忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ名前が決まりません(>_<)
病院にも行かなくっちゃなので 今日中に決定します!
候補は
アンジュ  あんず  あずき(お泊まりの女の子が考えました。)
こまめ   ひめ   うどん(ちょこさんより)
なな 
早く決めなくっちゃね。いつまでもチビなんて呼んでられないし。


ファイブはまだまだチビの存在を認めたくないようだけれど
少しずつ 慣れてきました。
bcab514djpeg




















チビも日に日に大きくなっています。
パピー食もペロって食べちゃいます。
困ったことに ファイブがパピー食を欲しがるんですよね。
2回食のファイブ。お昼のチビのご飯の時間は 服従訓練でごまかしています。
チビも あっと言う間に食べ終わるので 助かります。

噛みクセがあり 何でもカミカミ。
チビのクセに いたいのよぉ(>_<)
しつけもしていかなくっちゃね。
女の子はおとなしいと思っていたのに
かなり おてんば娘です。
f95fe32bjpeg




















 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名前
ファイブ君⇔5 なので
チビチビは ナナチャン⇔7
どう
候補に是非
駄目
却下
いちご&ここあママ 2007/08/22(Wed)20:24:23 編集
いちご&ここあママさん≫
そうなんです。
ファイブを迎えた日が結婚記念日で 5年目突入だったので『5』に
なったの。で 今7年目だから『なな』も候補なのよ(^o^)
【2007/08/23 08:50】
あっ
ナナ候補の中に有った
( p_q)エ-ン



ハチ⇔8
どう
駄目
候補に…
いち兄&ここたんママ 2007/08/22(Wed)20:30:38 編集
いちご&ここあママさん≫
『ハチ』はお友達にいるのよぉ~!
いろいろ考えてくれてありがとう♪
名前考えるの楽しいけど なかなか決まらないのよね(>_<)
【2007/08/23 08:51】
わくわく
本当!かわいいですねえ!そういえばクヌートが我が家に来たのが6月9日でした。カミマクリでしたよ~ズボンのスソをかむので何度も危ない目にあったわ(^^;)
BSB URL 2007/08/22(Wed)21:47:25 編集
BSBさん≫
あら~偶然ですね☆
クヌート君もやんちゃ坊主なのね。やっぱりワイアーなのねぇ(^o^)
ファイブもズボンの裾噛むのが得意。
でもチビは 足を噛みます(>_<)
あまがみの範囲を超えてる感じがするのですが・・・。
【2007/08/23 08:59】
無題
あんずちゃんとかあずきちゃんとかかわいいかも~!
和風な名前もいいですよね!

ワイヤーは女の子でもヤンチャですよ~。
うちがそうでしたから・・・ヽ(;・ー・)ノ
みかん URL 2007/08/22(Wed)22:32:11 編集
みかんさん≫
実家で飼っていたわんこはみんな♀の仔で おとなしかったんです。
(シーズー1頭 マルチ&ヨーキーのMIX2頭)
比べる対象じゃないのかしら!?
なっつちゃんは元気いっぱいですものね!
毎日フリスビー頑張ってるし!

【2007/08/23 09:02】
わくわく♪
明日には名前発表ですか?たのしみです~♪
ファイブ君の服従訓練は、伏せして待ってるんですか?
そのあとおやつとかもらえますか?
多頭飼いの条件として「みんな平等」と聞いたことがあります。
だれかにおやつをあげて、だれかにあげない。
「さっきあげたでしょ」は通じない。
必ず同じ時にあげるようにした方がよいそうです。
ファイブ君の朝夕のご飯、少しお昼にまわして、
ちびちゃんと一緒にランチ、もいいかもしれないですね(^^)
ミント 2007/08/22(Wed)23:32:23 編集
ミントさん≫
服従訓練はしつけ教室と同じように
脚側歩行、フセ、座れ、待て・・・とフードを使って訓練してます。
訓練しながらご褒美として与えるより
ランチとして与えた方がいいのかなぁ?
『みんな平等』ね!
赤ちゃん返りしてるファイブも 
しばらく3回食でもいいかもしれないですね!
【2007/08/23 09:07】
何かなあ・・・。
ファイブかお姉ちゃんに遊んでもらって良かったねえ!
写真にあった難破船の遊具は面白そうだニン!

ファイブも大分チビの事を認めてきてるみたいだね。
女子は気が強いからカミカミは良くやるよん。
ドッチは遂に父ちゃんのサンダルを破壊したぜ!

名前、何かなああ・・・。楽しみだニン!
ビバド家 URL 2007/08/23(Thu)03:04:55 編集
ビ・バ・ド父ちゃん≫
難破船公園は 広野海岸公園です!
芝生もきれいで 駐車場もあるから涼しくなったら
遊びにきて! 
あっでも ノーリードはNGです(^^;)

少しずつですが慣れてきましたよ。
ビッチはどう?まだ複雑な気分かなぁ。
今まで飼った女の子 おとなしかったのよねぇ~・・・。
ワイアーはワイアーでした(^^;)
【2007/08/23 09:10】
オンナノコは・・・
「女の子はおとなしい」!?
あ~確かに~いつもティアラちゃんとお会いしていたら
おとなしいって思っちゃうかも。
うちのは3歳半になってもお転婆です(涙)

どんなお名前になるのかしら?
楽しみです~
うすお&フラン 2007/08/23(Thu)06:38:04 編集
うすおさん≫
フランちゃんがお転婆なの!?
女の仔の方が 悪戯が激しくないと思っていましたが、
ワイアーは違うのね・・・。
今まで飼った仔が 悪戯しなかったので。
(シーズー1頭 マルチ&ヨーキーのMIX)
比べる対象じゃなかったようね・・・(^^;)
【2007/08/23 09:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]