忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初詣


お江戸で新年会が開かれてる日 我が家はのんびり家にいました。
毎日日向ぼっこを楽しんでる2わんですが 休日はパパに
その場所も取られちゃいます。






で やっぱり こうなる・・・・・。









cb9fda7f.jpeg


























初詣に行っていなかったので 法多山に行くことにしました。





が~ この日 法多山近くの エコパアリーナで 
サッカーの名波選手の引退試合・・・・。
なので 渋滞すごかったです(@_@;)


無事に法多山に着き 昨年のお札を返納してお参り。
a.jpg




















この日は 猿回しの芸も見れました。

私たちが 真ん前を陣取ってしまったために
お猿の「ヒロシ君」 正面向けません。
b.jpg




















それでも 頑張って 演技を見せてくれました。

c.jpg



















d.jpg
 



















お猿さんは縁起物だそうで、ご祝儀を出したら ヒロシ君の手形のお守りいただきました。

今年は後厄・・・・。

ヒロシ君のおかげで 乗り切れるかな!‽


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらま。パパさん、昼寝してると思ったら猿までまわしちゃって!あ。違う?

お猿さんて縁起物なんですネ!知らなかった~
正面向けないなんてやっぱり犬猿の仲ってこと?
でも。きっとファイブゴンとこまめザウルスちゃんはロックオンだったんでしょうねぇ~

ともっち 2010/01/12(Tue)14:04:59 編集
ともっちさん≫
そうそう パパは転職しました!
って 違うし(^_^;)
お猿さんって縁起物なんですって。私はファイブゴン抱っこしてたから
握手してもらわなかったけど ティママは しっかり握手してました!
我が家の2わん しっかりロックオンです。
目を合わせなかったヒロシ君も
演目終了後 ご祝儀もらいに回ってるときは
わんずにロックオンでした!
【2010/01/14 10:15】
無題
ファイブ家のんびり休日なんて珍しい~^^
と、思ったら しっかりおでかけ♪
もちろん厄除け団子食べてきました??
ヒロシくん、 ファイブくんたちの視線
きっと 見て見ないふりしてたんだろーなぁ~^^

ちなみにワタシも 後厄~^^
パパは本厄^^;
ラテママ 2010/01/12(Tue)14:07:59 編集
ラテママさん≫
おめでとう!
あら~ ファイブ家ものんびり休日って事もあるのよぉ~ん。
パジャマで1日過ごしちゃったりね(^_^;)
法多山行ったら 厄除け団子よね。
もちろん食べましたとも!
ヒロシ君 ご祝儀回収の時には しっかり わんずを見つめていましたよ!
気になるんでしょうね。やっぱり。
そっか 厄夫婦なのね。
お互い 気をつけましょう(^O^)/
【2010/01/14 10:18】
初詣
我家は今年は神社がダメだから、
お寺に初詣に行こう!って言ってて、まだ^^;
挨拶に行ってこなくちゃねー。
猿回し?まだまだお正月気分を味わえましたね。
ネネ URL 2010/01/12(Tue)16:25:17 編集
ネネさん≫
初詣行かない年もあるんですが
毎年お守りを購入してるので 返納しに行ってきました。
猿回し 間近で初めて見ました。
まだ2歳のヒロシ君は 小さくてかわいかった♪
2わんロックオンだし 遠慮しながら 真ん前で見てきましたよ!
【2010/01/14 10:21】
無題
初めてお邪魔します、法多山でお会いしたフラットのジェームスです。

ファイブくんたちの事を自分のブログに書かせていただきました、事後報告でごめんなさい。

3人さんのお名前を再度確認・・・と検索してたら見付けましたので、ご挨拶させていただきました。

またどこかで見かけましたら、是非ジェームスのとこに来てくださいね。

では失礼しました。
J母さん 2010/01/12(Tue)16:58:03 編集
J母さんさん≫
いらっしゃいませ(^O^)/
先日は ファイブがクンクンお世話になりました!
大きい子大好きなので 嬉しかったようです♪
こまめは・・・わんこが苦手なんです。
でもおとなしい ジェームス君には近づけましたね。
ありがとうございました!
【2010/01/14 10:23】
無題
ひろし君「わっ犬だ!」とおもったかな?
いい厄除けになると良いですね。
厄除け団子写真見ました~美味しそうだった♪
みかん URL 2010/01/12(Tue)23:38:10 編集
みかんさん≫
そうなの!気になって絵演技ができなくなっちゃって
「見ない!見ない!!」って言われると手で目を隠すのよ。
でも 確実に気になっちゃうわ。
だって 真ん前で見てるんだから・・・・(^_^;)
厄除け団子 今年は少しあんこが甘く感じました。
おいしいですよ。いつもすごい行列です。
【2010/01/14 10:25】
無題
初詣、未だ行ってないよん・・・。
ってか、去年も行ってない・・・。
5家の初詣、ヒロシ君の縁起物披露、ぜったいご利益有りだよん!
ビバドヴェへ父ちゃん。 URL 2010/01/13(Wed)07:49:17 編集
ビバドヴェヘ父ちゃん。さん≫
我が家も 初詣行く年もあれば 行かない年も・・・。
でも お守りを返納しに行ってきました!
縁起もののヒロシ君のおかげで 後厄も無事に過ごせそう!‽
2わんロックオンだったからな・・・
ご利益半減しちゃうかしら?
【2010/01/14 10:28】
無題
あら、
パパさん副業見つけたの?
お小遣いいっぱい貯めて、私に何か買ってーーー
ちゃっくまま 2010/01/13(Wed)21:01:54 編集
ちゃっくままさん≫
ははは 転職!!
猿回しするより 自分がピエロになった方が早いかもね。
2わん使って 演技させ 稼いじゃう!‽
いや これじゃ 食べていけないわね(^_^;)
【2010/01/14 10:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]