忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイブのワクチンの時期だったので 病院に行ってきました。
でも カイカイがひどくなっていて

「今日はワクチン打たない方がいいですね。先に皮膚を治しましょう。」

と言われました。
ヌキヌキの影響もありますが このジメジメ季節はダメですね(>_<)

「抜くのをやめた方がいいですね。」
「抗生物質で 治らなかったら ステロイドを・・・・。」

と言われてしまいました。
そんなにひどくないので シャンプーと 抗生物質で様子を見る事に。

「除去食もいいかもしれません。」

お薬で様子を見る事にします。




院長先生は男の先生で ファイブがパピーの頃からお世話になっていますが
今回は 女の先生でした。
いつもは病院内で 借りてきた猫のようにおとなしい ファイブですが
この 女の先生だと ナメてかかり ファイブゴンに変身(-_-)
耳の薬も入れさせない。あげくに 噛みつきに行っっちゃった・・・・。
人を見るのはやめようよ。
740125a8.jpeg





























最近のこまめ。
足を上げて寝てます。
気持ちは分かる!私もすぐにむくんで ダルくなるから。
でも わんこもダルくなるの?
300bb70f.jpeg




















01377235.jpeg















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
辛い時期
ファイブ君、辛い時期だね~
フィリップもカイカイ病には悩まされてましたから・・・痒がるファイブ君と見ているママ&パパさんも気持ちよ~く解るわっ!
フィリップは病院では毎回先生に噛みついてました(;O;) こまちゃんは大丈夫なのかしら?
我が家のブルース&ハーマンはまったく大丈夫!
でも年取るにつれて解らないねぇ~???
体質て怖い! ファイブ君頑張れ~早く良くなるといいね~
PBHママ 2009/07/23(Thu)10:18:47 編集
PBHママさん≫
兄貴は毎回先生に噛みついてたんだ!
ファイブは病院好きだけど 診察台乗るとおとなしくなるのよ!
でも 今回は違ったわ(>_<) 完全にナメてるわね 先生を・・・。
痒いのは 見てるのも辛いですよね。
掻くのがクセになってるのもあって やめさせるんですが
「ウ~~~~~!!」って怒りますよ。
ジメジメお天気 早く回復して欲しいです。
こまめも 口周りにカイカイができはじめました(T_T)
【2009/07/24 07:30】
うちにも・・・
びっちゃん★かい~~のっ!
耳&指の間おまけに最近では背中がうっすら赤くなってきました
よくなったり悪化したりの繰り返しです

5わんの中でお薬飲むの一番じょーず♪
ビバドヴェへかーちゃん URL 2009/07/23(Thu)12:02:07 編集
ビバドヴェへmamma★さん≫
ビッチもお肌弱いのよね(>_<)
ジメジメのこの時期は カイカイひどくならないようにするしかないのよね。
ビッチもよくなりますように!
ファイブも錠剤フードと一緒に食べちゃいます!
お薬だけで与えてみると 「ぺっっ!」って出します(^^;)
【2009/07/24 07:29】
うちにも
うちにもいるよ!(^O^)/カイカイマン!
ほんとカイカイは見てる方もツラいよね(T_T)

もう、みんなまとめてどっかに行っちゃえ~って思っちゃうよ!全くもぉ~(#`ε´#)

こまちゃん~私もダルくって足上げて寝てるよ仲間仲間!
sachiko 2009/07/23(Thu)12:25:48 編集
sachikoさん≫
アルル君もカイカイ イヤだね(>_<)
少しでもよくなるといいね。
ジメジメお天気も早く回復してもらいたいわ。

