忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ファイブの皮膚の状態を診てもらうため病院に行きました。
シャンプーと飲み薬で だいぶ落ち着きました。
(鼻の傷も 完治!)
あと 肛門腺を絞ってもらいに。
ついでに 1年に1回の駆虫の薬も出されました・・・。

ファイブの背中はよくなりましたが まだ 顎から首にかけて 赤みがあるので
シャンプーで様子を見ることに。
少しでもカイカイなくなると いいね。


病院の帰り 海岸公園に 久しぶりに行きました!
2わん 大好きな公園で ウハウハ♪

「早く行こうよぉ~!」
182dddfa.jpeg




















風 強すぎ!! 立ち耳ファイブ。
1e2cb185.jpeg




















いつものごとく 座り込み・・・。
「帰りたくな~い!」
cce9d542.jpeg




















この公園の難破船 ちょっと場所を移動させたのかな。
で 今 メンテナンス中でした。
c14d44b9.jpeg




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たち耳
おぉ~お二人さんともたち耳だぁ~\(☆o☆)/
うちはもうコナンもピコンと立っちゃったから
立派なたち耳ブラザーズよ(^_^)v
ファイブくんかいかいが治まってきて良かったね!
アルルはもう少しかかるかなぁ~(-o-;)
まぁー気長に地味にシャンプーで頑張ります!
sachiko 2010/01/30(Sat)08:08:58 編集
sachikoさん≫
風が強い時は立ち耳兄妹!
こまめは 耳の毛とったら 立ち耳だよね・・・。
カイカイは 少し治まって また って繰り返し。
根気よく付き合っていくしかないよね。
POMでどら焼き食べたし・・・(;一_一)
アルル君も 少しでも良くなるといいね!
シャンプーで頑張ろう。
なるべくはお薬飲みたくないもんね~。
【2010/01/31 09:58】
無題
ファイブ~大丈夫かい???
我が家バブルをやり始めて数ヶ月・・・
もんこむの皮膚、落ち着いてきたような感じよ。
元々そんなに酷くはない&バブルが合ってるのかも。
この前の豆まき、ファイブ食べちゃったかなぁ(^^;
今度はおいもをばら撒くようにするからね(^_-)-☆
ファイブの立ち耳、コナン君に似てる~♪


もんこむ☆ 2010/01/30(Sat)17:19:39 編集
もんこむ☆さん≫
以前 我が家にも miniBUB つけていたんですが(シャワー)
なんか 変な音がしだしたので はずしちゃったの。
また つけようかな。
ファイブオイルが採取されたわ~。

カイカイは・・・・きっと ヴィーちゃんからおこぼれいただいた
どら焼きだね・・・(;一_一)
ハイエナふぁいぶだから~・・・。
コナン君は いとこだからね!似てるかも(^O^)
だからルークにも似てる!‽
【2010/01/31 10:01】
無題
ファイブの皮膚だいぶ落ち着いてきて良かったね。カイカイがなくなるといいね。
例の公園だわ!!
風がとっても強かったみたいだね。
座り込みはどれくらい続いたのかしら(笑)
ルーク&ロンママ 2010/01/30(Sat)18:46:07 編集
ルーク&ロンママさん≫
そうそう近所の例の公園!
風が強くて 歩くの大変だった~。
また この公園に遊びに来る時があったら 我が家に寄って~!
お茶菓子用意しておくから(^O^)/
座り込みは・・・・私が強制的に引っ張り 歩かせました!
【2010/01/31 10:03】
この公園知ってます♪
犬OKなカフェも近くに(ちょっと遠いか)ありますよね!!
ファイブ君落ち着いてよかったですね♪
最近風が強い日が続いてますねぇ・・・
wanderer URL 2010/01/30(Sat)21:15:46 編集
wandererさん≫
この公園 我が家から車で5分!
カフェも近いですよ(^O^)
2わん好きな公園で 歩いて行くと 帰りたがらないので
車で行きます。
ファイブの座り込み引きずってると 近所の人が気にするし、
ファイブを抱っこして帰るのも重いので(^_^;)
公園来る時は 我が家に遊びに来てね!
【2010/01/31 10:06】
無題
駆虫の薬?
そんなの飲ませたことないけど。
フェラリアの薬ではないんだよね?

ファイブ君の年齢。
わんこのお肌の曲がり角かもね。
ボチボチがんばろうね。
ちゃっくまま 2010/02/01(Mon)22:01:03 編集
ちゃっくままさん≫
フィラリアの薬を飲んでる時は いいんだけど
フィラリアの薬を飲んでいない時期は お腹に虫がいる可能性があるんだって。
毎年 2月に 駆虫のお薬進められます。

確かにお肌の曲がり角かも~
でもね・・・・ポムで どら焼き食べちゃったの・・・(;一_一)
きっと それのせいよね はぁ。
シャンプーで落ち着いてきてるので 気長に頑張るわ。
【2010/02/01 22:23】
無題
あらあら 難破船、そんなになっちゃってるんだぁ~(@_@;)
最近行ってないから ちょっとびっくり^^

ファイブくんのカイカイどーお~??
何なに?? ドラヤキ食べちゃったのね^^;
おいしーものには 勝てなかったかぁ><
ラテママ 2010/02/03(Wed)09:42:59 編集
ラテママさん≫
そうそう ちょっと海側に移動してたよ。
ま この時期は 遊んでる子供も少ないからねぇ。
芝生広場も貸切状態だけど 今は芝もかわいそうだから
お散歩にしました(^O^)

カイカイねぇ・・・。
先日ポムに行った時 お友達が どら焼きを盗み食いしたの。
捕獲されて 口から出されたときに 隙を見てファイブが強奪・・・。
これじゃぁ治らないよね(;一_一)
【2010/02/04 10:10】
無題
ファイブ君はすごく自然にたち耳くんになってますね。
でもこまめちゃんを見ると、どれだけ風が強いのかよくわかりますね♪
耐えてます~~って顔してます~(^m^)
ミント 2010/02/08(Mon)15:10:31 編集
ミントさん≫
立ち耳同盟入れます?
こまめは耳で飛んでいっちゃいそうでした!
海の公園は 風が強く 歩くのも大変でしたよ。
いつもは 「帰りたくな~い!」とダダをこねるファイブですが
さすがに この日は寒くて すんなり 車に乗り込みました(^_^;)
【2010/02/08 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]