忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


静岡市にも ラン付きドックカフェができました!
場所は久能のいちご狩りロード 久能東照宮の近くです。

Dogs Garden POCKET さんに お邪魔してきました!

2月にオープンしたて。 店内OKのカフェがないから 混み混み。
駐車場待ち。
プードルちゃんやダックスちゃんが たくさんいました。

店内に入ると ワイアーの♀の子と遭遇。
名前はルルちゃん。
お写真ありませ~ん。

と いうのも・・・・ カメラ 忘れた・・・・。


ランチを食べようと思っていたのですが お店に入ったら
ランの料金を 払って下さいと・・・。
う~~~ん ランの状況からみると 絶対放牧出来ないんだけど・・・・。
でも まあ 偵察だから。
料金も 1頭目200円 2頭目100円なので。
ラン利用のみなら 絶対お得よね。


店内の様子はこんな感じ。(携帯写真)
f05be6e1.jpeg




















スタッフのみなさん まだ慣れてないようで バタバタ。
メニューもなかなか運ばれてこなかったわ。
慣れるまで もうちょっと時間が必要かしらね。

パパはデミグラスソースハンバーグ。
4ec7e78a.jpeg




















私はオムライスを注文。
e0a3f3a1.jpeg





















食べ終わったら ランに行ってみました。
(お金払っちゃったからねぇ~)
93608132.jpeg




















隣はいちごのビニールハウス。
目の前は駿河湾ですよ♪
327afae4.jpeg




















この他にも 小さな小型犬エリアがあります。

ファイブはオンリードで とりあえずごあいさつ。
なかなか 遊べそうだったので ノーリードに。
お得意の暴走・・・ &ヒップアタック!
遊びの誘い方 遊び方が激しいから みんな怖がっちゃう。(当り前だよね)

こまめは・・・。
598742c8.jpeg




















ビビりまくりで 気配を消してました・・・。
6a7ec8e9.jpeg



















 







300円分 ランにいたかしら!‽ 
と思いつつ
不完全燃焼のファイブを引きずり車へ。
いつもの海岸公園に行って ティちゃんとお散歩しました。
これで ちょっとは納得してくれたようです。

静岡に遊びに来ても 寒くなく 食事ができますよ~(^^)v
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
300円♪ 安っ!
目の前が駿河湾・・・ステキな所じゃないですか~ 行ってみたいわっ! 春には芝生青々して、もっとステキだろうね~それにしても300円て安っ!
貸切は無理よね~(^_^;)笑 貸切ができたらオフ会もいいかも~(^o^)
パパさん注文のハンバーグ!可愛い~
お子様ランチかと思ったわっ(笑)
PBHママ 2010/02/15(Mon)10:14:13 編集
PBHママさん≫
ラン使用料金は安いわよね。
でも・・・ 小さい子たちがいっぱいだから 放牧はムリ(^_^;)
こまめは大丈夫かと思ったら こまめ自身がビビりせNG・・・。

ぱぱのハンバーグやっぱりお子様サイズかな。
物足りなそうでしたよ。もちろんこの後 買い食いでした・・・。
【2010/02/15 23:02】
確かに・・・
お子様ランチに見える(^m^ )ププー
オムライスの方がボリュウムあるわね♪
でも海を見ながら食事が出来るなんて♥
眺望で美味しさ倍増だよね!
ランも綺麗だね~~~。
近くにあっていいなぁ。
ネネ URL 2010/02/15(Mon)11:37:49 編集
ネネさん≫
あっ やっぱり お子様サイズに見えるのか~(^_^;)
この後 パパは買い食いしてましたよ。
海を見ながら 食事にランラン。
貸切できれば言うことなしね。
小さい子たちがいっぱいなので ファイブは放牧できません(>_<)

