忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月10日 11日 本栖湖でキャンプしてきました!

お世話になったのは 浩庵キャンプ場

ここのキャンプ場 予約のできない フリーサイト。
利用した方々の話を聞くと 朝早くから 並んでいる 人気があるキャンプ場とか。
8時チェックインのため 朝6時に家を出発しました。

前日から 大雨。
車に荷物を詰め込むのに びしょびしょ。

荷物の準備を始めると2わん そわそわ。置いてかれては困るとばかりに
ストーカー。
落ち着いてケージで寝たのに 不安になった ファイブがわんわん言いだし
しばらく抱っこで やっと 落ち着いて寝てくれたのが 2時30でした・・・。

当日も激しい雨・・・。車に乗り込むだけで びしょびしょ。
髪の毛ボーボーで出発。
10分位したら 雨も小ぶりになり 富士に着くころには上がっていました。

さすが ちゃっく家 7時半には 到着してましたよ。

すでに 他にも待ってる人がいて(^_^;)
受付してる間に プリン家も到着。
キャンプ場に入場しました。
さて フリーサイト。どこに基地を作るか・・・・。
一番いい場所 とれました(^^)v

3連休 2日目。 前日が大雨じゃなく 秋晴れの晴天だったら 絶対とれない場所でした。
なっつ家も到着で みんなでテント設営。

DVC00082.JPG




















目の前富士山ですよ!
DVC00089.JPG



























テント設営後 こたろう&らん丸家も遊びに来てくれて 水遊び。
f6f22779.jpeg


















おもちゃが 遠くに行ってしまいわんずがとれないでいると、 どんどん 沖に流されちゃって(^_^;)

「すみませ~ん!」
b1c5da66.jpeg



























と カヌー遊びをしていた カッポ―を呼び寄せ おもちゃをとってもらいました!
「お兄しゃん ありがとでしゅ♪」
ce8c47ed.jpeg


















お昼は ちゃっく家がハンバーガーを作ってくれとプリン家が ポテトサラダを作ってくれました♪
33422790.jpeg


















投薬治療して。
DVC00083.JPG



























お腹も満足した頃 青空も出てきて 暑くなり・・・・ますます お水遊びが楽しかったです♪
f6a04c2c.jpeg


















DVC00084.JPG




















8e861eb5.jpeg


















3dbe84e6.jpeg



























さて 夕飯準備 鍋にスペアリブにかぼちゃのチーズ焼き。
きのこ炊き込みご飯 にスープと盛りだくさん(^^)
f7a53621.jpeg

















気温も下がり 暖をとりながらおしゃべりに花が咲き♪
991524b1.jpeg


















それでも 10時30には 就寝。
が~・・・・
テント設営した場所 少し傾斜になっていて 寝てる時に ずるずると滑り落ち(^_^;)
シュラフから 出るのも寒く そのまま 芋虫のように 這い上がる。
で またずり落ち・・・這い上がる をして朝を迎えました。

夜明け前 幻想的な景色に癒され。
DVC00091.JPG




















朝日でパワーをもらいます。
fc6a9dc9.jpeg


















わんずもお日様パワーもらって。
(これ以上パワーはいらない?)
43b5364e.jpeg


















今回のメインイベント カヌーに。
朝にはPBH家が合流です。
DVC00093.JPG




















DVC00096.JPG












 

 





DVC00097.JPG
















 



DVC00098.JPG


 


















ハーマン カヌーから 飛び込む。らんらららら~ん♪
DVC00100.JPG




















撮影隊。ルク&ブラン家も遊びに来てくれました。
DVC00101.JPG



























関東組は 渋滞回避して 下道を 帰っていき
静岡組は 少しだけルク家にお邪魔して 帰宅しました。

2わん洗濯して キャンプの終了です。
とっても 楽しかった2日間。
日ごろの行い いいから♪ お天気にも恵まれ 最高でしたよ!
お世話になった 家族の皆さん ありがとうございました(^O^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です!!
2日間お世話になりました!!
結構疲れましたね(笑) 帰りはひたすら高速をさけて裏道をプリン家と帰宅しましたよ。

