忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[396]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は防災の日でした。
朝からへりがブンブン飛び にぎやかな感じ。
9時に広報が入り サイレンが鳴ると 我が家の2わん
なぜか テーブルの下に!
なんて お利口さんなんでしょ(^o^)
f59423a3.jpeg




















なんてね。
今日から9:30出勤になったため そろそろケージに入れられるのを察知したファイブと
ただ サイレンの音が怖いこまめです(^^;)
同時に入ったのは 初めてかしら。

そうそう 今日から お留守番が伸びて・・・
一度 休憩時間に帰宅。ケージを開けたとたん こまめはトイレに直行でした(^^;)
我慢してたんだね。
普段 朝散歩から 夕方散歩まで ちっこしない ファイブですが
なぜか トイレに行って ちっこしました。
いつもと 違う感じに とまどってるのかな。
30分くらい のんびりしようとしましたが 眠気に襲われ
ここで寝たら 起きられない! と思い 眠らず そのまま職場に戻りました。
また ケージに入れられ 「何で?」って顔で 睨まれました(>_<)
   



先週の土曜日
雷のおかげで 寝不足でしたが 道路が乾いてきたので お散歩に。
ラテちゃん家の前をお散歩してたので ママにメール。
少しだけ 遊んでもらいました。
今度の日曜日 いっぱい遊ぼうね(^^)/
1dec18bc.jpeg




















a8a95ff2.jpeg




















d1015990.jpeg




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
避難
テーブルの下に避難するなんて、訓練はバッチリね♪

ママさん、9月からお仕事がお忙しくなるようですが頑張ってくださいね。
ファイブくんとこまめちゃんは、休憩時間にママが帰ってきてくれるから安心かな。
うすお 2008/09/01(Mon)20:43:59 編集
うすおさん≫
ファイブにとっては ママやこまめからの避難場所(^^;)
こまめは 花火や雷の時の避難場所・・・。
狭い所って好きなんですよね☆
仕事 頑張りま~す(^^)/
仕事より 通勤2回の方が疲れるかも。
ま 休憩時間に 2わんに 癒してもらうわ(*^_^*)
【2008/09/02 08:25】
お疲れ様^^
初日から慌ただしくて、大変でした^^
明日も頑張ってね♪
mimi 2008/09/01(Mon)20:53:17 編集
mimiさん≫
暑くて眠れなかったファイブが 朝4時から吠えてたから(>_<)
早く 涼しくなって欲しいものです!
さて 今日も 仕事 頑張りますよぉ~☆
生活の流れに 慣れるのに!
気分は実習生(^o^)
【2008/09/02 08:27】
すごいわ~
ファイブ君もこまめちゃんも避難訓練にちゃんと参加したんですね~♪
その調子でお留守番も頑張ってね^^

一度帰宅した後の留守番は出掛けるこちらも辛いですよね><;
ママさんもお仕事頑張ってくださいね~
kaori 2008/09/02(Tue)12:37:48 編集
Kaoriさん≫
実際に地震の時に避難したら すごいんですがね・・・。
大きな地震は怖いですよね(>_<)
来る来ると言われ続けてる 東海地震。留守中はやめてほしいわ。
出してもらって 喜んでいたのに またケージでお留守番
目つきが 怖いです(^^;)
私も仕事に行き辛くなっちゃいます。
【2008/09/03 09:43】
無題
怖かったのかな?
テーブルの下は安全よね~。
お仕事お忙しそうですね。
ご無理なさいませんように
みかん URL 2008/09/02(Tue)14:31:54 編集
みかんさん≫
ビビりこまめは サイレンの音もダメでした・・・。
ファイブは 嫌いな散歩や留守番を察知すると
必ずテーブルの下に避難します(^^;)
地震も察知して避難してくれたら 大丈夫なのかな。
仕事はほどほどに がんばりま~す!
【2008/09/03 09:45】
無題
こんにちは!二人とも ばっちりテーブル下に避難できましたね!エライ!

明日 もしかするとポチたまにうつる…かも
クヌートは 今回はうつらずで みーちゃんだけですが。
EMI URL 2008/09/04(Thu)09:59:30 編集
EMIさん≫
避難訓練 バッチリでしょ!
地震の時も避難してくれたらいいのだけれど・・・。
ケージ内にいた方が 安全かしら?
ポチたま 我が家はテレビ東京映らないから・・・・
土曜日の遅れて放送されるのを 待ってますね(^^)/
【2008/09/05 23:05】
元気ですか
競技会も終わり
ほっと一息中

今日イルカ先生の所に行っていちの手術の予約して来ました

待合室にモニターがあって
『うちの子いちばん!』の投稿写っているでしょ?
前にどうせ載らないけど投稿してみたら、
うちのいちここが載ってた
イルカ先生の所に行ったら
時間があったらてみてぇ
HN→ いちここ(単純)

ベストショットって流れてる

まさか載るとは思わなかったから嬉しくて
看護士サンに『うちの載ってましたぁ時間があったらて下さい』って言っちゃった…

まめチャンが来なくなって寂しいです…

いつか、お教室の復帰待ってま~す

月曜日なんかぷーチャンと2人…

新しいチャンはまだ来そうにないな…
いち&ここ ママ 2008/09/20(Sat)01:56:08 編集
いち兄&ここたんママさん≫
競技会 お疲れ様でした!
2人も 頑張ったね☆
我が家の2わんは ちょっとお腹の調子を崩したけど
涼しくなってきて 元気よく 遊んでますよ(^^)/
いちご君 手術するんだね。心配だけど大丈夫だよ。
2わんも いるか先生の所に行って来たばっかり!
う~ん 残念 見逃した(>_<)
でも 来週 こまめのワクチンで また 行くから
ゆっくり 見てくるねぇ~☆
【2008/09/20 18:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]