あらためて SOL君おめでとう♪
パパになれるといいね☆
ネネさんは 孫を迎える感じ?
【2010/02/15 23:05】
無題
おおおおッ!
ついにと言うかやっと静岡にもできたのねん!
静岡分校はこれで決まりですな!
目前が駿河湾!?夏は海坊主(笑)にはたまりません!
ビバドヴェへ父ちゃん。 URL 2010/02/15(Mon)11:54:45 編集
ビバドヴェヘ父ちゃん≫
店内OKラン付きは
DOG DEPT があったんだけど いつの間にかなくなっちゃって。
お店は移転したようですが。
静岡分校 食事だけのオフ会はできそうよ。
ランも 時間で貸切できればいいんだけど。
いや ワイアーがぞろぞろ入ったら みんないなくなるかしらね。
駐車場が少ないです。
静岡遊びに来てね(^O^)/
【2010/02/15 23:07】
無題
ファイブ家はいろいろおでかけしているから、
市内にもドッグカフェはあると思っていました。
室内OKはお初なんですね、それはうれしいですね♪
うちの市内も室内ラン付きドッグカフェが一件だけあります。
最初は盛況だったようですが、今では金土日だけのオープンになってしまっています(^^;)
平日に使いたいなつ家としては不便です~(><)
ミント 2010/02/15(Mon)12:15:05 編集
ミントさん≫
静岡市は わんこに優しくない街で・・・。
今までにも店内OKのところはあったのですが なくなっちゃったり。
DOG DEPT は小さなランと店内OKカフェでしたが
いつの間にかなくなっちゃいました。ショップは移転したようですが。
なつのん家はちょっと行けば カフェがあるって感じですよね。
平日利用するする人は やっぱり少ないのかな。
【2010/02/15 23:11】
無題
昨日はありがとうございました。
同じ犬種のお友達が居ないので 嬉しかったです。
今度は是非 ランチ&ランで遊びましょう~ね
ランで走り回る姿見たいな
楽奥 2010/02/15(Mon)12:41:07 編集
楽奥さま≫
突然話しかけて すみませんでした。
ワイアー見ると ついつい嬉しくって いつもナンパしちゃいます(^O^)
ファイブは ワイアー気質ばっちりで
小さい子 ぴょんぴょんする子は 狩りたくなっちゃって
ここのランでは 怖かったです。
また ご一緒できれば嬉しいです♪

3月14日 日曜日
足柄ドックランで ワイアーのオフ会がありますよ。
都合がよければ ぜひ参加してくださ~い。
いつも 30頭~40頭位集まって がうがうしてます!
【2010/02/15 23:14】
無題
↑すみません
申し送れましたが、ワイヤーのルルです。
宜しくお願いします
2010/02/15(Mon)12:42:19 編集
楽奥さま≫
ブログ 拝見してまいりました。
ルルちゃん お友達に似てます!
お友達のワイアーも保護された子です。
もしかしたら 血縁かなって思いました。
【2010/02/15 23:16】
すごかったですね!!
のんきにカフェブログにアップされたかなぁ...と、見てびっくり(@;@)
店内、混雑しすぎですね!!
ご飯も、男の人には腹7分...いくかな?!
話によると、何人か集まれば2階を貸し切りにできるとか...オフ会とかに使えるのかな??
まだ行ったことないので、どんなところかなんとも言えませんが。
でも、ノーリードで胸を張って放せるのが、この辺りでは嬉しい限りですね。。。
クイン’sかあさん 2010/02/15(Mon)17:09:17 編集
クイン’sかあさん≫
そうそう もうオフ会の予約も入ってるみたいですね。
駐車場も入れないくらい 人がいっぱいでしたよ。
もちろん わんこ達も!
ノーリードでランランできるのは嬉しいですよね♪
ファイブには無理そうですが・・・(^_^;)狩っちゃうし・・・。
もうちょっとしたら 落ち着くかしらね。
【2010/02/15 23:18】
追伸
道路側の柵は、ルナは飛び越えられちゃいそう?
万が一、飛び越えたらすぐ道路??
クイン’sかあさん 2010/02/15(Mon)17:15:12 編集
クイン’sかあさん≫
そうね 柵はたぶん1.5m位かな。
その向こうは150号バイパス。
ルナちゃんは飛び越えられちゃう?
【2010/02/15 23:20】
無題
いいねー
ラン付きのカフェ。

でも、私はちゃっく同様にランより
イチゴハウスの方が気になるんだけど~
ちゃっくまま 2010/02/15(Mon)20:45:10 編集
ちゃっくままさん≫
11月にオープンしていれば 寒い思いして食事しなくてよかったね。
東照宮の近くだから 階段登りにまた来る!‽

いちご狩りも わんこOKの所に ドックランができたみたいですよ。
まぁ・・・ ファイブはいちごじゃなくてわんこ狩りかも(^_^;)
今シーズンだから 観光バスでいっぱいいちご狩りに来てるわよ!
【2010/02/15 23:22】
無題
ここ静岡のシュナ友のブログに載ってたんだ!
デッキの下、確実にもんぢゃ入るから、出て来れるかなぁ?
と、すんごい気になってたの。
料金もかなり安めだねぇ。いいじゃん!

