忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


散歩中 とある 工事現場を通りかかろうとした時
現場の兄ちゃん達が ファイブ達を見て 話し始めました。

「ほらほら あの子 あれだよ。」

(あれってなんだ!‽)

「ハッシュ・・・ハッシュ・・・ハッシュ・・・

 ハッシュド ビーフ!!

(え゛っ!‽)

もしかして Hash Puppies と言いたかったのかしら?

でも それ バセットだしぃ~。

他の 兄ちゃんかな

「シュ・・・・シュ・・・・シュ・・・・。」
 

たぶん シュナウザー と言いたかったのかしら?

彼が 最後まで 思い出せたかは 分からないけれど
笑いをこらえた私の顔は 歪んでいたに違いない(^_^;)
そのまま 素通りした 私です。


と 言うことで 明日の夕飯の材料は 購入済みなので
土曜日は ハッシュド ビーフに しよぉ~っと(^^)v





安納芋 で チップスを作ろうと スライスしたら 梅の花のようでした!
1912e103.jpeg




















ちゃっくパパに教えてもらったように キッチンペーパーで重ねて
レンジでチン♪
今日は天気がいいので 天日干し。
9c33176b.jpeg



























こちらも天日干し中。
3.jpg





















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハッシュドビーフ 笑えるー!!! 爆
ファイブがハッシュドビーフで
こまめがシュナかな??
ティアラは山羊とか豹に間違えられたよね^^
ティママ 2010/03/11(Thu)12:54:19 編集
ティママさん≫
笑いをこらえるのに 必死でしたよ!
兄ちゃん 聞こえてるって 思ってないかもね。
ティちゃんの 豹勘違いも かなり笑えたけど(^O^)
「ワイアー フォックス テリアです!」
って たすきでもかけて お散歩しようかしら。
【2010/03/13 09:37】
無題
キャ~!食べられちゃうよ~(笑)
以前散歩中女の子に「あっ!はちべーだ!!ママ!!
みてみてー!はちべーだよ!」と言われた事があります。
歩いていたのは私とおとうちゃんともんこむだけ。
・・・誰のこと?(笑)
もんこむ☆ 2010/03/11(Thu)14:28:18 編集
もんこむ☆
食べられちゃう(^^)
ハッシュドビーフって・・・。
もんこむおとうちゃんも 言いそうじゃない!‽
まっ ワイアーは間違えないだろうけどさっ(^O^)

はちべーって 犬の名前かしらね(^_^;)
うっかり はちべーじゃ ないよね。
【2010/03/13 09:40】
爆笑(^∇^)
大変!ハッシュ ド ビーフにされちゃったんだ~(^o^)
シュナはよく間違えられますね、カルロはトイプーに間違えられた事があります。私が思うにそのお兄ちゃん、ものすごーく頭悪い?(笑)ホントはジャック ラッセルって言いたかったんじゃないかしら、どっちみち間違いだけど(^∇)ゞ

足柄ありがとうございます、行ける様頑張ります(^O^)/
カルロママ 2010/03/11(Thu)20:11:48 編集
カルロママさん≫
「ワイアー フォックス テリア です!」
って たすきでもかけて お散歩しようかしら(^_^;)
ファイブも もこもこの時 プードルって言われました!!
ありえないでしょ・・・・。

足柄 気をつけて いらしてくださいね(^O^)/
【2010/03/13 09:42】
無題
ハッシュハッシュ。シュナシュナ・・・♪
外でもの会話って、案外他人にも聞こえているんだよねー

今日はお芋でパーティー?
ちゃっくまま 2010/03/11(Thu)21:52:36 編集
ちゃっくままさん≫
そうなんだよね。意外と 聞こえちゃう。
1人だったから 笑いをこらえるのに 必死だったわ。
ティちゃんが 豹柄の服をきてた時
「豹かと思った!!」と勘違いされた時は
おもいっきり 笑っちゃいました(^O^)

そうそう わんこのお口に入らず 私の口に!
【2010/03/13 09:44】
無題
ハッシュドビーフって!(笑)
でも、私も最近人や物の名前が出てこないんだよね~。どんどん酷くなってるわ(T_T)

おイモチップ型で抜いたみたいにキレイな花型になったね~。
チャックパパの作り方のほうが、はるかに美味しかった~!犬用ではなく、すっかり人用のオヤツ(#^艸^)
yasumin 2010/03/11(Thu)23:40:18 編集
yasuminさん≫
あらら 物忘れ・・・
私も人の事言えな~い(>_<)
旦那と2人で 「あれ あれ なんだっけ!‽」って会話にならない(^_^;)
退化しつつある脳 やばいわ・・・・。

