忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 フィラリアのお薬とプラクティックをもらいに 病院に行ってきました。
で 診察室に先生が入ってきた時、
ファイブとこまめを 見比べて

「あれ~ どっちが こまめちゃん? 大きさ変わらなくない?」・・・・・と。

ここ最近 会う人 会う人に 「こまめちゃん大きくなったねぇ~」と言われてました。

う~~ん やっぱり大きくなってるか!

小豆 改め 大豆に改名しなくっちゃ!‽

体重は 5.5kg をキープしていたのに 5.8kg

太ったわけではなく 骨格が大きくなって。病院の先生に
「こまめちゃん まだ成長してるの?」
って言われちゃいました・・・・。


と同時に ファイブも ずっと7.5kg だったのが 7.8kgに成長。

これは 代謝が落ちてきているようで・・・。

中年太りってやつみたいですね。

2人も これ以上大きくなると 抱っこできません。

お洋服も パツンパツン! 丈が足りなくなっちゃいました(>_<)
78d75208.jpeg































 ~・~ おしらせ~・~

足柄幼稚園の登園日が決定しました。

今年最後の登園日かな。

12月12日 日曜日。

お弁当持参で 時間は適当。

らんらんがうがう 楽しく過ごしましょう♪

PR
11月3日 文化の日。

お家でダラダラ 休日もいいですが お天気もよかったので お出かけする事に。

紅葉も始まったみたいなので 寸又峡に行く事にしました。

途中 川根の道の駅で SLを見ていきました。
defe40db.jpeg



























汽笛に首をかしげ
97da80e4.jpeg


















電車大好きファイブは 追いかけたくなり
ビビりこまめは パニック。
a67bfb86.jpeg


















SLを見たら すぐに出発。
目的地の 寸又峡(すまたきょう)に。
ここには 吊り橋があります。
夢のつり橋まで 歩いて・・・・歩いて・・・。
5d9659a0.jpeg


















観光シーズン。順番待ち。
0571f043.jpeg


















定員10名。
2fd9ff0a.jpeg


















エメラルドグリーンの湖が見えるはずでしたが
713010f7.jpeg


















先週の台風の影響で 水は濁っていました(>_<)残念。
90dd43cc.jpeg


















渡り切りましたよ。
結構揺れます。高い所が苦手な人は ムリね。
bcb04a68.jpeg


















渡りきったら ひたすら階段を登ります。
346341b6.jpeg


















340段 くらいだったかな。
4d7fb1f4.jpeg


















紅葉はもう少しって感じかしら。
b175ab06.jpeg


















水がきれいだったら すてきな 景色。
e06546cc.jpeg


















渡った 夢のつり橋を見下ろして。
a80ca62e.jpeg


















元の場所に。
吊り橋渡らなくても 景色はきれいですよ。
b7370bd3.jpeg



















174d00ef.jpeg



























帰りに 富士山静岡空港に寄ってきました。
f14f7205.jpeg


















沖縄から到着した飛行機。
5c027480.jpeg


















ちょっとした 静岡観光かな。



新ファイブ号 が来て10カ月ですが・・・・。

9e89a207.jpeg




















毎週遊び歩いてるからね(^_^;)
県内でも 静岡―浜松間 60~70kmあるしぃ・・・。
足柄だって100kmくらい・・・。
走行距離 伸びるわけだ!




実家の両親が旅行に行ってもらったお土産。
07ea6bd6.jpeg



























まだまだ知らないものが 世の中には たくさん あるだろうな!

2010年10月15日

カンちゃん 足柄幼稚園 卒園

(撮影2009年12月13日)
67754db8.jpeg




















(撮影2009年5月25日)
e620b45a.jpeg




















(撮影2010年6月6日)
37.jpg


















(撮影2010年10月3日)
1dcb69c8.jpeg

















今頃お空で走り回ってるかな。



で 昨日秋ヶ瀬公園で カンちゃんに会ってきました!
c9a318e3.jpeg








 









7cddd654.jpeg



















458d717a.jpeg


















3d5c742b.jpeg




















3d5c742b.jpeg


















53b274d5.jpeg


















バタバタと帰ってしまい 申し訳ありませんでした。
また会おうね!