ルルちゃん♪いつか会えるかなぁ・・・(*^_^*)
もんこむ☆ 2010/02/15(Mon)21:31:03 編集
もんこむ☆
デッキはそんなに大きくなかったから 大丈夫かな?
おやつがあれば!
ラン使用料はリーズナブルよね。
でもぉ~ 貸切じゃないとファイブにはムリ(^_^;)

やっぱルルちゃん 似てるよね。
方耳の立ち具合とか。
会えるといいね。
【2010/02/15 23:24】
無題
openの次の日だったかな、
通ってみたけど ちっちゃいこばっかで
しばらくは行けそうもない・・・と思ってたんだぁ~
でも これで寒さに震えながら 食べなくてもいいねぇ♪
ラテママ 2010/02/15(Mon)22:57:23 編集
ラテママ≫
そうそう 食事は寒さに耐えなくてもいいし
冷めないし!
でも プードルちゃんや ダックスちゃんが多くて
ファイブはよだれダラダラ 魅力よね~
いちご狩りじゃなくて プードル狩り・・・(>_<)
ラテちゃんも思いっきり走れるよ。
【2010/02/15 23:26】
無題
やっと(?)静岡にもカフェ&ランが出来たのね。
目の前が海は最高だわ。
近いうちに行ってみないと!
ルークは暴走しても大丈夫なランかなっ(汗)
お食事はうちのパパは2セットって感じだわ
ルーク&ロンママ 2010/02/15(Mon)23:40:33 編集
ルーク&ロンママさん≫
わんこOKのカフェは ちらほらあるんですが
店内OKって 無いに等しいので!
あってもいつの間にかなくなってるし(;一_一)
パパのお休み 平日に来てみて。小さなわんこがいなければ
暴走OKよ(^^)v
この日は プードルちゃん ポメラニアンちゃん コッカーちゃん
ボストンテリアちゃんなどなど。
ファイブは遊びたくて遊びたくて(狩りたくて狩りたくて・・・)
お食事2セット必要かも!
ファイブパパは この後コンビニに駆け込みました・・・(^_^;)
【2010/02/16 10:50】
無題
ふふふ。こまちゃん可愛いわぁ。
守ってあげたくなっちゃう。
 
しかし駐車場待ちとは混んでるね。
イチゴ狩りして~海を見ながらランチ&ラン。ん~行きたい!
久能山の東照宮も行ってみたいんだ~。登りきれるかわかんないけど^^;
yasumin 2010/02/16(Tue)00:13:21 編集
yasuminさん≫
びびりこまめは オーラ消してました(^_^;)
ワイアーの中にいるのに やっぱり わんこ怖いようで・・・。
お友達のジャックラッセルは遊べるのに(-"-)

しぞ~か観光 来て来て!ってなにもないけど。
海と山はあるわ。
いちご狩りもわんこOKの所もあるし(要予約)
そこは無料ドックランもあるらしいわ。
いちいちごくろうさん (1156段)の東照宮階段も
チャレンジしてみて(^O^)/
ちなみに ティちゃんはチャレンジして お腹が真っ黒になったそうです。
階段の1段1段が 高いの(^^)
【2010/02/16 10:55】
無題
オフ会のお誘いありがとう御座います。
予定があって行けないのと、
ルルがかなり臆病で、人見知り場所見知りがひどいので、
又の機会にお会い出来たらと思います。

もんじゅさーん
是非お会いしたいです。
今すぐ行きたいぐらいの勢いです!
楽奥 2010/02/16(Tue)21:38:39 編集
楽奥さま≫
ルルちゃん 人見知り 場所見知りが激しいのですね。
それでは ちょっと かわいそうかもですね。
我が家のこまめも 超ビビりで 先日のランさえ入りたがらず・・・。
オフ会は いつもオーラを消しています(^_^;)

小さな集まりの時にお誘いしますね。
【2010/02/16 22:27】
こんばんわ☆
先日はありがとうございました♪ラブリー3口くらいで完食!!目の色が変わりました(^^)さすが女の子です☆
このまえ、このお店の前を通ってどんな所かとチョット気になっていました!!大型犬のラブリーはいけるのかなぁ~?
tama 2010/02/17(Wed)20:46:02 編集
tamaさん≫
あら 3口でしたか!あっという間ね(^O^)
我が家の2わんも 大喜びで食べましたよ♪
おいしい物って分かるんですね。

お店のブログでは 大型犬も遊んでいたわね。
でも ちょっと 大型犬には狭いかも。
おもいっきり走ったら フェンスに当たっちゃうかしら。
【2010/02/17 23:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]