忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日木曜日 用事があって東京の親戚の家に行って来ました。
朝5時 家を出発。
ファイブとこまめは 連れて行けなかったので お留守番。
でも 長時間のお留守番になってしまうため しつけ教室にお願いすることにしました。
ここは 朝早くても預かってくれるので 助かります。

ケチケチファイブ家 通勤割引使うため御殿場で1回高速降ります。
静岡ICから100km圏内は御殿場IC。
まだ静岡県なんだよねぇ・・・(^^;)
で ETCカード入れ替えて また通勤割引使えました!
でも・・・。
首都高は丁度通勤時間帯。混み混みの中 私は居眠り。
パパが運転頑張りました。

冷たい雨が降っていて とっても寒い日でした。
車の温度計で外気は14℃。
それを見て ブルって震えました(>_<)

無事用事も済み 急いで帰宅。
加平から静岡に向けて出発!と思ったら エンプティランプ点灯。
首都高乗っちゃったよぉ~。
仕方がない 一度降りようと言うが パパは 「うん。」と言いながら
なかなか降りない。まだ大丈夫・・・。とか言いながら ハラハラ。
高速走行だから燃費はいいけど いつガス欠になるか怖かったです。
結局海老名SAまで 行っちゃいました。
「もっと ドキドキしたかった!」 なんて ほざく パパもため息出てました。
スタンド寄って 満タン・・・。61.25㍑ 9800円\(◎o◎)/!
1476f36ajpeg



















ランプ点灯からかなり走ってるから もっと入るはずですが・・・。
ここからは私が運転して帰ってきました。
またまた通勤割引2回使って(^^;)


ファイブとこまめを迎えに行くと 大喜びでしたが、
ファイブは置いていった 私の顔を見ようとしませんでした。
教室では訓練をしてくれます。
久しぶりの訓練に ファイブはとってもやる気があったそうです。
でもダンベル持来をやってると こまめが邪魔して奪い取っちゃうそうで(^^;)
最終的にはファイブゴンに変身したそうです。
ファイブはちょっと脱走もしたそうで・・・。
ヒート中のシェパードの子の犬舎前にちょこんと座っていたそうです。
お散歩しながら帰り どうにか機嫌もなおりました。







見えにくいかもしれませんが。2頭揃ってカエル足。
c998797djpeg




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お留守番中にしつけをしてくれるなんて、いいわー。
家の辺にもないのかな?
でも、先生の顔写真・・・ちょっと怖い?

一度、夜間割引や通勤割り引きを使うと、普通料金を払うのがばからしくなっちゃうよね。

満タンで1万円近くかかると、家計の負担が重くのしかかるね。しかも更に値上げなんでしょ。
出かける人が減ったら、ますます景気が悪くなるだけなのに。やぁーね。

わんこの心はけっこう繊細。
分かるわーファイブ君の気持ち。
精一杯の自己表現。
本当は抱きつきたいのに、ちょっとクールを装ってみただけよね。
きゃわいい♪
ちゃっくまま 2008/05/30(Fri)21:14:26 編集
ちゃっくままさん≫
お留守番はイヤだと思いますが 通い慣れたしつけ教室。
ファイブもこまめも ここが大好きなので助かりました。
服従訓練すると ものすご~く疲れるので 
家に帰ったら2人もグッタリしてました(^^;)
ファイブの気持ち分かります。
以前も預けると目を合わせませんでした。スネ虫君に変身です。
こまめは そんなのどうでもいい みたいでした(^^;)

ガソリンの値上がりは ホント厳しいです(T_T)
私 もうちょっと働かなくっちゃ 遊びに行けないかしら!?
【2008/05/31 16:46】
節約・・・。
今の世の中、節約節約!

