忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 命名
決定しました!
チビの名前は『こまめ』です!!
めざましTVのキャラと同じですが
動きとか体型とか何となくまめったい所からつけました。
おしとやかなレディになってもらいたいのですが
ちょっとムリそう・・・(^^;)
今では ファイブを追いかけるようになりました。

こまめです。よろしくお願いします!
fc1ec68ajpeg




















ファイブは少しずつ受け入れているようですが 同時に
人間の子と同じように 赤ちゃん返りが見られます・・・。
トイレで排泄せず お漏らししたり、トイレットぺーパーをビリビリにしたり・・・。
昨日はこまめの写真をくわえて 逃げまくり・・・。
ファイブとの遊びを増やし 関わっているのですが(>_<)
ドタバタ日記パワーアップです。
62e57dd8jpeg



















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よろしく
こまめチャン
よろしくネ
 
うちはここたんが強く成って来てる
 
ドリームプラザじゃ
うちのいち兄と同じ出身だね
少し前に行った時
いた子カナ
「あワイヤーが居る」って
てました
いち兄&ここたんママ 2007/08/23(Thu)10:59:48 編集
いち兄&ここたんママさん≫
いちごちゃんもドリプラ出身だったのね☆
たぶん ショップにいた仔だと思いますよ!
最初はビビりちゃんかと思っていましたが、
ファイブが手加減し始めたので こまめがやりたい放題です(^^;)
ここちゃん同様 強くなりそうです!
おそろしやぁ~(>_<)
【2007/08/24 08:07】
無題
こまめたんかぁ~~(*´ェ`*)ポッ(=´ー`)ノ ヨロシクネッ
成長過程が楽しみだぁ♪
女子のわがままにファイブくんよりパパちゃんが振り回されるかもねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

まめったい・・・って静岡弁じゃよ( ̄o ̄;)ボソッ
パン 2007/08/23(Thu)11:20:46 編集
ちょこさん≫
そうそう静岡弁(^^;)
こまめを見ていると それ以外の表現ができないのよぉ。

すでにやんちゃぶり発揮・・・。ファイブの足を噛んでます。
ファイブもパピーという認識があるのか手加減するようになって
噛まれても我慢してます。
やりたい放題のこまめに翻弄されはじめましたよ(>_<)
【2007/08/24 08:11】
無題
こまめちゃん、可愛い名前ですね~。
これから楽しみです。

アールも茶太郎が来た時、甘えて大変でした。
茶太郎を抱いているとわざわざ分け入るように間に入ったり、
食事中にもおもちゃを持ってきたり。
関心を自分に引きつける必死さが伝わってきました。
今ではそんな時の面影もなく毎日2匹であそんでますよ。
mami 2007/08/23(Thu)11:29:31 編集
mamiさん≫
アール君も甘えん坊になっちゃたのね♪
みんな同じ過程をクリアしていくんですね。
でも今は仲のいい兄弟だからうらやましいな☆
ファイブもだんだん受け入れてくれて こまめがやりたい放題・・・。
ファイブがもうちょっと 叱ってくれると助かります。
これも徐々になんですね。
【2007/08/24 08:14】
無題
こまめちゃん!かわい~よろしくね(^_-)-☆
早くもおてんばいたずらっ子の表情かしら?

ファイブお兄様は早くも精一杯の反抗だね。こまめちゃんの写真を・・・てところがポイントだね。
ファイブ&こまめママ、子育てがんばれ~~~!
さゆピー 2007/08/23(Thu)11:44:50 編集
さゆピーさん≫
すでに小悪魔ですよ(>_<)
ファイブの足を噛んでます。ファイブは我慢してますよ!
そのストレスもあるんでしょうね。
こまめの写真をビリビリにしてやりたいと思ってるはず・・・(^^;)
ミツキ君もベイビーが出てきたら
赤ちゃん返りしちゃうのかな!?
【2007/08/24 08:17】
かわゆい
こまめちゃん 可愛い~ファイブくんも 可愛いよ♪今日 バウリンガルを クヌートにつけてみました!ファイブくんにもつけてみたい!
BSB URL 2007/08/23(Thu)15:03:13 編集
BSBさん≫
バウリンガルつけてみたいです!
きっと こまめを許さないと思ってるかもね。
それでも徐々に受け入れ始めました(^o^)
ただ 優しいお兄ちゃんはこまめに噛まれても我慢しちゃうんです。
ストレス溜まって爆発するのが怖いです(>_<)
【2007/08/26 09:51】
祝!命名!
「こまめ」 よろしくチャン!
可愛い名前だ!まめったくコマメに成長してニン!
ビバドと仲良くしてねん!

