忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間に1回 通院してるファイブ。
皮膚の状態が落ち着いたと思ったら 耳が ジュクジュクになっちゃったり
耳が治れば また皮膚の状態が悪くなったり・・・。

ここのところの じめじめしたお天気が悪いのか
ぼつぼつとした 湿疹ができ かきむしってしまい 血だらけに(+_+)
aac1328d.jpeg




















化膿して ジュクジュク・・・。塗り薬を処方されました。
一番いいのは 掻かないこと。
ブーツを履かせたら 一瞬で脱ぎ おもちゃ代わりに やっつける始末。
ecdc6525.jpeg




















普段 裸族のファイブですが しばらく お洋服生活です。
こまめの治療が悪かったりして(^_^;)
f79ef0a0.jpeg

























さて 今度の日曜日は 足柄ですよ♪
天気予報も 晴れマーク♪
前回 作れなかった 名札も 作って 準備万端。
f5ee6134.jpeg





















まだ たくさん作ったので
敗れちゃったり 汚れがひどかったり なくなっちゃった方は 
用意しますよぉ~(^^)v
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かいかい
うちの場合はフードでした
アボのラム&ライスにしたら一気に解消しました
オヤツで多少出るものもあるようなんですけど
現在アカイヌの教育のためにやらねばならず
ミケにだけやらないわけにもいかないし
やっちゃうと少し痒がります(^^;;
りっきー@父 2010/03/10(Wed)16:48:15 編集
りっきー@父さん≫
やっぱり フード変えなくっちゃかしら・・・。
ただ フード変えると スプーン1杯からでも お腹壊すファイブゴン(^_^;)
でも りっきー君と体質似てるはずだから
変えてみようかな。
小麦粉に反応するから おやつは 
さつま芋をふかして角切りにしたり チップスにしたりして
ご褒美に使ってます。
ファイブもこまめも 乾燥フードがご褒美になるので 助かります♪
【2010/03/11 11:31】
無題
かゆいの、飛んでいって欲しいね。

あまりひどいときは、ステロイドも仕方がないかもね。
ステロイドも強さの段階があるから、イルカ先生と相談しながら処方してもらえば、継続して飲む訳ではないから大丈夫だよ。

ファイブ君もママさんも頑張れー
ちゃっくまま 2010/03/10(Wed)22:12:36 編集
ちゃっくままさん≫
そうなんですよね。
今回 首回りだけだったので 飲み薬より 体に負担の少ない
塗り薬を 処方されました。
弱いステロイドと抗生物質 抗菌剤が入ってるって。
まだ かいかい するけど だいぶよくなりました!
フードも変えてみようかな。
お腹壊すのが怖いけど・・・(^_^;)
【2010/03/11 11:34】
無題
ティアラもここ2週間くらい
カイカイしているけど・・・
季節かな??
でも昔に比べたらはるかにいい状態♪
なんたって後ろ足に毛が生えているからね!
お留守番時には後ろ足だけ靴を履かせて
掻き毟りがなくなって助かっていまーす。
ファイブにとっては靴だってオモチャと一緒だよね^^
カイカイとはきっと一生お付き合いしなきゃいけないので体に負担かけない方法をお互いに探さなきゃね!


ティママ 2010/03/10(Wed)23:44:32 編集
ティママさん≫
なんなんでしょうね。季節かなぁ・・・。
掻き毟ってしまうのは 今回初めてなので
相当痒いのかと。
まだ首回りだけだったので 飲み薬ではなく 塗り薬。
一番弱い ステロイドと 抗生物質 抗菌剤 が入ってるって。
でも 少し塗っただけで 赤みは治まりました。
靴履いてくれると助かるんだけど・・・・(^_^;)
お留守番中に お腹の中に入る方が怖いわね(>_<)
【2010/03/11 11:36】
無題
カイカイさんかわいそうですねーカルロは殆ど肌トラブルがないですが耳だけは時々ジュクジュクになります。先生いわく脂性肌だから定期的に耳の奥まで洗いに来て下さいと。今の季節肌が乾燥して痒がってる人もいるからファイブ君も花粉と相性悪いかも知れませんね(>_<)
早くよくなります様に。

そして足柄ですがもしや行けるかも知れません、突然参加しても大丈夫ですか?(名札はあります)
カルロママ 2010/03/11(Thu)02:27:29 編集
カルロママさn≫
カイカイとは上手に付き合っていかなくてはですね。
カルロ君も お耳が ジュクジュクになっちゃうのね。
ファイブも定期的に お耳掃除病院でやってもらってます。
(私がやろうとすると 逃げるし・・・)

