忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震のあった日、普通に仕事に行きました。
子ども達もしっかり当園。ただ みんな朝早かったせいか お昼寝ぐっすり。
なかなか起きなかったですよ。
そんな保育園もガスのニオイがしたようで 調理室の点検のため給食が作れず
非常食のα米が給食に出たそうです。
おやつも保存食のクッキーでした。

その日は2わんなぜかべったり。
キッチンに私がいると 柵の前で待機していました。
ecbc16fe.jpeg




















何ももらえないのにね。
で そのままここで寝ちゃったり・・・・。
9292788c.jpeg





















兄ちゃんに寄りかかられ 迷惑そうなこまめでした。
暑かったのか すぐに離れ また冷たい床を求めて放浪してました。

2日間 ひっきりなしにへりが飛んでいました。
798653e2.jpeg




















我が家は国道150号のそば。
高速封鎖の影響で大渋滞。その様子を取材するためですね。
ちょっと 買い物に出ようとしましたが なかなか動かないのですぐに自宅に戻りました。

私の実家は 物が散乱したようです。
ガラスも割れたようですが 母は大丈夫ケガもなかったです。
電話が落ちて ルーターからコードが抜け 電話が不通になったようです。
実家近くの商店は壁が落ち 山では土砂崩れがあったようです。
あらためて 地震って怖いって思いました。
また今朝 八丈島で大きな地震。
みなさんも 家具の固定 災害グッズの点検しましょうね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩から準備で行ってますが そちらは大丈夫ですか??
高速道路も渋滞じゃ~ありませんかね!!
気をつけてね~!!
ジャガイモ男爵?? 2009/08/13(Thu)11:47:48 編集
ジャガイモ男爵さん≫
明日早めに出発しますが 何時になることやら。
まだ余震がありますよ(>_<)
今日はファイブも素直にテーブルの下に避難しました。
では 明日よろしくお願いしま~す!
【2009/08/13 21:22】
行ってらっしゃい!
今回は静岡市が一番影響があった様ですね。
お互い、これを教訓に来るべく東海地震に万全の準備をしましょう!
今日は天気今一だけど週末は夏空が戻りそうです!思う存分バカンスしてきてねん!
日記、楽しみにしてるよん!
ビバドヴェへ父ちゃん URL 2009/08/13(Thu)13:24:33 編集
ビバドヴェへ父ちゃん≫
まだ余震があって ちょっと怖いです。
揺れてないのに 揺れてる感覚になっちゃったり・・・。
今日は突き上げるような揺れで ファイブも素直にテーブルの下に
避難しましたよ。
東海地震ホント怖いです。準備しなくっちゃね。
夏休み楽しんできますよ♪疎開先で!
【2009/08/13 21:24】
無題
ご実家は大変でしたね。お母さん大丈夫で良かったですね。でも怖かったでしょうね。
あとかた付け大変ですね。
お見舞い申しあげます。



ななママ 2009/08/13(Thu)15:12:24 編集
ななママさん≫
ご心配ありがとうございます。
今 父が留守にしていて 1人なので怖かったようです。
実家のわんこ2頭も ビビりちゃんなので 母から離れられなかった様です。
片づけは何とかできたようです。
まだ余震があるのですが 大きな地震が来ない事を祈るばかりです。
【2009/08/13 21:27】
無題
ご実家のほうは揺れが大きかったんですね。でもお母様も怪我されなくて良かった!
ファイブ君、こまめちゃんもちょっと不安だったのかな?

まだ余震が続いてるんですね。今回の地震は東海地震と関係ないって言うけど、やっぱり怖いです。
ニャンコとアレックス連れて避難できるか不安だわぁ。
yasumin 2009/08/13(Thu)22:58:56 編集
yasuminさん≫
お返事遅くなりました。ご心配ありがとうございます。
大きな揺れで怖かったです。実家は木造の古い家。
揺れがすごいんですよね。
ファイブも私の様子の違いに気付いたのかも。
東海地震がきたら 関東の方もかなり揺れますよね。
アレックス君とニャンコの避難訓練しなくっちゃですね。
【2009/08/17 09:45】
無題
お母様、お怪我がなくて良かったですね。
我が家は後から食器棚の中でグラスが倒れていて割れていたりしたのを発見しました^_^;
改めて普段の防災対策が大事だと感じられた1日でした。
近くのヘリポートも賑わっていました。

わんこもかなり感じ取るんですね~。そばを離れないなんてかわいい♪ 
ルディは揺れるたびワンワン知らせてました。
さゆピー 2009/08/14(Fri)00:01:25 編集
さゆピーさん≫
ご心配ありがとうございます。
大きな地震で怖かったですよね。
東海地震はこの200倍って言われてるけど どんだけ激しいの~?
って感じですよね。
ルディ家の近くはヘリポートがあるから
もっとうるさいですよね。
地震が来る前に教えてくれると助かりますね。
お子さん達は怖がらなかったかしら。
お家でも避難訓練しなくっちゃですね。
【2009/08/17 09:48】
怖いよね~
TV報道!
ファイブ家の辺りが強い揺れかしら?と・・・
心配していました。 無事で何よりです。
我が家の方は震度4! それでも、かなり揺れましたよ~怖かった~ やっぱり備えや家具固定は必要ね!
ワンコと共に避難訓練もしなくちゃ!


PBHママ 2009/08/14(Fri)22:39:07 編集
PBHママさん≫
ご心配ありがとうございます。
浜松方面は震度4だったのか。やっぱり静岡中部が揺れたのね。
大きな地震で怖かったよね。東海地震がきたと思ったもん!
家具の固定はされてるけど 今回の地震で固定が緩みました。
またしっかり備えておかなくっちゃ!
ハーマンの訓練もしなくっちゃね。抱っこで避難はできないもん(>_<)
いや ママさんならおんぶして逃げそう。
【2009/08/17 09:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]