忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[399]  [398]  [397]  [396]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 お散歩での出来事。
どこかのお祭りなのか 花火が鳴り出して
パニック寸前の こまめ(^^;)
早足で 家に向かっていました。

そこへ メットかぶった おばさんが 自宅から走ってきて
こまめに 気付かず 踏まれちゃいました。
「あら ごめんない! 時間に 遅れちゃいそうだったから。」

こまめは 痛がらなかったし 踏まれた事より 花火にブルーでした。
私も こまめを 避けられなかったから 悪いんです。

でも そのおばさん
「お子さんじゃなくて よかったわ!」

って・・・・。
犬だからよかった なんて 思わないで欲しかった。
子どもの治療は500円で できても わんこの治療は 
高いのよ!!
私にとっては 子ども同然。 う~ん せつなかったです(>_<)






散歩嫌いなファイブに似ちゃったのか こまめも 散歩に興味がないです。
実家で飼ってた子達は「散歩」って 聞いただけで
リードの所に行って しっぽブンブン振ってたのに。

ファイブは 散歩バック出すと テーブルの下に逃げちゃうし。
リード付けても 全く 動こうとしない 2わんです(^^;)
00cb2738.jpeg





















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こまめちゃん!えらかったね
こまめちゃん、花火の音が苦手なんですね。
きっと痛かっただろうに痛いって泣かなかったなんてえらい!でも、そのおばさんの最後の一言本当こまめちゃんに対して失礼ですよね。子供と比べるということが悲しいです。同じなのにね。

ルークは行くぅって語尾を上げて言った途端(電話の会話で言っても)大興奮します。
ルーク&ロンママ 2008/09/14(Sun)15:01:55 編集
ルーク&ロンママさん≫
ご心配ありがとう ございます。
こまめは 踏まれた事に 気付かない程 花火にビビっておりました(^^;)
脚を引きずる事もなかったので 大丈夫だと思います。
おばさんは 急いでる割に ベラベラとしゃべっていました・・・。
ルーク君は お散歩大好きなんですね♪
楽しいもんねぇ。
ファイブは 最初の躾が大事!と 抱っこ散歩もして
外の社会に慣らして お散歩デビューして しばらくしてから
リードは引っ張らない訓練をしました。
それが 気に入らなかった様で リードを付けるのを嫌がります。
好きなところにも行かせてもらえない 散歩は
嫌いになっちゃいました(>_<)
でも 私が お出掛けバックを持つと 置いてかれちゃ困るようで
必死に連れてけアピールしますよ!
【2008/09/16 06:55】
むむむむむ(-_-メ)
メットおばさん、けしから~ん。
ういだったら、ちょっと踏まれただけで、この世の終わりかのような
叫びを上げるので、メットおばさん腰抜かすだろうなぁψ(`∇´)ψ

とっさに出た言葉で、その人がどうゆう考えの人なのか~って、垣間見えますよねー。

こまめちゃん、落ち着いてから痛いところはなかったかな?
みか@うい 2008/09/14(Sun)15:26:06 編集
みか@ういさん≫
ご心配 ありがとうございます。
こまめは 踏まれたことも気付かないくらい花火にビビっておりました(^^;)
ういちゃんの叫び声 すごそうですね。
こまめは ウンともスンとも言わなかったから・・・。
メットおばさんは 急いでるわりに ベラベラしゃべっていました・・・。
脚を引きずる事なく 元気に走り回っています!
【2008/09/16 07:05】
うっへー
ひどいおばさんだね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
この子は犬に見えるけど、我が家の大切な子供なんですって、永遠1時間くらい説教しちゃえば良かったのに。
こまめちゃん、怪我はなかったのかな?

家の坊主も「お散歩いこうか?」の言葉には
寝たふり作戦。毎日のことだから困るよね。
ちゃっくまま 2008/09/14(Sun)18:25:47 編集
ちゃっくままさん≫
ご心配 ありがとうございます。
こまめは 踏まれたことに気付かないほど 花火にビビっておりました(^^;)
脚を引きずることなく 元気に 走り回っていますよ!
ホント 子どもなんです! って言ってやりたかったわ。

ちゃっく君も お散歩嫌いでしたね。
寝たふりは ファイブも得意。テーブルの下に隠れられると
なかなか出てこないので 大好きな 氷を出して
おびき寄せます(^^;) 外に出ちゃえば 歩くのにね。
【2008/09/16 07:09】
無題
おばさん、ひどーーーいっ!!!!!
そんなおばさんに耐えたこまちゃん偉いっ!!