足柄幼稚園 登園できそうですか!
突然参加 OKですよ。
気をつけて いらしてくださいね(^O^)/
【2010/03/11 11:39】
無題
ファイブ君カイカイですか・・・
皮膚はなかなか難しいですよね。
リーフは白い毛のところだけ赤くなりカイカイするときがあります。
先生に紫外線も関係してるかもと言うことで、昨年の夏頃から洋服着るようにして、あとはリーフにアレルギーがあるかもと言われてる牛、豚、鶏肉の入っていない食事に変えたら良くなったと思います。

でもファイブ君フード変えてお腹壊しちゃったら大変ですね。
ホント!!難しいですね(T^T)

リーフママ 2010/03/11(Thu)12:32:19 編集
リーフママさん≫
カイカイ ひどくはないのですが
今回は掻き毟ってしまいました(>_<)
アレルゲンを調べようか 迷ってる所ですが
病院の先生は 与えて悪かったものを除去していくしかない
と言っていました。
紫外線か~ 日向ぼっこ好きだな(^_^;)
食事も今までなんでもなかったので そのままの方がいいと
言われていました。(よく お腹壊すから・・・。)
でも 体質も変わってきているのかもしれないですね。
ファイブに いい物を 探してあげたいです。
【2010/03/13 09:35】
無題
血が出るまで掻いちゃったのかぁ(>_<)
シーダームのホットスポッツスプレー&ジェル、オススメよ~☆
ステロイドやアルコールも入ってないの。早めに気付いて塗ってあげれば一時的に押さえられる。
これを使ってる病院もあるらしいし。。。
シャンプーもいいよ!アレックスも夏場はこのシャンプー。ちょっとの発疹だったら一日後には引いちゃうの。
是非お試しあれ~。
yasumin 2010/03/11(Thu)23:33:40 編集
yasuminさん≫
今まで カイカイあっても 掻き毟ることはなかったのですが
今回は 相当痒かったらしく・・・。
シーダームですね。
さっそく試してみよう!
ステロイドないって いいわね。
今回のお薬は 弱いけど ステロイド入り。
でも さすがに 治りは早かった・・・。
【2010/03/13 09:46】
無題
今回はアルも長いよ~
今は手も足もハゲオさん
おまけに私もカイカイだし~
気候かな~
sachiko 2010/03/12(Fri)08:22:26 編集
sachikoさん≫
なんですかね この季節(>_<)
杉花粉は くしゃみ 鼻水 鼻づまり だけじゃなく
皮膚炎にもなるんだってねぇ・・・・。
アルル君も 大変だ。
上手に付き合っていくしかないわよね。
【2010/03/13 19:05】
痒そうね
痒いの我慢するの難しいよねぇ。
SOLも外耳炎になって通院。
いつもの薬は(3度目?)耐性ができちゃって効かなくなっちゃったの(>_<)
で、新しい飲み薬と点耳薬で6千円・・・
SOLも耳が痛いだろうけど、私も懐が痛い^^;
ネネ URL 2010/03/12(Fri)10:17:07 編集
ネネさん≫
SOL君も外耳炎か~ 大変でしたね。ふ・と・こ・ろ!!
って他人の事言えな~い(>_<)
ファイブも12月から 週1 病院通いなので
ひゅーひゅー 風が吹いてます・・・ふところ・・・。
弱いステロイドが入ってるけど 使ったら すぐに良くなりました。
後は 掻かないように することですね。
【2010/03/13 19:14】
書き忘れ(;^_^A
足柄・・・
本日主人が大阪へ出張へでました(>_<)
帰って来るのが月曜日なのです、今回は不参加!
暖かそうだし楽しんできて下さい!!!

SONIC♡ SOLの前に飼っていた仔の名前。
足柄にソニック君が?会いたかったなぁ。
ネネ URL 2010/03/12(Fri)10:22:41 編集
ネネさん≫
え~~~(>_<)残念。
また次回 一緒に遊んでくださいませ(^O^)/

ソニック君は
ファイブの一緒に生まれた弟の家に来た
レイクランド君よ。7か月ですって。
明日 ワイアーに喝入れられるんだよね・・・。
【2010/03/13 19:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]