安納芋 おいしくって
わんずの口に入る前に 私が食べちゃって
日曜日に持っていくはずだったのに もう少なくなっちゃた。
また作らなくっちゃ。
ちゃっくパパ方式 いっぺんに たくさん作れるね♪
【2010/03/13 09:49】
無題
ハッシュドビーフはインパクト強いですね。
お芋チップスおいしそうです。
私もトライしてみようと思います。
キッチンペーパーは水を含ませているのですか?
アイビー 2010/03/12(Fri)01:41:04 編集
アイビーさん≫
おかげで 今晩のメニューが決まりました(^^)v

お芋チップスは スライスしたさつま芋を 水にさらし
軽く水気を拭きます。
キッチンペーパーに スライスしたさつま芋を並べ 
その上にまたキッチンペーパーを敷き さつま芋を並べます。
これを 6層にして レンジで 2分~2分半。
ひっくり返して レンジで2分~2分半。
天日干しすると 殺菌されて 日持ちしますよ♪
ぜひ ちょびちゃんの おやつに(^O^)/
【2010/03/13 19:03】
無題
がははは!ナカナカの間違えぶりに
座布団1枚!あげちゃう~
こういう風に間違えられるから
一発でワイヤですか?なんて言われると
ど感動するのかなぁ~

お芋チップの作り方教えて~
sachiko 2010/03/12(Fri)08:28:24 編集
sachikoさん≫
sachikoさんなら 突っ込み入れちゃう!‽
「ワイアー フォックス テリアです!」
って たすきかけとけば いいかしらね。
そうそう ワイアーですね って言われると 嬉しくなっちゃいますよね。
エアデール 飼ってたんですって言われたら 納得しちゃったけど。

お芋チップスは
さつま芋を スライスして水にさらして 軽く拭きます。
キッチンペーパーにスライスしたお芋を並べて その上に
またキッチンペーパーを敷き また お芋を並べます。
これを 6層に するんですって!
蒸され加減がちょうどいいみたい。
レンジで2分~2分半。
ひっくりかえして またレンジで2分から2分半。
天日干しすると殺菌されて 日持ちしますよぉ~(^O^)/
【2010/03/13 19:11】
ハsッユドビーフ
食べたばかりだったのかなー?
犬の名を食べ物と間違えるの不思議~~~。
間違いはシュナウザーが一番多いかな?
似てないのにねぇ? どこ見てるのかなぁ?
ネネ URL 2010/03/12(Fri)11:15:48 編集
ネネさん≫
そうそう シュナによく間違われる!
全く違うように見えるけど・・・・
犬に詳しくない人には 同じに見えるのかな?
でもね お家でシュナ飼ってる 女の子(7~8歳の子)に
「うちの子と 一緒だ~!」って言われちゃった(^_^;)
おいおいって言いたくなっちゃったわ。
【2010/03/13 19:17】
無題
うっひゃっひゃ
Hash Puppies が ハッシュドビーフになっちゃうのもわからなくもないし
バセットとまちがえちゃうのも・・・
いやっ それは違う気がする(笑)

そーいえば こないだ妙にわんこに詳しいおばちゃんに
散歩途中にあったよ
この子は ラッセルちゃん?? って言われた、
あってるよーな、間違ってるよーな(笑)
ラテママ 2010/03/12(Fri)15:23:44 編集
ラテママさん≫
う~~~ん どこで そう思ったかは なぞね。
しばらく工事続きそうだから 
現場のお兄ちゃんに 聞いてみたいわ(^_^;)
バセットは・・・・・脚の長さが 明らかに違う!!

ラッセルちゃん う~~ん 当たってるような 当たってないような・・・。
まっ ラテちゃんも
「ジャック ラッセル テリアです!」
って たすきかけとく!‽
【2010/03/13 19:20】
足柄幼稚園
今日の足柄ですが、参加しても大丈夫でしょうか?
告知場所がわからなく申し込みしてませんでした・・・・
むぅ&もぁ 2010/03/14(Sun)00:19:25 編集
むぅ&もぁさん≫
参加OKですよ!
お天気でよかったわ♪
では 足柄で(^O^)/
【2010/03/14 07:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]