忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝5時過ぎ 地震がありました。結構大きな揺れで怖かったですよ。
すでに起きていて 2わんもケージから出ていました。
地震が起きた時 「来い!」の指示で こまめはすぐにテーブルの下に避難。
ファイブも一瞬 テーブルの下に行こうとしましたが、
TVボードの上に無造作に置いてあった 2わんの服がハラハラと落ちてきて
それに向かってしっぽブンブン遊びに行ってしまいました・・・・(-_-)
捕獲してとりあえずケージに入れました。

長い揺れでした。
余震がまだあります。
家は大丈夫です。
避難準備しなくっちゃかしら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖かった
朝早くからメールしてゴメンナさい。
昨日の日記でも4時起きって書いてあったから
きっと起きているだろうと。

さすが静岡っ子。
地震の避難訓練は完璧?
避難グッツ完備しましょう~
ちゃっくまま 2009/08/11(Tue)07:52:58 編集
ちゃっくままさん≫
ご心配ありがとうございました。
朝早くに起きてるから 大丈夫ですよ!逆に心強かったです!!
保育園でも月1で避難訓練。地区の防災訓練も結構あるんですよ。
災害グッズも準備してあるのですが 最近開けてないから
消費期限が心配です。
今一度確認しておきます!
【2009/08/11 22:40】
無題
我家は無事でした。
でもワン仲間の心配メール&TEL、嬉しいし心強いですよね!
皆さん一応に無事だったそうです。
5ワンのリードを用意して待機してましたが、
5ワンは散歩に行けると思い喜んでましたけど。(笑)
東大地震教授の話だと、東海沖地震とは無関係との事。なのにこの揺れだとしたら本当の東海沖地震の時はどうなるんでしょうか・・・・・?
天災には人は無力なんでしょうね・・・。

まずは5家も無事で何よりでした。
ビバドヴェへ父ちゃん URL 2009/08/11(Tue)08:07:45 編集
ビバドヴェへ父ちゃん≫
無事でなにより。皆さんのメールが本当に励みになりました。
ぷぷぷリード付けてもらえて喜ぶビバドヴェへ。
リード付けられてブルーのこまめとファイブ(^^;)
2わんのご飯と水も準備しておかなくっちゃ!
最近災害グッズ開けてないから 消費期限が心配(>_<)
確認しておきましょう。
東海地震は今回の地震の200倍って
いったいどうなっちゃうのぉ~~~!?
【2009/08/11 22:43】
無題
大丈夫のようで安心しました。
ワンちゃんえらい、ちゃんと大人しく
避難できましたね・
でも大きかったので怖かったでしょうね。

我が家もななの避難グッズはあるのですが中身を確認しました。

いざとなるともっていけるか分かりませんが。
ななママ 2009/08/11(Tue)08:39:38 編集
ななママさん≫
ご心配ありがとうございました。
こまめは 花火でもテーブルの下に避難します。
今回もおおきな音でガタガタ響いたので 怖くなってテーブルの下に
逃げ込みました。
今回の地震の200倍が東海地震って 本当に怖いです。
ななママさんの方も結構揺れたのでは?
災害グッズ 私も確認しなくっちゃ!
【2009/08/11 22:45】
無題
お互い起きててよかったね!

怖くって両脇にわん添わせてしゃがみ込んじゃった★
ビバドヴェへかーちゃん URL 2009/08/11(Tue)10:00:55 編集
ビバドヴェへmamma★さん≫
無事でなによりです。
寝てたら もっと怖かったかもね。
ティママはティちゃん抱えて飛び起きたそうです!
結構被害が出てるようですが 我が家の周りは 大丈夫そうです。
バッチョとヴェントは抱えて避難できないから
自分たちで歩いてもらわないとですね。
東海地震はもっと大きいって~怖いわ(>_<)
【2009/08/11 22:48】
無題
地震と台風大丈夫ですか?
お怪我無い様子でとりあえず安心しました。
思わぬ土砂崩れなどある可能性がありますので、しばらく御注意くださいね。
みかん 2009/08/11(Tue)10:51:11 編集
みかんさん≫
ご心配ありがとうございました。
我が家の周辺は被害が出ていませんが 各地で屋根が崩れたり
水が止まったり 大変なようです。
災害グッズは用意してありますが 消費期限が心配。
今一度確認しておきます!
【2009/08/11 22:50】
怖かったですね
ご無事でなによりです。
今朝の地震はかなり大きくてびっくりしましたね。
でも東海地震ではないとのこと・・・
まだ油断できないですね。
余震がまだあるそうですね、気をつけて下さい。
レオンママ 2009/08/11(Tue)10:58:31 編集
レオンママさん≫
ご心配ありがとうございました。
レオン君の所もかなり揺れたのでは?本当に怖かったですね。
東海地震は今回の200倍って言われてますね。
今回でも怖かったのに どうしましょう。
災害グッズの点検しておきましょう!
【2009/08/11 22:52】
怖かった~
怪我も無く、皆さん無事で良かったです!
我が家のほうでも震度4でかなり長い時間揺れてました。
東海大地震ではなかったようですが、念のため避難準備しておかなきゃですね。