絶景のポイント発見・・・みたいな感じでとっても満足(^O^)/
次回も楽しみにしてます。 天気が良かったので今日のあとかたずけ・・らく~
ちゃっくパパ 2010/10/12(Tue)11:51:15 編集
ちゃっくパパさん≫
お疲れ様でした(^O^)/
とっても楽しく のんびりまったりの2日間。
お世話になりました!
何もしなくても お日様に当たると 疲れますね。
気温差も体には厳しかもしれませんね・・・。
でも 壮大な富士の絶景を独り占めしたような感じで
エネルギーもらいました。
ここ お気に入りかも。
ファイブパパ・・・帰宅後 カヌーを検索してるんですが・・・・(-"-)
【2010/10/13 11:16】
無題
追伸
何故私の後姿が・・・・・(笑)
ちゃっくまま 2010/10/12(Tue)11:51:54 編集
ちゃっくまま?パパ?さん≫
富士山に抱かれてるでしょ!
【2010/10/13 11:16】
無題
お疲れ様でした~。
たのしかったー!!お天気心配したけど、ほら!
日ごろの行いがいいからヽ(´ー`)ノ
いろいろお世話になりました。
またよろしくおねがいしまーす。
みかん 2010/10/12(Tue)11:53:41 編集
みかんさん≫
お疲れ様でした(^O^)/
楽しく まったり のんびりした2日間 お世話になりました!
富士山を目の前に エネルギーもらいましたね。
なっつちゃんも ますますハイパーになっちゃったりして^m^
お天気も さすがワイアーパワー! 暑いくらいでしたね。
さて 次回はどこですかねぇ。
【2010/10/13 11:18】
無題
GASパワーは絶好調!
だって、声は若返るし、しわも消えるよー
今度試してみて(笑)

わんこも富士山のパワーを充電できたらうれしいけど。
お家にいるのと違って気分もいいのかな?

かぼちゃと、きのこのチーズ焼き、美味しかった。
しかも私でも作れそうだしね(^_^)
パエリア鍋、買わなくっちゃ。
今でも満載のチャック号に積めるかが問題だー!

いろいろ有難うございました。
また遊んでね♪
ちゃっくまま 2010/10/12(Tue)12:16:45 編集
ちゃっくままさん≫
ははは しわも消えるガスパワー!!
飲んで食べて笑って 楽しい2日間お世話になりました!
ふふふ 簡単でしょ かぼちゃのチーズ焼き♪
パエリアパンじゃなくても フライパンで十分よぉ。
キャンプ用品 そろえ始めたら きりがないね。
ファイブパパ カヌーを検索してるんだけどぉ・・・(-"-)
次回はどこ行こうかしらね(^_^)
【2010/10/13 11:21】
無題
ロケーションもいいもんね。人気があるの分かるわ~。
水もキレイなんだぁ☆行ってみたい!

ハーマンはカヌーからダイブ?水遊びの楽しさ分かってきたのね~♪

今週末あたりから寒くなってくるみたいだから、年内あと何回行けるかだね~。
やっぱキャンプは楽しい♪
yasumin 2010/10/13(Wed)12:26:06 編集
yasuminさん≫
並んでチェックイン待ちって言うのが理解できた!
富士山眺められる湖畔にキャンプなんて 贅沢よね♪
気温差が激しいけど まだやれるね。キャンプ。
ブルース&ハーマン兄弟は 水遊び大好きだから
絶対 カヌーから 飛び込むと思ってたわ。
一度カヌー体験してみて! 楽しいわよぉ~(^O^)/
【2010/10/14 10:04】
無題
景色もホント綺麗ですね~♪
今年はカヌー遊び最後になっちゃうのかな!?
寂しいけど今度は雪遊びだね♪
いつも皆楽しそうでうらやましいデス~^^
メリ子 2010/10/13(Wed)12:47:00 編集
メリ子さん≫
富士の絶景に きれいな湖水。カヌー日和で楽しめましたよ♪
本栖湖は 通年水温があまり変わらないとか。
でも さすがに これからの季節 濡れたら 寒いわ。
そうそう 今度は雪が待っているぅ~!
メリー&ミシア家も雪遊びしましょ(^O^)
【2010/10/14 10:05】
最高\(^o^)/
最高の1日でしたよ~ん(●^o^●)楽しかった~
カヌー中 ハーマンがお邪魔いたしました!
年末調整が怖いわ! 年越せるかしら???

車中泊でもいいから行けばよかっと・・・ちょっぴり後悔(>_<)テント買おうかな~ お金無いな~(-_-;)やっぱ、買っちゃおうかな~?

