忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩中 「かわいいねぇ~♪」とよく声をかけられますが
今日の オジサン は ちょっと 違って
「この手の犬は よく 噛むよなぁ~!?」 って・・・・・。
確かにがうがう したり 激しくじゃれたりするけど 無意味に噛んだりはしないよな。
と 思ったから 
「この子は 噛みませんよ! (そんなには・・・)」
と 言っちゃいました。
「前に 後ろから 食いつかれた!」
と オジサンは言いながら ファイブの 鼻先を ペシっ ペシって 
なでるというか たたく感じで 触ってきました。
(そんな 事するから 噛まれるのよ!)
って 思いながら 噛まない って 言っちゃたから 内心ドキドキ。
でも しつこく ペシペシするオジサン・・・。
(ファイブ 噛んじゃえ!)って 思っちゃいました(-_-)



今日はしつけ教室でした。
新しいお友達が入所。
ラブとシェパードのMIX ゆうちゃん。
臆病でおとなしい♀の子でした。

今日はファイブも 連れて行きました。
曜日の違うロッツ君も 来て 2人でガウガウスイッチ入りました(^^;)
DVC00050.jpg


























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちはあんまり散歩中にかわいいねって言われないの~
どうやらかわいいとは無縁のようだ!

噛むとは言われたことないけど
この犬は悪いよなぁ~はしょっちゅう言われるかも~
このおじさん
きっと犬は嫌いじゃないんだろうけど
扱いが間違ってるんだろうなぁ~
また噛まれるのも時間の問題だね!(^o^;)
sachiko 2008/06/13(Fri)18:01:34 編集
sachikoさん≫
えぇ~!? アルル君もコナン君もかわいいのに!
ワイアーが珍しい我が家の方では テリアの悪さは浸透してないです(^^;)
扱いを知らないで触るのは危険ですよね。
これから このオジサンのお家の前は
通らないようにしてま~す(^^;)
【2008/06/16 09:12】
無題
ファイブ君噛まないよね~!
こんなおじさん私がかんでやる~!!!
前に「この犬は大変でしょ」って言われたけどメリーしか飼ったことがないからわかんな~い^^
メリ子 2008/06/13(Fri)19:04:40 編集
メリ子さん≫
うふふ!頼もしい助っ人がいたわ(^o^)

私は子どもの頃から犬のいる生活でした。
シーズーやヨーキーとマルチのMIX なので 比較的飼いやすかったです。
でも テリアの頑固さは MIXで体験しました。 
みんな いたずらしないし
おもちゃで遊ばないし、人間様みたいな感じの子達だったので
ファイブを飼い始めた時 育児ノイローゼになりました(-_-)
いたずら激しいし おもちゃは秒殺だし・・・テンション高すぎだし(^^;)
でも ワイアーの魅力にとりつかれちゃいました!
一度テリアを飼うと 他の犬種じゃ 物足りなくなっちゃうんですって!!
【2008/06/16 09:18】
無題
かんじゃえ~!!って思わず心の中で言ってしまった。。。
いますね、こんなおじさん。一回噛まれると苦手になっちゃうんんだろうけど・・。
もんぢゃは以前「変な顔!」と言われた事があります。
心の中で「イケ!!やっちまえ!!」と
叫びまくりました(笑)
もんぢゃ 2008/06/14(Sat)00:27:01 編集
もんぢゃさん≫
もんぢゃちゃん かわいいのに!!
失礼な人ですよね(-.-#)
声には出さないけど (噛んじゃえ!)ですよね。
このオジサンのお家の前は 通らないようにしました。
【2008/06/16 09:21】
そんなオヤジ・・・。
「このオヤジ、噛み千切ってしまえ!!」
「いいのかい?母ちゃん?ズタズタに噛み千切って、駿河湾にバラ撒くぜ!」
「いいのよ!アンタをバカのした御礼よ!」
「おぉ!母ちゃんスゲー!」
「当たり前よ!可愛いアンタ達の為なら何だってするわよ!」
「えっ!?母ちゃんが噛み千切るの?」
「何で私が?やるのはパパよ!」
「俺かよ!」
・・・・・妄想会話は続くのでした・・・。
ビバドヴェ父ちゃん URL 2008/06/14(Sat)00:52:43 編集
ビ・バ・ド・ヴェ父ちゃん≫
父ちゃん 作家になれるよぉ~(^^)/
このオジサンの言い方と 触れ方に
私もイヤな感じを受けたので
もう 家の前は散歩道から外しました!
【2008/06/16 09:22】
ごめんね★
↑父ちゃんが。。。@@; 

何だか明日の事とかといろいろオタノチミが増えて 興奮状態!
ゆるしてあげてちょ♪

ビバドヴェ母 URL 2008/06/14(Sat)21:43:39 編集
ビ・バ・ド・ヴェmamma≫
父ちゃん作家さん!?
テンション上がっちゃうのは分かるよぉ~(^^)/
私も仕事頑張っちゃったもの。
こんな時に 仕事の時間延長して欲しいって頼まれたら
断れない!?
【2008/06/16 09:24】
むむ~
ほんと!ゆるせない~!
知らない犬に手を出すときは鼻先にゲンコツをそっと出すって・・・
今時幼稚園児でも知ってるし、ふれあい教室で教わったらちゃ~んと外で実践してるってゆーのにっ!!!!
あ~!キーボード叩く指にすごい力が入ってしまいますっ(^^;)
ミント 2008/06/15(Sun)00:32:21 編集
ミントさん≫
犬の触れ合い教室 オジサン達にも必要ね。
このオジサンの言い方と 触り方に
イヤな感じを受けたので この家の前は
通らないようにしています。
実家の犬は 臆病なので こんな事されたら
間違いなく噛むでしょう(>_<)
【2008/06/16 09:28】
無題
そんなときはやっぱりきちんと言うべきです。
『鼻のとこぺしぺしすると、そりゃ噛みますよ。あなたも頭小突かれたらヤでしょうし』
って。
言い終わった頃に、
『カプっ』  (ガじゃなく、カ ですよ、カ)
ってCandyならやってくれるかな?

『ありゃ、すみません』とかいいながら、心の中じゃ、
『Good girl!』って叫んでたりする、
ちょっとアブナイ Candyパパでした。
Candyパパ 2008/06/15(Sun)18:32:43 編集
Candyパパさん≫
そうですね。はっきり教えてあげればよかった!
小学生の子どもに 傘でこづかれた時は 
丁寧に叱ってあげられたのに。
オジサンにも 動物触れ合い講座しなくっちゃね。
ファイブの場合 ガブッですので・・・・(^_^;)
【2008/06/16 09:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]