ふふふSachikoさんも足上げ仲間!
リンパマッサージでリフレッシュしましょ☆
【2009/07/24 07:32】
カイカイ
まだジメジメしてるからカイカイありますね。
うちは、少しだけ落ち着いたみたいだけど、お腹から足のあたりはよく舐めてます。
ファイブ君、早く良くなるといいですね。
レオンママ 2009/07/23(Thu)13:57:07 編集
レオンママさん≫
梅雨のようなお天気 早く回復するといいのに。
レオン君もカイカイか・・・お互い少しでもよくなるといいですね。
ファイブはずっと手足をカミカミしてます(>_<)
やめさせると「ウ~~~~!」って怒られます。
【2009/07/24 07:34】
無題
チャック君もここ2ヶ月間カイカイ!!
食事と3日に1回のシャンプーでかなり抑えていますがちょっと忙しくなってシャンプーを1~3日サボると足の裏までかいてます。アニマストラスは効きませんでしたので 今度はアレルギーに効くハーブ湯(ローズゼラニウム)でがんばってみます。よかったら 苗木分けてあげますね!!
薬には頼らず頑張りましょう!!
ちゃっくぱぱ 2009/07/23(Thu)17:01:10 編集
ちゃっくぱぱさん≫
ちゃっく君もカイカイ大変よね。
夜な夜なのほふく前進は相変わらずなのかしら!?
ファイブも 手足の先をカミカミしています(>_<)
なるべくお薬使いたくないです。
以前は610ハップの薬浴で抑えていたのですが・・・・。
ハーブ湯試してみたいわ。よろしくお願いします!
【2009/07/24 07:38】
カイカイ!
ウチも、ポテがカイカイなの。
みんな、カイカイに悩まされてるのね。
ポテのお兄ちゃんは、一ヶ月に一回くらいしかシャンプーしてないらしいけど、全然平気。
体質なのね~。
poteri 2009/07/23(Thu)17:41:21 編集
poteriさん≫
同じ兄弟でも体質違うんですね。
poteちゃんもみんなのカイカイも少しでもよくなるといいな。
ファイブの弟リッキー君の方が カイカイひどいかもです。
こまめも 口周りにカイカイができはじめました。
ジメジメした奇異説が悪いのかもですね。
【2009/07/24 07:41】
いずこも
今日の写真はとびっきり大人しいファイブ君にみえるけど、女医さんを噛んじゃったの?
ありゃりゃ・・・
ヌキヌキとカユカユってどれだけの影響があるんだろうう?
抜くと毛は寝るけど、密集度合いは緩和できて、少しは風通しも良くなっていそうだけどね。
早くカユカユから脱出できるといいね。
がんばろー

こまちゃん、私と一緒だ♪
ママにリンパマッサージしてもらうと、少しはだるいの良くなるかもよ(o→ܫ←)b☆イェー♪
ちゃっくまま 2009/07/23(Thu)20:41:00 編集
ちゃっくままさん≫
ちゃっくまま正解!とびっきり おとなしいファイブです!!
お散歩帰りで疲れてまったりしてるところ。
病院大好きでも 診察台に乗るとおとなしくなるファイブでしたが
この先生には甘えが出ちゃうみたい(^^;)
ファイブは ヌキヌキした後 刺激でカイカイが出るんです。
しばらくすると 落ち着くのですが この時期はダメですね。
こまめも口周りがカイカイ出始めました(>_<)

足上げ仲間 ここにもいたいた!
リンパマッサージ 私がやってもらいたいわ。
こまめも足をマッサージしてみたら 気持ちよく寝てました(-_-)
【2009/07/24 07:50】
うちも~
ティアラもいつもに増して酷いです!!
夜中にもカイカイしているし‥(´ω`。)グスン
何か良い治療法はないのかしら?

最近、い○か病院に行っていないけど、開院当初から通っているんだから同じ先生に診てもらいたいね!
ティママ 2009/07/23(Thu)21:59:27 編集
ティママさん≫
あちゃ~ ティちゃんもカイカイひどくなっちゃったのか(>_<)
少しでもよくなるといいのにね。
ジメジメお天気が終わらないと 無理なのかしら。
院長先生だと おとなしいファイブなのに
新しく来た 若い女医さんには強気のファイブゴン(^^;)
完全にナメてるわね・・・。
先日平日なのにすごく混んでましたよ。
【2009/07/24 07:53】
無題
なんだか梅雨に戻ったような感じですもんね。
早くカラッと晴れてくれないかしら?
ウチもお腹の辺りに発疹がでてきちゃった~。多分、雑菌のついたヒゲでお腹舐めたりしちゃうからだと思うんだけど…酷くなる前になんとかしなきゃ~(汗)
シャンプーとお薬で早く良くなるといいね!
yasumin 2009/07/23(Thu)23:09:57 編集
yasuminさん≫
アレックス君もカイカイできちゃったのね。
みんなおカイカイも 少しでもよくなるといいのに。
梅雨明けしたのに梅雨のようなジメジメがダメですよね。
お天気も回復してもらいたいわ!
(合宿が晴れたのって 奇跡!?)
【2009/07/24 07:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]