また誘ってね~ 
ありがと~お疲れ様でした(^○^)
PBHママ 2010/10/13(Wed)23:08:28 編集
PBHママさん≫
楽しい1日でしたね♪
やぱり ハーマン 飛び込んだね。水遊び好きだからね(^O^)
でも 引き上げ成功! ドナドナハーマン すごく切なそうに
泣いていたわ(^_^;)
キャンプ 私も最初はテントで寝れるか心配だったけど
日中 わんずが 疲れてくれれば 人間も疲れて 寝れる事が
分かった!
車改造で 車中泊もできちゃうよ!
(ハーマンが クラクション 鳴らさなければね・・・)
【2010/10/14 10:09】
無題
ありがとうございました~!
2日間本当に楽しかったです
お天気も良かったしまた行きたいですね
次回はカヌー2時間借りて向こう岸まで行ってみたいな♪
(漕いでない私が言っちゃいけません)
みんなとキャンプ行って欲しいものがいっぱい増えちゃいました^^
やば~い(笑)
プリンまま URL 2010/10/14(Thu)10:40:00 編集
プリンままさん≫
こちらこそ お世話になりました!
私もキャンプなんて 何年ぶり?って感じで テントで眠れるか心配
でしたが ファイブも こまめも おとなしく寝てくれ助かりました!
みんなで わいわい のんびり おしゃべりで
とっても 楽しかったです♪ ありがとうございました(^O^)
カヌー 楽しいですよね。私も向こう岸まで行ってみた~い!!
ファイブのちっこを 済ませてから 乗船しないと・・・。
ふふふ 欲し物増えちゃう? 荷物が増えちゃいますよぉ~^m^
【2010/10/14 18:31】
無題
お世話になりました~♪
それに。楽しかった!!!
やっぱりみんなでワイワイは人間もワンもテンション上がる~↑↑↑upupup!

お天気も良かったし!
うまうま夕ご飯に朝の富士山見たらやっぱりお泊りで行けば良かった~

我が家もパパさん無事胃カメラ終了→車購入→キャンプ道具揃え・・・と順調に行けば来年はキャンプ一緒出来るかもっ!
またよろしくお願いします~~~
ともっち 2010/10/14(Thu)11:54:58 編集
ともっちさん≫
久しぶりにお会いできて 嬉しかったです♪
みんなで わいわい って楽しいですよね。時間を忘れちゃいます。
夜は 冷え込み寒かったですが 夜明け前の富士山は最高でした!
そうね 今度はお泊り。
キャンプ道具は ちゃっく家に揃ってるから
テントを用意したら
らんまる&こたろう家は カヌーを購入かな(^m^)
【2010/10/14 18:35】
ランドネ
今日山ガール向け?雑誌を買いました。
アウトドアファッションとかキャンプ用品とかも、
女子向けにすごいかわいくて、ついつい・・・(^^;)
実際のキャンプはそんなに甘くないかなぁと。
寝ながらずれていく感じ・・・小学校のキャンプを思い出しました(^m^)
夜明け前は胸を打つ風景ですね。それはやっぱりキャンプならでは!!
カヌーはまってますね(^^)
ファイブパパ、マイカヌーですか?いいな~♪
ミント 2010/10/17(Sun)01:15:45 編集
ミントさん≫
山ガール系のファッション かわいいですよねぇ~!
でも 実際は 汚れてもいい格好(^_^;)
犬連れですしぃ~。
昼と夜の寒暖の差が激しかったです。
私も 今回キャンプしていて 小学校の頃の宿泊訓練思いだしました!
自分たちで組み立てた △テントが 夜中に崩れ
闇の中を響く カ~ン カ~ン とペグをたたく音。
まぁ いい思い出なんですが。
本栖湖 湖畔のこの場所。夜は真っ暗で 満天の星達が素敵でした♪
富士山も素敵でしたよ。
カヌー はまってます! 本格カヌーは 予算が出ないですよ。
【2010/10/18 11:14】
本栖湖か~!
お久しぶりです♪

本栖湖いいですね

最近西湖にハマっています

カヌーやってみたいです
wanderer URL 2010/10/17(Sun)22:20:17 編集
wandererさん≫
お久しぶりです! 元気でした?
本栖湖 湖畔のキャンプ場 満天の星空と 富士の絶景に癒されました。
カヌー 楽しいですよ♪
ぜひ 次回はご一緒しましょ(^O^)/
【2010/10/18 11:16】
兄弟
はじめまして

私は1歳なりたてのワイフォを飼ってます。

みんなのワイフォのブログを覗いていたら

うちの子の兄ちゃんと思われるらん丸君が!!

興奮してコメントしてしまいました(笑)

しましま URL 2010/10/17(Sun)22:57:02 編集
しましまさん≫
はじめまして。 いらっしゃいませ。
1歳なりたて かわいい 盛りですね。
いたずらも 激しく 反抗期ってところかな。
らん丸君の 弟君ですか!
らん丸君 大きいですよぉ~(^O^)
時々しか UPしない 日記ですが また 遊びにいらしてくださいね。
【2010/10/18 11:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]