忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日中降り続いた雨も 夕方 やっとやみました。
お散歩サボってたから 雨上がりのビショビショの中 行って来ました。
お風呂覚悟で。
ファイブはわざわざ水たまりには入り ビショビショ(>_<)
こまめは トラック怖くて逃げた瞬間 水たまりへ・・・。
お散歩後 そのままお風呂となりました。

こまめを浴槽に入れて ファイブを先に洗ってると
ひょいって 乗り越えて邪魔するこまめ。
ファイブはちゃっちゃと済まし お湯に浸かっててもらい
こまめを洗いました。
b2f27274.jpeg




















あら くもっちゃった・・・。
「ママ 写真なんて撮ってないで 早くしてくだしゃい!!」
4c0ee842.jpeg




















2人まとめて ドライヤー。
おもちゃを与えておけば 静かにやらせてくれます。
ファイブは乾かすのが大変だけど こまめはすぐに乾きます。
323c0830.jpeg




















で 終わった後は 恒例の 大暴れ・・・(^^;)
dfa7f942.jpeg




















cbc0c028.jpeg




















e231d83c.jpeg




















今日だけ きれいきれい♪ ボロ雑巾卒業(*^_^*)
04571ad8.jpeg






















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
退屈な一日
今日の雨は激しかったね~
シャンプー覚悟のお散歩なら濡れても大丈夫だわね。

お風呂に使っているコンテナBOXって、やっぱり背中まではお湯に漬かれない。
(我が家のも同様なんだわね)
高さがあると、幅や長さも大きくって、お湯張るのに時間がかかるし
この大きさで高さだけ高い物ってないかな?
ちゃっくまま 2008/10/24(Fri)22:19:23 編集
ちゃっくままさん≫
こちらも激しく降っていました。休憩時間に自宅に戻るのに
ビショビショ(>_<)
でも 帰宅時間には雨が上がったので お散歩に行きましたよ!
お風呂覚悟だったから ファイブの水たまり遊びも気にならなかったわ。
コンテナBOX こまめにはいいんですけど
ファイブには小さいわね。
でも これ以上大きいものだと 置く場所もないし
水道代もかかるわよねぇ・・・。
ちゃっくパパなら なんとか作れそうじゃない!?
【2008/10/25 21:22】
雨の日の散歩
雨の日の散歩って汚れるのが辛いですよね(>_<)
ファイブ君&こまめちゃんはお風呂の時おとなしくしていますか?
ドライヤーの時おもちゃでおとなしくさせるアイデア!
ルーク&ロンにも採用させてもらちゃおうかな(^^♪
ドライヤーの時のルークの暴れようときたら…もう大変なんです(*_*)
ファイブ君&こまめちゃん!真っ白フワフワでキレイになりましたね(^_-)
ルーク&ロンママ 2008/10/24(Fri)22:52:15 編集
ルーク&ロンママさん≫
雨の日はお散歩サボっちゃうのですが
散歩に行かないと 家での運動会&がうがうが激しいので
やっぱり お散歩で疲れさせたいのよね。
お風呂覚悟で出掛けたので ビショビショも気にならなかったわ!
2わんとも お風呂はあまり好きではないけれど、
暴れるほどではないです。
(こまめはしがみついてくるので 私がビショビショ。)
ドライヤー時の おもちゃは 必須アイテム!
ただ 伏せて遊んじゃうから なかなか乾かせません(>_<)
今度 試してみて(^^)/
【2008/10/25 21:26】
無題
やっぱりお風呂上がりは、ファイブ君&こまめちゃんも大暴れするんですね。
うちのレオンもぴょんぴょん跳ねまわって大暴れします。
我が家は、昨晩お風呂に入れたばかりで雨上がりのお散歩は、慎重に歩きました。
レオンママ 2008/10/24(Fri)23:00:40 編集
レオンママさん≫
あらら お風呂入って きれいきれいでの 雨上がり散歩でしたのね。
それは 慎重になりますよねぇ。
ファイブもこまめも ビシャビシャでした(>_<)
お風呂上がりの 大暴れは みんな一緒なのね。
ファイブなんかソファーを使ってキック&ターンですよ!
【2008/10/25 21:29】
無題
ファイブ兄も自ら水溜りに入ってくのね♪もんぢゃもそうよ!
自分で入ってテンション上げて散歩してます(^m^)
ドライアーおもちゃがあれば、大人しくさせてくれるなんて
すばらしい☆☆☆うちは全員ドライアーがダイダイ大キライなので、
タオルドライ後は自然乾燥です(^^;
シャンプー後のハイテンション、目に浮かぶわ~(笑)
あの犬ッ走りは誰も止められませんね!!二人ともキレイだよ~♪♪
もんぢゃ 2008/10/24(Fri)23:11:28 編集
もんぢゃさん≫
もんぢゃも水たまり好きなのね♪
ながぐつ履いた日の子どもみたいに はしゃいでる?
3わんのお風呂は大変ね。
2わんでも 一苦労・・・。これでやせれば言うことなしなのに。
ファイブは皮膚が弱いので 完全に乾かして と病院の先生に
言われています。毛ぶきよすぎて なかなか乾きません。
お風呂後のハイテンション 止められないですよねぇ・・・。
ファイブは3ヶ月の頃 シャンプー後の大暴走で
ソファーから飛び降り 捻挫しました・・・。
【2008/10/25 21:41】
無題
ファイブ君はわざわざ水溜りに入っちゃうんですね。
楽しかったりするのかなー?
六花は何も無いかのようにジャバジャバ水溜りの上を歩いちゃいます…。