さすがパパ!
エンプティ点いても余裕だニン!
ランプが点いても(車種によるけど)50キロ位は走れるもんね。
ママの内心ドキドキの顔が思い出されるよん!
ビバドヴェ父ちゃん URL 2008/05/30(Fri)22:44:45 編集
ビ・バ・ド・ヴェ父ちゃん≫
そうそうケチケチ生活しないと 我が家は遊びに行けましぇ~ん!
調べたら加平から海老名まで70km位 ありました(^^;)
高速道路上でガス欠なんて 怖い怖い!
70㍑タンクだから もっと入ったはずなのにね。
諭吉さんに羽がついてます(T_T)
【2008/05/31 17:02】
割引
うちも100km以内で一度おります!
差し替えるカードが無いから、またそのまま乗るけど・・・

高速道路でガス欠の危機だなんてハラハラしすぎ!
間に合って良かったですね~

ファイブ君とこまめちゃんもお留守番&訓練お疲れ様でした!
うすお 2008/05/30(Fri)22:45:46 編集
うすおさん≫
割引使える時は 使わなくっちゃですよね!
何でもかんでも値上がりしてるから ケチケチ生活します!!
高速道路上でガス欠なんて ハラハラドキドキでしたよ。
調べたらエンプティランプ点灯から70km位走りました。
でも もうこんなハラハラはイヤです(>_<)

ファイブとこまめは 服従訓練で疲れて
家に帰ってぐったりしてました(^^;)
【2008/05/31 16:49】
無題
高速で通勤割引って知らなかった!
ガソリン高いよね~
我が家は逆になるべく減る前に入れるよ~に。。
でないと一万円札が羽がはえたように消えるのは悲し過ぎるっ

しつけ教室、いいですね~
でも、ウチも兄ちゃんやる気でも、下が邪魔するんだろ~な~。目に浮かぶ!
ともっち 2008/05/31(Sat)01:11:03 編集
ともっちさん≫
他にも 深夜割引とかあるんですよ!
でも 100km圏内だから 降りる場所を確認しておかなくっちゃです。
ガソリンがまた値上がるなんて・・・・(>_<)
私ももうちょっと働かないと遊びに行けなくなっちゃうわ。
しつけ教室ファイブは卒業して 今 こまめが通ってます。
兄ちゃんの邪魔をする 悪い奴だと 先生にバレました(^^;)
お兄ちゃんは我慢するんですよね。2番目は容赦ないですよね(>_<)
【2008/05/31 16:53】
無題
私は1回ガス欠で止まったことありますよ~!
故障かと思たらただのガス欠でした^^;
いいのか、悪いのか・・・

ファイブ君おいてかれた~って思ったんだね。
我が家の長女も私の目を見なかったことあったな~。
メリ子 2008/05/31(Sat)07:22:24 編集
メリ子さん≫
きゃ~ ガス欠経験者(>_<) びっくりしますよね。
でも車の故障じゃないから ちょっと安心!?
ファイブは小さい時から 預けられるのがイヤで
迎えに行っても 知らん顔する子です。
メリーちゃんも 置いてかれるのは イヤですよね。
【2008/05/31 16:56】
無題
ガソリン高いですよね~。
逆にETC割引って助かりますよね♪
家もよく利用します。
浜松からだと、東方面は清水で一度降ります。
静岡って横に長いなって思いますね。

ファイブゴンに変身したんですね><
こまめザウルスは出動したのかしら∋▽∈??
もんぢゃはたまにモンスターになります^^;
スター☆じゃないです、怪獣です(笑)

もんぢゃ 2008/05/31(Sat)08:39:09 編集
もんぢゃさん≫
ホント静岡って横に長い・・・。
ETC割引助かりますね。ガソリンまた値上がるし・・・(-_-)
ファイブがダンベル訓練中に こまめザウルスが邪魔したようです。
で 我慢していたファイブが変身しちゃったみたい(^^;)
もんぢゃモンスターね。
みんなかわいい怪獣よ☆
【2008/05/31 16:59】
無題
ガソリン代、またまた値上がりらしいですね~
もう~信じられなぁ~い(@_@;)
我が家でも、スッカラカンで入れると1万円越しちゃうのよ~(ToT)/~~~もう車に乗れないわ~
自転車にしようかしら~籠つけてP&B乗せて
夫婦で走ろうかな~(笑)

ファイブ君&こまめちゃん!良い子にお留守できましたね~二人揃ってのカエル足は、帰宅して
ほっとした証拠ね(^^♪ やっぱり、お家が一番!
P&Bママ 2008/05/31(Sat)21:34:46 編集
P&Bママさん≫
昨日スタンドの掲示板見て\(◎o◎)/!
1㍑173円????
きゃ~ って感じですよね。家計が圧迫されちゃいます・・・。
自転車かぁ~。籠から飛び出そうで怖いわ(^^;)

カエル足 はおもちゃをカミカミしてる時にやります。
【2008/06/02 11:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]