来い!の指示でテーブル下に避難できるこまめちゃん、偉いっ!
冷静に指示できるママさんも凄いわっ!
yasumin 2009/08/11(Tue)11:47:35 編集
yasuminさん≫
ご心配ありがとうございました。
アレックス君の方も結構揺れたのでは?
今回の地震でも怖かったのに 東海地震は今回の200倍って
どれだけ揺れるの~~~!?
災害グッズは準備してありますが 消費期限が心配。
今一度確認しておきます!

こまめは ただ怖くてテーブルのしたに逃げ込んだだけ。
花火でも同じ行動です(^^;)。
【2009/08/11 22:54】
無題
無事で良かったです!
ニュースをみて静岡方面のみんな大丈夫?って思ってたんです。
非難準備我が家もしなくっちゃ!
メリ子 2009/08/11(Tue)12:35:02 編集
メリ子さん≫
ご心配ありがとうございました。
ティちゃんもビバドヴェへ家もPBH家も確認とれました。
皆さん無事なようです。
我が家の周辺は被害がないようですが 屋根の崩壊や
断水・停電と被害がおおきな 地区もあるようですね。
東海地震は200倍大きいって・・・(>_<)
今回の地震も怖かったのに もっと揺れるなんて ホント怖いですよね。
災害グッズ 最近開けてないので 消費期限が心配。
今一度確認しておきます!
【2009/08/11 22:58】
無題
ほーんと怖かった~><
ほんと、東海大地震が来たら どんなんなっちゃうんだろう・・・
って思うと まだ落ち着かないよぉ。。
お盆休みは 非常持ち出し袋作成しますっ!
ラテママ 2009/08/11(Tue)14:19:47 編集
ラテママさん≫
ホント怖かったね(>_<)私は起きてたから次の行動をすぐに考える事ができたけど
寝ていたら 何が起こってるのか分からないからもっと怖い思いしたでしょう。
東海地震は今回の200倍って言ってたよ!
どんだけ~揺れるのかしらね!? 怖いです。
災害グッズの点検しなくっちゃ!
【2009/08/11 22:59】
無題
被害が無くて良かったです~。

さすがファイブ君!
棚からオモチャが落ちてきたらもっとウハウハになっちゃう?(笑)

防災グッズとわんの御飯と水のストックはしとかなくちゃですね~。
r-rocca 2009/08/11(Tue)22:33:55 編集
r-roccaさん≫
ご心配ありがとうございました。
我が家の周辺は被害がないようですが 屋根が壊れたり
断水・停電 と被害が大きい地区もあるようです。
ファイブらしいって言えば ファイブらしいんです。
思わず笑っちゃった私ですから(^^;)
もうちょっとで ファイブが狙ってる ワイアーのぬいぐるみが
落ちる所でした・・・。
きっと持ち逃げするかもですね。
わんこ用のご飯とお水も準備して置かなくっちゃですね。
その前に人間用の確認もしなくっちゃ!
【2009/08/11 23:02】
御無事で良かった
お怪我も無く、御無事で良かったです。
ゲリラ豪雨に、地震に台風と続きますね。
何処で起こるか分かりませんから、
皆、人事ではありませんね。

こまめちゃん、偉いです。
ファイブ君は地震にも動じず大物だぁ~。
poteri 2009/08/11(Tue)22:55:31 編集
poteriさん≫
ご心配ありがとうございます。
まさに天変地異な感じ。大きな地震でびっくりしましたよ。
怖かったです(>_<)
こまめは 花火でも同じくテーブルの下に逃げ込みます。
今回もガタガタ大きな音が出たので 怖くなったようです。
ファイブは・・・・。
もう少しで いつも狙ってるワイアーのぬいぐるみが落ちそうでした。
災害グッズ用意してあるのですが 消費期限が心配。
今一度確認しておきます!
【2009/08/11 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]