忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年度 組長になってしまい、朝からお仕事がありました。
消防用ポンプの点検 使用訓練。
それが終わってから 用宗漁港祭りに行って来ました。
昨年は7時から並んだ生しらす。
漁港に着いたのは8時30分。
今年はもう購入できないかもと とりあえず並びました。
写真左奥の建物まで人がずら~~~って 並んでいます。
5c481332jpeg












ティアラちゃんも一緒に並んで 1時間。
efcf97f8jpeg




















何とか購入できました!
7518abd6jpeg




















生しらす丼を出してるお店も行列。
他にも色々お店が出てます。
ffa6d310jpeg




















気になったのが マグロの串焼き。
即購入。とってもおいしかったですよ♪
725772c3jpeg




















もらえないのが分かってるため 匂いだけ嗅ぐファイブ。
e31292ccjpeg




















アサリの詰め放題 500円。
ファイブパパがコップにいっぱい詰めてます(^^;)
コップだけでなく 手に乗った分も袋に入れて おまけしてもらいました。
f4fd27cajpeg




















こうして あっと言う間に午前中が終わりました。
3わんは じっと待たされ 遊べることもなく 抱っこやカートで
不完全燃焼。
買い物を楽しんだ飼い主だけが 満足のお祭りです。
f8cc610ejpeg





















この後 ママは 町内会費の取り立て イヤ 集金に
ご近所をまわりました。

今朝の朝ご飯。
生物が苦手な私は 釜揚げしらすのご飯。
パパは生しらす丼(ネギとショウガが乗っていませんが・・・)。
アサリのみそ汁。おいしかったです!
53065cf3jpeg




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい人気(゜o゜)
町内のお仕事は大抵日曜日にあるのよね~
組長さん!お疲れさまです(^◇^)

生シラスてこんなに人気があるなんて・・・すごいですね~私もアサリは大好き、詰め放題のパパさんの気持ちわかるわぁ~ビニール袋に入れる瞬間に何粒か落ちちゃうのよね~それがショック!

朝から生シラス丼を食べたパパさん!今日も一日
元気もりもりで、お仕事頑張っているでしょうねぇ~(^_-)-☆
P&Bママ 2008/05/19(Mon)11:23:46 編集
P&Bママさん≫
組長 今年1年頑張れば24年まわってこないはず!
慣れない組費町費の集金に お金の計算 これが終われば遊べるし!!

生しらす 皆さん好きなんですね。
私は生物が苦手なので 釜揚げしらす(^o^)おいしかったです。
アサリもおいしかったですよ。
むか~しは 浜名湖に潮干狩りに行ったわ♪
生しらすで元気に働いたかしら!?
【2008/05/20 09:01】
無題
お疲れさまでした♪
あさりのつめ放題をファイブパパにお願いして大正解でした。これからも宜しくね☆

別れてから、スルガエレガントとかつおの削り節をゲットしました(^^)
帰り道、両手に買い物袋がくい込んでいました!
ティアラ 2008/05/19(Mon)12:24:56 編集
ティママさん≫
お疲れ様~(^^)/
アサリ結構たくさんありましたね。
食べきれるかなぁなんて思ってたけど みそ汁とバター焼きで
ペロって食べちゃいました(^^;)
魅力的な品がありましたものね。
ティちゃんは 歩いて帰ったのかな?
ファイブは帰り遊び足りなくて ダダをこね、カートで帰りました(-_-)
【2008/05/20 09:04】
しまった!!
去年のファイブのブログで用宗港祭り気になってたんだよなあ・・・。
今年は「シラス」食べに行こうと思ってたのに、
しまった!情報不足じゃった・・・。

我が家も今年は組長だぜ!
「東名自治体2組・組長」お見知りお気のほど、
宜しゅうお頼申し上げます!
毎月2回、広報沼津とやらを配らせてもろうとります。毎月10日の定例会とやらもウットウシイですが「勤め」と思い出さしてもろうとります。
ビバドヴェ父ちゃん URL 2008/05/19(Mon)12:49:23 編集
ビ・バ・ド・ヴェ父ちゃん≫
ありゃりゃ・・・ 父ちゃん8日の日記 見逃しちゃったわね。
小さなお祭りなのに 関東方面の車もたくさん見ました。
生しらす 魅力なんですね。
当日の朝 水揚げされた新鮮なしらすは おいしかったそうです♪
わんこも結構いっぱい連れてる人がいるのよ。
来年は是非!
組長の仕事大変です(-_-)
事務仕事に慣れてないため 集金したお金の振り分けにも
時間かかっちゃって(>_<)
決して姐さんとは呼ばないで!
【2008/05/20 09:09】
無題
朝ごはんなんて・・・
我が家だったら間違いなく晩御飯でしょう^^;
生しらす、おいしそうだわ~♪
メリ子 2008/05/19(Mon)15:39:46 編集
メリ子さん≫
ふふふ。もちろん 当日の晩ご飯にも生しらすでしたよ!
欲張って2パック購入して 朝も食べていたパパです。
釜揚げしらすもおいしいですよぉ~(^^)/
小さなお祭りなのに 他県ナンバーの車も見ました。
みなさんクーラーボックス持って ごっそり買っていきます。
消費できるの?って感じです。
【2008/05/20 09:12】
いいな
偶然にも昨日の我が家の晩御飯もシラス丼でした。
っと言っても、冷凍シラスですが・・・
お味が違うんだろうなー。
神奈川に住んでいても海までは遠いので、海産物はいまいち手に入りにくい"^_^"

まぐろの串焼きはもらえなかったの?
残念だね。
ちゃっくまま 2008/05/19(Mon)20:28:50 編集
ちゃっくままさん≫
ちゃっくままの所は海から離れてるもんね。
当日の朝水揚げされた新鮮なしらす とってもおいしかったそうです♪
関東方面からも来てるみたい。
好きな人には たまらないお祭りなのかしら。

マグロの串焼きもおいしかったですよぉ~。
もちろんファイブは見てるだけ~です(^^)
【2008/05/20 09:15】
生しらす
おいしそうー。
8時半でも遅いの?間に合ってよかったですね!
美味しいものは待っててくれないのねー。

ファイブくん、マグロの串焼きの匂いはどうだったー?
匂いでお腹一杯になるといいのにね。
うすお 2008/05/20(Tue)20:21:21 編集
うすおさん≫
早い人は6時くらいから並んでるんですよ!
1パック500円で お手ごろ価格なんですよね。
今年は大漁だったようで たくさんありました。

おいしい匂いだけだなんて ずるいよ。
これじゃぁ お腹いっぱいにならないしね。
スキを狙ってパクってしたいけど
ママのガードは堅かった・・・。
by ファイブ
【2008/05/21 16:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]