忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝 お散歩していたら 近所のおじいちゃんに会いました。

「ヨメニコナイカ?」 と言った おじいちゃんです。

あれから約2年。

会えば挨拶して ちょっと おしゃべりしたりしますが

このおじいちゃん 我が家が分かってから 

雨が降ると 「洗濯物が出てる」 と ピンポ~ン と家に来る (らしい)。

留守なんですけどね。だから洗濯物入れられないの。


で 今日も話しかけられ突然

「○○サン (なぜ名前知ってる?)  出生ハ ドコダネ?」

「静岡ですけど・・・。」

「静岡ノドコダネ?」

「・・・・・。」

「ウチノニ ダレカ イナイカネ?」

 

要するに まだ結婚していない 息子さんに お嫁さんを紹介して欲しいらしかった。

顔も見た事のない 息子さんに 私が知人の紹介!?

おじいちゃんと私で 仲を取り持つって事!?

ムリムリ~

どうしてもお嫁さんが欲しい訳は 孫が欲しいみたいです・・・・。

丁重にお断りいたしました(^^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おじいさん・・・
親切心なのでしょうけど、お家にまでいらっしゃるとは(苦笑)
お名前は表札でバレたのかしら?

すごーく素敵な息子さんだとしても・・・
目的が孫というのは私も友達を紹介できないわ。
プレッシャーがすごそうだもの・・・
うすお 2009/01/14(Wed)15:07:11 編集
うすおさん≫
目的が孫って言うのは ちょっと気が重いわよね。
しかも 同居なんて言ったらムリムリ(>_<)
かわいいおじいちゃんなんだけど
ちょっと ストーカーちっく!?
【2009/01/15 17:33】
無題
ファイブママさん、すごく気に入られてるんですね!
知らない人にお友達を紹介って!
昔ならそういう事も普通にあったんでしょうけど・・・^^;

私、コンビニで杖をついたおじいちゃんに、
「おれの(小指)にならんか?」とナンパされた事があります(笑
kaori URL 2009/01/14(Wed)15:29:51 編集
Kaoriさん≫
話相手ができて嬉しいのかも(^^;)
75~80歳くらいの おじいちゃんよ。
息子さんも40歳越えてるらしいから(2年前には)
焦ってるのかしらね。

ぷぷぷ おじいちゃんのナンパ!!
何歳になっても 元気なのねぇ~。
ファイブパパは ツボにはまっちゃったみたいです(^o^)
【2009/01/15 17:36】
お若いから
そのおじいさん、ファイブママさんをお嫁さんに欲しいのでは?
もしかして、独身だと思ってるとか!
poteri 2009/01/14(Wed)15:36:17 編集
poteriさん≫
2年前は 子どもがいないか 聞かれました!
独身だと思ったらしくって 「ヨメニコナイカ。」
って言われましたよ・・・(>_<)
ちゃ~んと 既婚ですって 答えました(^o^)
【2009/01/15 17:37】
わらえるぅー
いいよ。そのおじさん。
しかも理由が孫の顔を見たい!それって自分の欲求を果たす為だけじゃんねー。

そうね。遠まわしに、ファイブママの事、狙っているんじゃない?
危うし、ファイブパパ?
ちゃっくまま 2009/01/14(Wed)21:57:17 編集
ちゃっくままさん≫
2年前は 独身だと思われたみたいだけど
ちゃ~んと 既婚者って言ってありますよぉ~!
75~80歳くらいのおじいちゃん。
早く孫の顔 みたいわよねぇ(^o^)
焦っても仕方ないけどね。こればっかりは。
【2009/01/15 17:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]