまめが食べた病院食が気になってから
クセのようになっています(^^;)
今は同じ物食べてるんですが・・・。
912a44eb.jpeg




















話は変わりまして
我が家の洗濯機 そろそろ使い物にならないようで(>_<)
脱水前に洗濯物が偏ってしまうため 何回も給水してしまう。
脱水のたびに がたごと 大きな音を立てて 怒っています。
ついに 新しいもの購入することに なりました。
諭吉さんが羽を広げてバタバタと飛んでいきました。
が 入荷待ち。1週間後にとどく予定。
それまで 頑張ってもらわないと!

PCもやばいです。
今 日記書いていても ちっとも 反応してくれなくって
イライラ。アップに時間かかっています。

電化製品って なぜ連鎖反応のように壊れていくのかしら!?
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]