忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパが先日 実家から掘り出してきた 10年以上前のテント。
今日 屋上で 広げてみました。
eb261fba.jpeg



 

 


















 

でかっ!
d7b91c29.jpeg
















 

 








とりあえず 使えそうだけど 縫い目の防水シールが もう劣化してました。
補修が必要です ちゃっくぱぱ!

2わんは お邪魔虫なので 繋がれてます(^_^;)
0f6f4783.jpeg
















 








午後は 親戚のお家へ。甥っ子1号と。
スイカをたくさんもらってきました。
甥っ子の顔よりデカい すいかがゴロゴロ。
8ed7e5f1.jpeg





















ファイブ家がもらったのは 黄色いすいかでした(^^)v
f7b82a86.jpeg














 





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すいかと夏野菜 ご馳走さまでした!
いつも ありがと♪
ティママ 2010/08/22(Sun)21:35:36 編集
ティママさん≫
ティちゃん お誕生日に かぼちゃでケーキ1?
スイカ 甘かったかしら。
また 親戚行ったら いっぱい持って帰ってくるね。
【2010/08/23 16:32】
無題
10年前の物でも、ほぼ今のテントと変わりないんだね。

防水シール、我が家のも先日補修していたよー
もちろん私は見物人。
来月で良いなら、直してくれるんじゃない。
フライシートは、防水大丈夫?

すいかの早食い競争しなくっちゃ!
ちゃっくまま 2010/08/22(Sun)22:30:03 編集
ちゃっくままさん≫
カビ臭さは あまり感じなかったかな。
でも 入ってしばらくいたら 私の鼻はむずむずするかも(^_^;)
使っていなくても やっぱり劣化するね。
フライシートの方が 防水シールボロボロだったわ。
お水かけたら 防水は バッチリだったけど。
とりあえず なんとかしてみる!
スイカ 甘くて おいしかったよ♪
いつも ちゃっく家と遊びに行った後なんだよね。もらえるの。
近かったら おすそ分けに行くのに。
【2010/08/23 16:36】
我が家のも・・・
たぶん腐ってると思うの^^;
怖くて広げられないよ。
カビでピラミッドの時みたいに死んじゃいそうヽ(゚△゚lll)ノ
ネネ 2010/08/23(Mon)01:11:59 編集
ネネさん≫
怖くて 私は一人じゃ 広げられなかったわ(^_^;)
まぁ カビ臭さはあまり感じなかったけど・・・・
テント内に入ったら 鼻がむずむずするかもぉ。
【2010/08/23 16:37】
無題
とうとう、キャンパー本格参戦じゃな!
処暑を迎えたと言うのに、この猛暑・・・。
キャンプでリフレッシュ&パワー充電だニン!
ビバドヴェへ★とーちゃん URL 2010/08/23(Mon)06:07:56 編集
ビバドヴェヘ★とーちゃん≫
ははは キャンパーになれるか?
時間に追われないキャンプは のんびりできていいよ!
森林浴でリフレッシュできるのは 確かよ(^^)v
た~だ このテント10年以上眠っていたわけだから
私の鼻がムズムズしそうで・・・(^_^;)
【2010/08/23 16:39】
無題
りっぱなテントだね♪
大きく見えるけどルクっちのより大きいのかな?

黄色いスイカ♪甘くておいしかったわ~
もんこむ家と一緒に食べました。
ごちそうさま~ありがとぉ♪
ルーク家 2010/08/23(Mon)15:08:49 編集
ルーク家さん≫
いや ルク家のテントと同じくらいの大きさかな。
3~4人用だって!
ルーク家にも眠ってるテントがあるんじゃな~い?
ルークも落ち着いてきたし テント生活リベンジしない!‽

黄色いスイカ 甘かった? よかった♪
赤い方が 甘いみたい。
ルーク レン もんぢゃ こむぎも いっぱい食べれたかな。
【2010/08/23 16:43】
無題
ウハハハハ~イ
ハーイ了解です。次回持ってきてね。防水テープとアイロンを持ってきます。

広げた時に防水スプレーかけておいた方がいいです。我が家も今度のキャンプに防水スプレーを持っていって貼った時にスプレーします。
ではでは 次回ね~!!
ちゃっくパパ 2010/08/23(Mon)19:44:21 編集
ちゃっくパパさん≫
ありがとう(^O^)/
ちゃっくパパは 頼りになるわ~!
とりあえず ファイブパパ 自分で補修挑戦してみるって。
できなかったら よろしくね(^_-)-☆
防水スプレー購入しておきます。
前回のタープ2つは防水スプレー完了(^^)v
【2010/08/24 10:37】
無題
昨日もっと早く行けば会えたのね~!残念!
が、ちゃっかりいただきました(^m^)♪
黄色いスイカ、めっちゃ美味しかったです(*^^)v
もんこむも大喜びでした!もちろん私達も(^m^)ありがと~☆
もんこむ☆ 2010/08/23(Mon)22:14:17 編集
もんこむ☆さん≫
もんこむ家いるかな~って思ったけど 残念でした。
母も甥っ子も妹も一緒だったからね。
ゆっくりできませんでした。
また ルーク家に いちご届けに行くから(来年ね)ね(^_-)-☆
黄色いすいかより 赤いスイカの方が甘いかも♪
もんこむもいっぱい食べたのね。よかった!
【2010/08/24 10:39】
無題
やっと出したわね。これで大キャンプ大会出来る~。小さいキャンプ場なら貸し切りに出来るしさ。ワクワク♪

スイカいっぱいだね~。縞の無いスイカも黄色いスイカも食べた事ない(T_T)
どんなお味なのかしら?
yasumin 2010/08/24(Tue)18:06:48 編集
yasuminさん≫
ついに 出してきちゃいました・・・・パパ。
ワイアーキャンプ場ジャック すごいにぎやかになりそうね。
では まずは 幼稚園のお庭で(^_^;)
水道も電気もないから ちゃっくパパ好みの サバイバルキャンプよ!

スイカ ゴロゴロ ご近所におすそ分け。
縞のないのが 黄色いスイカで 味は赤いスイカより
キュウリっぽい? (キュリさんじゃないよ)
赤いスイカより 甘みが少ない感じかな。
【2010/08/26 07:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]