実はビッチも少し子供返りしてるんだよん。
卒業したはずの椅子のガシガシやオシッコのおそそ・・・。
多分、ファイブも自分を主張してるんだと思う。

優しく見守りましょう!
ビバド家 URL 2007/08/23(Thu)15:38:31 編集
ビ・バ・ド父ちゃん≫
静岡弁「まめったい」の表現しかできないこまめです。
落ち着きなくちょこちょこ・・・。
ファイブがパピーの頃はもっと眠ってくれたと思うのですが。
ビッチも赤ちゃん返りしてるのね。
急にお姉ちゃんお兄ちゃんになるのは難しいですよねぇ。
バッチョは母性本能が強いのかしら!?
【2007/08/24 08:27】
ほぉ~っ。
ファイブくんが子供返りね~☆
しっかりせーよ、お兄ちゃん。・・・でも~ママを取られるようで寂しいのかなぁ。この際、いっぱい甘えちゃいなさいっ☆ 笑
こまめちゃんね~♪ カワイイ名前だぁ~。
こまめちゃんと、パパさんのメロメロぶり、早く見てみたいです~っ。 笑
すみれママ 2007/08/23(Thu)17:25:57 編集
すみれママさん≫
いきなりお兄ちゃんは ムリのようでしたが
だんだん慣れてきたようで 遊んでくれます。
優しいファイブは こまめに足を噛まれても我慢しています。
やりたい放題のこまめ・・・。しつけが大変そう(>_<)
ファイブのストレスが溜まらないようにしてあげなくっちゃね。
すみれパパ!こまめを抱っこしてあげてね♪
【2007/08/24 08:34】
はにゃ?
家がお出かけ中の出来事だったのね。
えっ?は?あれ?
思わず声が出てしまいました。
たしか先週あたりに抱っこせずに帰ってきたとかなんとか。
あの子なの?
こまめちゃん。よろしくね。
ファイブ君のこまめちゃんの写真を咥えている目がこわいよー
徐々にお兄ちゃんにならないとね。
ちゃっくまま 2007/08/23(Thu)19:36:29 編集
ちゃっくままさん≫
そうなんです(^^;)抱っこせず帰ってきたあの仔・・・。
飼うつもりなくまた見に行かされ パパにダダをこねられ
予定なく家族になりました・・・(^^;)
すでに小悪魔のこまめですが ちゃっく君よろしくね!
ちゃっくパパも欲しくなっちゃうかなぁ!?
【2007/08/24 08:34】
無題
ファイブくんの目!・笑
ファイブくんにしたら笑ってられないですよね~。
ごめんよ、ファイブくん^^
でも、キミなら優しいお兄ちゃんになっていくと思うよ~^^

ワイアーの女の子はスゴイですよ!・笑
男の子は本当に優しいです☆
こまめちゃん既に小悪魔ちゃんっぷりを発揮しはじめてるようですね♪

ところで、ちょこさんが言う静岡弁の「まめったい」って、どんな意味ですかー?^^
みか@うい 2007/08/23(Thu)19:59:28 編集
みか@ういさん≫
ファイブにとっては写真くらいビリビリにしたいって思いかもね・・。
それでも少しずつ受け入れてくれ
こまめに噛まれても我慢しています。
優しいお兄ちゃんになってくれると思いますよ!
静岡弁「まめったい」ですが、
『細かい事によく気がつき 働き者』という意味と
『忙しなく 落ち着きがない』という感じに使われます。
こまめはもちろん後者ですが・・・(^^;)
【2007/08/24 08:39】
よろしくね~
こまめちゃん、とってもかわいいお名前ですね。
ファイブ君はそのうち
「女の子のわがままは聞いてあげなきゃなぁ」って
男の子らしくなるのかしら。
男の子ワイアは女の子ワイアに優しい子が多いもの。
きっと素敵なおにいちゃんになってくれるでしょうね。

ファイブ君と再会&こまめちゃんと初めまして ができる日を
楽しみにしていますね~
うすお&フラン 2007/08/23(Thu)21:17:33 編集
うすおさん≫
すでに小悪魔ぶり発揮のこまめにファイブが翻弄されてます(^^;)
少しずつ受け入れてくれ 押さえつける事もなくなりました。
ただ こまめに足を噛まれても我慢しているので
やりたい放題のこまめです。上の仔がしつけてくれるといいますが
優しすぎると ダメですよね。
私たちも お会いできる日を楽しみにしています♪
【2007/08/24 08:43】
無題
こまめちゃん かわいいじゃな~い♪

ファイブ君を追い回すなんて強い~~なぁ!
こまめちゃんの写真に八つ当たりする気持ちわかるよ。
嫌になったらいつでも我が家に遊びにおいでd(ゝc_,・*)Nё☆
でもティアラもファイブ君を追い掛け回すかも(≧∇≦)キャー♪
ティアラ 2007/08/24(Fri)06:11:37 編集
ティママさん≫
すでに小悪魔ですよ(^^;)
ティアラ姉さんもタジタジかも!
ファイブが脱走して逃げ込んだら 宜しくお願いします(^o^)
女の仔=おとなしい は間違っていました。
ファイブもどう扱っていいか困っていますよ☆
【2007/08/24 08:48】
こまめちゃん、よろしく(^_-)-☆
可愛い~こまめちゃんにファイブ君もタジタジかな~?
赤ちゃん返りは、しばらく続くかもね~
今までみたいに自分だけを見て欲し~気持ちの表れではないでしょうか?我が家のフィリップも、急にお漏らしが始まり
しばらくは大変でした(>_<) きっとその内、ファイブ君も   可愛いこまめちゃんに
メロメロになちゃうよぉ~(#^.^#)
P&Bママ 2007/08/25(Sat)13:51:32 編集
P&Bママさん≫
こまめパワーにタジタジです(^^;)
優しいお兄さんは 手加減してるので 
こまめがやりたい放題なんです。
ファイブのおもちゃになってるのか こまめのおもちゃになってるのか
お互い 走り回っていい運動になっています。
【2007/08/26 09:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]