10月10日 11日 本栖湖でキャンプしてきました!

お世話になったのは 浩庵キャンプ場

ここのキャンプ場 予約のできない フリーサイト。
利用した方々の話を聞くと 朝早くから 並んでいる 人気があるキャンプ場とか。
8時チェックインのため 朝6時に家を出発しました。

前日から 大雨。
車に荷物を詰め込むのに びしょびしょ。

荷物の準備を始めると2わん そわそわ。置いてかれては困るとばかりに
ストーカー。
落ち着いてケージで寝たのに 不安になった ファイブがわんわん言いだし
しばらく抱っこで やっと 落ち着いて寝てくれたのが 2時30でした・・・。

当日も激しい雨・・・。車に乗り込むだけで びしょびしょ。
髪の毛ボーボーで出発。
10分位したら 雨も小ぶりになり 富士に着くころには上がっていました。

さすが ちゃっく家 7時半には 到着してましたよ。

すでに 他にも待ってる人がいて(^_^;)
受付してる間に プリン家も到着。
キャンプ場に入場しました。
さて フリーサイト。どこに基地を作るか・・・・。
一番いい場所 とれました(^^)v

3連休 2日目。 前日が大雨じゃなく 秋晴れの晴天だったら 絶対とれない場所でした。
なっつ家も到着で みんなでテント設営。

DVC00082.JPG




















目の前富士山ですよ!
DVC00089.JPG



























テント設営後 こたろう&らん丸家も遊びに来てくれて 水遊び。
f6f22779.jpeg


















おもちゃが 遠くに行ってしまいわんずがとれないでいると、 どんどん 沖に流されちゃって(^_^;)

「すみませ~ん!」
b1c5da66.jpeg



























と カヌー遊びをしていた カッポ―を呼び寄せ おもちゃをとってもらいました!
「お兄しゃん ありがとでしゅ♪」
ce8c47ed.jpeg


















お昼は ちゃっく家がハンバーガーを作ってくれとプリン家が ポテトサラダを作ってくれました♪
33422790.jpeg


















投薬治療して。
DVC00083.JPG



























お腹も満足した頃 青空も出てきて 暑くなり・・・・ますます お水遊びが楽しかったです♪
f6a04c2c.jpeg


















DVC00084.JPG




















8e861eb5.jpeg


















3dbe84e6.jpeg



























さて 夕飯準備 鍋にスペアリブにかぼちゃのチーズ焼き。
きのこ炊き込みご飯 にスープと盛りだくさん(^^)
f7a53621.jpeg

















気温も下がり 暖をとりながらおしゃべりに花が咲き♪
991524b1.jpeg


















それでも 10時30には 就寝。
が~・・・・
テント設営した場所 少し傾斜になっていて 寝てる時に ずるずると滑り落ち(^_^;)
シュラフから 出るのも寒く そのまま 芋虫のように 這い上がる。
で またずり落ち・・・這い上がる をして朝を迎えました。

夜明け前 幻想的な景色に癒され。
DVC00091.JPG




















朝日でパワーをもらいます。
fc6a9dc9.jpeg


















わんずもお日様パワーもらって。
(これ以上パワーはいらない?)
43b5364e.jpeg


















今回のメインイベント カヌーに。
朝にはPBH家が合流です。
DVC00093.JPG




















DVC00096.JPG












 

 





DVC00097.JPG
















 



DVC00098.JPG


 


















ハーマン カヌーから 飛び込む。らんらららら~ん♪
DVC00100.JPG




















撮影隊。ルク&ブラン家も遊びに来てくれました。
DVC00101.JPG



























関東組は 渋滞回避して 下道を 帰っていき
静岡組は 少しだけルク家にお邪魔して 帰宅しました。

2わん洗濯して キャンプの終了です。
とっても 楽しかった2日間。
日ごろの行い いいから♪ お天気にも恵まれ 最高でしたよ!
お世話になった 家族の皆さん ありがとうございました(^O^)/
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]