ラテも散歩 あ~んま興味ないみたい
リードつけるのに逃げてるくらいですから・・・
ラテママ URL 2008/09/14(Sun)20:55:02 編集
ラテママさん≫
こまめは 踏まれたことに気付かないほど 花火にビビっておりました(^^;)
脚も引きずってないので 大丈夫だと思います。
おばさん 時間がない割に ベラベラとしゃべって・・・。
ふふふ ラテちゃんも リード嫌いなんだよね。
ファイブは 抱っこ散歩もして 社会慣れさせたのに。
最初の躾が大切!と 引っ張りクセを強制されたのが 気に入らなかったみたい。
あっちこっち 匂いを嗅ぎ回りたかったのに
思い通りにさせてもらえなかったのも お散歩嫌いの原因かな(^^;)
【2008/09/16 07:13】
無題
ヘルメットオバサンに~渇っ<`~´>
「子供じゃなくて良かった」が一言余分ね!
今度出会ったら、ふんずけちゃって下さい!
こまめちゃん花火が怖くて散歩嫌いになっちゃったのかしら? ファイブ君は?
我が家ではブルースは大喜びですが・・・
フィリップは散歩嫌いです。
ワンコは散歩好きなはず? 何故だろ~?
P&Bママ 2008/09/14(Sun)21:37:42 編集
P&Bママさん≫
こまめは 踏まれたことに気付かないほど 花火にビビっておりました(^^;)
ファイブは最初の躾が大事!と
引っ張りクセを矯正したのが リード嫌いにさせちゃったみたい。
あっちこっち匂いを嗅ぎ回りたいのも阻止したし・・・。
自由散歩は大好きですから・・・。
こまめは 抱っこ散歩の時から ファイブが一緒で
2頭散歩がムリだと感じて こまめだけの散歩にしたら
全く歩けなかったの。ファイブがいると 安心するのか
お散歩もできました。
兄ちゃん大好きっ子だから ファイブが動かないとこまめも動かない(^^;)
ブルース君は散歩好きなんですね♪ お外気持ちいいもんね。
フィリップ兄貴~! 飛行機の音怖い?
【2008/09/16 07:18】
無題
踏んでおいて「子供じゃなくて~」とかおかしいよねムカツク~!!!!!
こまめちゃん泣かないなんてえらかったね~!
大丈夫かな?

メリーさん散歩は大好き!
というか家の中でトイレが出来ないから行くしかないって感じかな・・・
メリ子 2008/09/15(Mon)07:42:52 編集
メリ子さん≫
ご心配ありがとうございます。
こまめは踏まれたことに気付かないほど 花火にビビっておりました(^^;)
脚を引きずることなく 元気に走り回っていますよ。
メリーちゃんはお散歩好きなんですね。
ファイブも 家のトイレでしたがらないクセにお散歩嫌い。
引っ張りクセを矯正したり 自由散歩をさせなかったから
嫌いになっちゃったんだと思います。
こまめは 外で ちっこができません(>_<)
だから お出掛けは困ります。
車のクレートでしちゃうんです・・・(-_-)
【2008/09/16 07:22】
カティーン!
ワンだって立派な我がコだよぉ~!!って浜松で叫んでおきました(>○<)オォォォ!!
メットの中に、んちつめてかぶせちゃえ!笑)こまめチャン、強いぞぉ!花火の季節はもう終わるからね☆
もんぢゃは逆にこんな大きな私が見えないのか突進してきて私にぶつかってきます^^;
うちもまだこむぎが散歩嫌うのであれこれ策を考え中!スキになってくれるといいですよね~♪
もんぢゃ 2008/09/15(Mon)07:47:57 編集
もんぢゃさん≫
ふふふ ありがとう!
んこメット 臭くて窒息しちゃう(>_<)
もんぢゃらしいって言うか・・・。突進って!
こむぎちゃん お外警戒してるんですね。
パピーの抱っこ散歩から始めるのかしら!?
楽しいこといっぱいあるよ!
【2008/09/16 07:24】
おばさんめ!
コレはムカついちゃいますね~。
こまめちゃん大丈夫でしたか?
犬だから、子供だからイイとか悪いとかって話じゃないですよね。
ただ一言ちゃんと謝ればイイだけなのに余計な事言って…。
最初に「遅れそうだったから」とか言い訳するのも気に入らなーい!

ふたりともお散歩嫌いなんですねぇ。
ファイブ君・こまめちゃん、お散歩は楽しいことイッパイだよ~。
六花はお散歩好き過ぎで要求が激しくて困っちゃいます。
お散歩行けない時のいじけっぷりは凄いですよー。
r-rocca URL 2008/09/16(Tue)02:49:09 編集
r-roccaさん≫
ご心配 ありがとうございます!
こまめは 踏まれたことに気付かないほど 花火にビビっておりました(^^;)
急いでるオバサン ベラベラしゃべっていました。
ファイブは最初の躾が大事とばかりに
引っ張りクセを矯正したり 匂いを嗅ぎ回りたくても阻止していたので
お散歩がイヤになっちゃったような・・・。
こまめは ファイブが居ないと 歩けませんでした(>_<)
六花ちゃんは お散歩好きなんですね。楽しいこといっぱいですものね♪
雨の日は 大変ね。
いじける六花ちゃん 見てみたいわ☆
【2008/09/16 07:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]