ちゃんとワンコ用の浴槽がある!
ふたりともお風呂は嫌いじゃ無さそうですね~。
お風呂後の大暴れ、ひとりだとただの暴走ですが、ふたりだと何か楽しそうでイイですねぇ~♪
r-rocca URL 2008/10/25(Sat)01:22:46 編集
r-roccaさん≫
ファイブも水遊び好きなので 水たまり好きなようです。
六花ちゃんもお水遊び好きだもんね♪
でも 水たまりじゃ ぶくぶくできないね(^o^)
ファイブは皮膚が弱いので 薬浴するために 浴槽あるんです。
家では薬浴してないですが・・・。
シャワーはminiBUBなので 浴槽に浸かると ファイブオイルが
すごいんです。
六花ちゃんもお風呂後の大暴れしちゃうのね(^^)/
2人だとうるさいです(-_-) がうがうが始まるので!
【2008/10/25 21:46】
無題
お風呂の後、みんな大暴れするんだね~^^
でも、走り回るだけ?? スリスリしまくらない??
んっ!? ワイアーちゃんはみんな暴走オンリー? 
もしかして、違うとこ発見!?

ラテ、すっかり川遊びから水が平気になったらしくて
パパがお風呂はいってる最中も お風呂の前を陣取って、
開いた瞬間 浴槽に入れて攻撃が始まるよーになりました
コンテナ、買ってあげようかな~

おフタリさん、真っ白ふわふわ 今日はお散歩どーしたのかな??
ラテママ URL 2008/10/25(Sat)11:00:24 編集
ラテママさん≫
ファイブはスリスリゴロゴロ~もしますよ!
でも スリスリしてると こまめに噛まれるから
結局暴走になっちゃいます。
お風呂後だけじゃなくて お散歩後にもスリスリゴロゴロ~します。
ラテちゃんも コンテナお風呂でゆっくり浸かる?
美肌にならなくっちゃね(^_^)b
今日は朝散歩サボって 休憩時間に少しと
夕方散歩をしました!
【2008/10/25 21:49】
???
なんでお風呂上りって大暴れするんでしょうね~^^;
メリーさん2階へ猛ダッシュしてちょくちょく階段落ちますよ~><
なのでおとなしくドライヤーなんて・・・
ドライヤーなんて・・・かけた事ない><

ファイブ君湯船におりこうさんにつかるんですね~。
かわいい~♪

メリ子 2008/10/26(Sun)09:57:26 編集
メリ子さん≫
ぷぷぷ(^m^)メリーちゃんも暴走族ね!
階段から落ちるって・・・・気を付けてね。
ドライヤーは嫌いですよぉ。
洗面所を閉めきってそこでかけます。
おもちゃがあれば おとなしいですが ないと
私の服にスリスリしたり 狭い中ウロウロしてすぐに乾きません。
ファイブは湯船が気持ちいいのか おとなしいですが
こまめは 大暴れで 入っていられません(>_<)
【2008/10/27 18:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]