忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 1日中 晴れて 暑かった静岡も
夜中 1時くらいから ピカピカ光り出しました。
1時20分位から 雨が降り出したため 窓を閉めようとリビングに行くと
落ち着かない子が1人いました・・・。
遠くに聞こえる 雷が怖くて こまめは ガタガタ。
だんだん 近付いてくると パニックで 部屋中 動き回り
でも 結局は ママの膝によじ上って 丸くなっていました。
最初に避難するのは やっぱり テーブル 椅子の下です。
4b96e6cf.jpeg




















でも バリバリ大きな雷では 1人でいるのが怖いのか 結局ママの膝です。


反対に・・・・全く平気なファイブ。大きな音に 目が覚めるものの
この格好・・・・・。 おへそ とられちゃうよ!!
4d9a6642.jpeg




















2時30分 位に やっと 膝の上で 眠ることができた こまめ。
しばらく寝かせてあげ 雷の音が 遠くになった頃 
ケージに入れました。

寝室には 天窓があり いつまでも ピカピカと フラッシュをたかれてる様な感じで
しばらく眠れず・・・
昨日 皆さんが寝不足だと 言っていたことを 体験している ママです。

寝不足は 私だけじゃなさそうですが(^^;)
d2f93b0b.jpeg
























8月最後の金曜日 こまめちゃん しつけ教室 卒業しました。
9月から 私の勤務が 午前中からになり 通えなくなってしまったのです。
家で 訓練 続けようね☆
と 言うことで お留守番の時間が 長くなってしまいます。
雷が ならないといいけどな。

教室のお友達 ファイブの時から 3年間 お世話になりました!
たくさん 遊んでくれて ありがとう♪
みんなの 訓練上達 祈ってます。頑張ってね。
abdb5a5f.jpeg




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結局・・・・・。
こまめ、結局ママの膝なのねん!(可愛い)
我が家の臆病者はドッチなんすよ!
雷が落ちると「グー!ワン!ワン!・・・」と吠えまくり!ビバヴェは腹出して爆睡!(笑)
ビバドヴェ父ちゃん URL 2008/08/30(Sat)10:28:34 編集
ビ・バ・ド・ヴェ父ちゃん≫
びびり こまめは ぶるぶるガタガタ(>_<)
泣かないんですけどね・・・。
ファイブは 広報の警報に吠えてました(^^;)
ドッチが一番臆病なのね。
さすが ビッチ姉さん頼りになるわぁ。
おへそとられないようにね!
【2008/09/01 13:24】
ファイブ君ラブリー
いいなぁ~へそ天での中寝れるなんて・・・
龍はこまめちゃんと同じ!ソワソワプルプルしてました。ここも高台なんで水害はないんですけど凄い雨で心配しました。

こまめちゃん卒業おめでとう
龍はは 2008/08/30(Sat)11:19:55 編集
龍ははさん≫
龍君も怖い思いしてたんですね。
夜中~朝方の雷は 勘弁して欲しいですよね(>_<)
ファイブは広報の警報に吠えてました(^^;)
しつけ教室 楽しかったです♪
家でも 訓練続けないとです!
【2008/09/01 13:26】
無題
こまめちゃんもママの膝の上ですか。
うちのレオンも膝の上で丸くなってます。
ファイブくんは怖くないのね。
おへそ取られないように気をつけて。
レオンママ 2008/08/30(Sat)17:57:37 編集
レオンママさん≫
レオン君も怖かったね。
ママのお膝で 丸くなってるのが 一番だよね!
ファイブは 雷も花火も平気なんですが こまめはガタガタしてます。
だからって へそ天は ないわよねぇ・・・。
【2008/09/01 13:28】
無題
昨夜はピカピカッゴロゴロ騒がしい夜でしたね~ 私は夜勤でしたが・・・(;_;)/
我が家のフィルップ兄貴もきっとビクビクッだったのでは?と想像します。パパのベットに潜り込んでいたらしいですが、パパ爆睡で
雷すら知らんだって~(ーー;)
ファイブママは優しさいっぱいですね~ママの膝で・・・こまめちゃん可愛い
P&Bママ 2008/08/30(Sat)20:25:20 編集
P&Bママさん≫
夜勤お疲れ様です。大変ですね。
フィリップ君 大丈夫だったかしら?
パパさん 雷すごかったのに 爆睡できるなんて すごいわ!
雷は夕方だけにしてほしいわ。
寝不足はお肌に悪いわよね(>_<)
【2008/09/01 13:30】
無題
やっぱりファイブ君は大物だ!!!
男の子はこうでなくっちゃだよねー(^_-)-☆
家の坊主とは大違い。

同じ家の子でも、本質の性格で違いがでるんだね。
でも、近頃のゲリラ雷雨は私でも震え上がるけどね"^_^"
いつになったら、綺麗な秋空が眺められるんだろう?
ちゃっくまま 2008/08/30(Sat)21:16:34 編集
ちゃっくままさん≫
大物ファイブ・・・マイペースなんですよね(^^;)
ちゃっく君も怖い思いしちゃったね。2日間も!
夜中の雷は 勘弁してもらいたいわね。お肌ボロボロ・・・(>_<)
こまめのビビりっぷりも おもしろくなっちゃう。
まだまだ 雷 あるのかなぁ・・・。
【2008/09/01 13:33】
無題
こまめちゃん怖かったね。
それに比べてさすがファイブ君、余裕だねー。
お留守番も二人なら大丈夫かな?
みかん URL 2008/08/31(Sun)12:53:40 編集
みかんさん≫
性格の違う2人で おもしろいです!
ただ 夜中の雷におびえるのは 困り者。
寝不足が続くと大変よね(>_<)
今休憩中に慌てて帰宅。
ちっこ 間に合いました(^^;)
【2008/09/01 13:34】
無題
留守番長くなると心配になりますよね。
でも、頼もしいファイブにぃがいるから大丈夫なのかな(^^)?だってヘソ天・・・(笑)
我が家のワンコどももあのカミナリの中、ガーグー寝てました^^;
あたしの方が恐くてもんぢゃを無理やり抱っこしてたくらいです(笑)

こまめちゃん、卒業おめでとうでした(≧▽≦)♪♪



もんぢゃ 2008/08/31(Sun)13:08:20 編集
もんぢゃさん≫
会長さんももんぢゃも 雷平気なんだ!いいわね☆
お留守番・・・ケージの中だから いたずらはできないけど
今 休憩中に帰宅してケージ開けたら あわてて ちっこに行きました。
間に合ったぁ~。
【2008/09/01 13:36】
ファイブママこんにちわ
突然のコメントご無礼お許しくださいね。
驚かれるかも知れないですね。
覚えておられるでしょうか?
昨年の9月末にお散歩中にバッタリお会いしました。その時、まだ、こまめちゃんは、抱っこのお散歩でした。あれから1年、こまめちゃん、とっても大きくなりましたね。そのままの
あどけなさがあって...またお邪魔させていただきますね。我が家のワイヤー2頭も、元気ですよ。またお邪魔させてくださいね。
ウェンディ 2008/09/05(Fri)22:36:17 編集
ウェンディさん≫
ウェンディさん いらっしゃいませ(*^_^*)
もしかして お車から声をかけていただいた方かしら!?
もう1年にもなるんですね。
こまめは 名前の通りちっちゃいワイアーです。
ファイブに対しての態度は でっかいですが 臆病者です(^^;)
7日には 御殿場にワイアーがいっぱい 集まるんですよぉ~
また 日記にアップしますので 遊びにきてくださいね(^^)/
【2008/09/05 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]