忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 ファイブが 散歩の後  嘔吐しました・・・。
動きも鈍く 熱中症!? と
あわてて 水でぬらし 股関節あたりを 冷やしたら 復活しました。

食欲はあり 元気です。

緑のお水 作らなくっちゃ!

夕方になっても 気温が下がらず 暑い日が続いてるからね。
でも 夕方6時半すぎると 暗くなってきましたね。
9月も まだまだ 暑さが続くと言われてる・・・・。
早く涼しくなって欲しいです。

アンダーコートは 定期的に抜いてあげていても モサオはモサオ。
これは 暑いだろう と
昨日 3mmバリカンで カットしてきました。

まだ 堅いコートが残ってるので 立派な 亀の子たわしです!
抱っこするとちくちく痛いです(^_^;)
3718c76d.jpeg


 

 






















重いコート脱いで 涼しくなったせいか 動きが活発になって・・・・。
いたずら健在(-"-)
洗濯畳んだ所から 私のペチコートと靴下くわえて 喜んでます(;一_一)
0875c248.jpeg























こまめが ファイブの耳を ぺろぺろしだしたので 病院に行った来ました。

「こまめちゃん すごいね。 よく分かるね。」
と褒められちゃうくらい 初期段階で 
お掃除する程度で 済みました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
殺人的な暑さだもんね><
朝でも道路がまだ冷えてないし・・・
元気になってよかった良かった!

こまめちゃんファイブ君の主治医だね^^
メリ子 2010/08/24(Tue)12:47:54 編集
メリ子さん≫
今年は ほんと 暑いですよね(>_<)
昨年まで 夜はエアコンなしで 寝てくれたのに
今年は エアコン入れないと 寝てくれないですよ。
名古屋に比べれば 気温の低い静岡ですが
お散歩後は ぐったり。人間も(^_^;)
こまめがいつも ファイブの耳の具合を知らせてくれるので
助かりますよ。
【2010/08/26 07:43】
無題
ここにもナースが!(笑)
初期の段階で良かったね。外耳炎とか厄介だもんね。
こんなに暑い日が続く夏は今まで無かったよねぇ。散歩はムリッ!ってあんまり外に出ないもんだから飼い主共々夏太り気味。。。
早く涼しくなぁ~れ!
yasumin 2010/08/24(Tue)18:11:00 編集
yasuminさん≫
ブリちゃんには負けないよ!
こまめが いつも知らせてくれるので 初期状態で分かります(^^)v
散歩嫌いな2わん できれば お散歩しなくてもって思うけど
体力余って バトルが激しくなるので やっぱり お散歩連れ出します。
早く涼しくなって欲しいですよね。
【2010/08/26 07:54】
無題
夕方暗くなってきてもまだまだ暑いよね。
体もお疲れ気味だったのかな
迅速な応急処置で元気になって良かったね。

すっきり~したね。
一回り小さくなったみたい。

いたずらは困るけど元気の証拠だね(笑)

こまちゃんナースはファイブにだけかな?
今度ルークの診断もお願い♪
ルーク家 2010/08/24(Tue)20:33:38 編集
ルーク家さん≫
連日遊び歩いてるから 疲れが溜まってたのね(^_^;)
平日は ずっと寝てるくせにね。
今年の夏は 人間にもわんこにも 厳しい暑さよね・・・。
なので おもいっきり 短くカット!
すっきりしたでしょ(^^)v ちょっとはやせて 見えるかな。
体重は変わらないけど・・・・・。
ナースこまめ ファイブ以外の子には 近づけないからねぇ。
【2010/08/26 07:59】
無題
まだまだ暑いですものね。
水分補給忘れずにーですねっ。
こまめナース、さっすがー♪
みかん URL 2010/08/24(Tue)22:54:37 編集
みかんさん≫
9月も暑さが続くって(>_<)
静岡は 他の県に比べると 気温低いんですが・・・・。
わんこも熱中症対策しなくっちゃですね。
近所に お昼にお散歩してる おじいさんとミニピン。
これ 虐待じゃないかって いつも思う。
声かけられないんだけど・・・。
ナースこまめ 看護できるのは ファイブだけ!
【2010/08/26 08:02】
似てるね!
モシャモシャ加減も似てきたけど
体質まで似てきたのかなぁ~(笑)
緑水!草アレルギーちゃんは様子見ながらあげてね!
アルルはあんまり飲みすぎるとカイカイが出ちゃうんだ!

3ミリ~スッキリしたね!
コナンも早くスッキリさせよ~っと!
アルコナかあちゃん 2010/08/25(Wed)01:08:03 編集
アルコナかあちゃん≫
やる事も 似てるからねぇ~(^_^;)
緑水 まだあげてないけど スイカで カイカイできてるようじゃ
少なめにしておいた方が いいかな。
3mm すっきりでしょ(^^)v
ただね まだ 堅い毛があるから 抱っこすると ちくちく痛いのよ。
コナン君もコート脱ぐと 熱中症にならないかもね。
【2010/08/26 08:05】
無題
ファイブ君夏バテかぁ~。
すぐ回復して良かったね!
耳も早期発見で良かった。
こまめちゃんやるねぇ~。

亀の子ファイブ君、随分すっきりしたね。
r-rocca 2010/08/25(Wed)02:05:08 編集
r-roccaさん≫
遊び過ぎ!‽ 疲れがたまってたのかも(^_^;)
すぐに回復して よかったです。
いたずらが 元気のバロメーターってのも ちょっと 悲しい。
でも やっぱり 元気が一番ですからね(^^)
ナースこまめ いつも早期発見で 助かります。
亀の子ファイブ 抱っこすると ちくちく痛いですよ!
【2010/08/26 08:07】
無題
家より、静岡のが最高気温低いんだね。
今の時間でも、28度くらいはあるらしい。
残暑は9月に入っても続くんでしょ。
熱中症には気をつけないと!

ファイブ君。
美味しいの?(笑)
ちゃっくまま 2010/08/25(Wed)22:07:25 編集
ちゃっくままさん≫
そうそう 静岡って 意外に 猛暑日にならないの。
まだまだ 自然がいっぱいだから?
でも 暑い(>_<) 今年は暑すぎるぅ~!
冬は寒くないから いい所でしょ。 
東京にも新幹線で1時間。 だから 東京勤務の人も 結構いるのよ。
引っ越ししちゃう!‽
でも 物価が高い!! ガソリンも高い!! なぜだ?
ファイブのいたずら健在・・・。
元気の証拠だからね。まあ おいしくないでしょう。
【2010/08/26 08:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]