忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日 文化の日。

お家でダラダラ 休日もいいですが お天気もよかったので お出かけする事に。

紅葉も始まったみたいなので 寸又峡に行く事にしました。

途中 川根の道の駅で SLを見ていきました。
defe40db.jpeg



























汽笛に首をかしげ
97da80e4.jpeg


















電車大好きファイブは 追いかけたくなり
ビビりこまめは パニック。
a67bfb86.jpeg


















SLを見たら すぐに出発。
目的地の 寸又峡(すまたきょう)に。
ここには 吊り橋があります。
夢のつり橋まで 歩いて・・・・歩いて・・・。
5d9659a0.jpeg


















観光シーズン。順番待ち。
0571f043.jpeg


















定員10名。
2fd9ff0a.jpeg


















エメラルドグリーンの湖が見えるはずでしたが
713010f7.jpeg


















先週の台風の影響で 水は濁っていました(>_<)残念。
90dd43cc.jpeg


















渡り切りましたよ。
結構揺れます。高い所が苦手な人は ムリね。
bcb04a68.jpeg


















渡りきったら ひたすら階段を登ります。
346341b6.jpeg


















340段 くらいだったかな。
4d7fb1f4.jpeg


















紅葉はもう少しって感じかしら。
b175ab06.jpeg


















水がきれいだったら すてきな 景色。
e06546cc.jpeg


















渡った 夢のつり橋を見下ろして。
a80ca62e.jpeg


















元の場所に。
吊り橋渡らなくても 景色はきれいですよ。
b7370bd3.jpeg



















174d00ef.jpeg



























帰りに 富士山静岡空港に寄ってきました。
f14f7205.jpeg


















沖縄から到着した飛行機。
5c027480.jpeg


















ちょっとした 静岡観光かな。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電車男と飛行機ママの旅??
340段 階段上りは介助犬に見えるよ~^^
ティママ 2010/11/04(Thu)12:30:12 編集
ティママさん≫
日帰り旅行でも 楽しめる旅でした♪
SLはかっこいいし、飛行機は間近で見られるしねぇ~(^O^)/
空港内のお土産屋さんも 小さいけど おもしろい。
まぁ 田舎の空港だからね。仕方ないか。

15年ぶりくらいに行った寸又峡。
こんなに階段がきつかったかしら?って思ったわ。
お水の色が残念だったから また行かなくっちゃ!
【2010/11/05 08:38】
無題
あの橋!渡ったのね!!!!
そろそろ紅葉の季節・・・うちもリベンジしなきゃ!
先行って待ってる隊で(^m^)
本物のSLだ!(笑)
moncom☆ 2010/11/04(Thu)12:57:41 編集
moncom☆さん≫
15年ぶりくらいに行ってきました寸又峡。
階段が あんなにきつかったかしら?
今年は紅葉ダメかも。色づく前に散っちゃいそう。
ダム湖の色がいまいちだったから 我が家もリベンジ!
一度は渡らなくっちゃ 夢の橋♪
真ん中でお願いすると 恋のお願いが叶うみたいよ♪
【2010/11/05 08:41】
無題
やっぱり景色も良く、いいところだね。
でも、10人定員のつり橋は、何時間待ちになるんだろう?
朝一番で襲撃しかないっかー

階段・・・坊主を抱っこかぁ~
ちゃっくまま 2010/11/04(Thu)17:15:42 編集
ちゃっくままさん≫
景色はいいよ!な~んにもないけど。
お散歩散策なら 気持ちがいい!
階段がきついから ちゃっく君は パパと先回りで。
この日の待ち時間 15分位かな。
ちょっとした アトラクション(^_^;)
わんこ抱っこで 手がふさがっちゃうと 高い所平気な私でも
妙な揺れが怖かった!
スリングあればよかった。
【2010/11/05 08:44】
無題
3日はとってもいいお天気だったもんね~♪
台風が来なかったらキレイな川で素敵な所なんだろうなぁ。行ってみたい。
紅葉もあっという間に終わっちゃいそうだよね。
yasumin 2010/11/04(Thu)23:04:35 編集
yasuminさん≫
景色はいい所よ!
川根から 千頭 寸又峡にかけて 自然が豊かで
キャンプ場もいっぱいあるから ぜひ 来てみて(^O^)/
大井川の流れと SLの音。
のんびりできますよ。
【2010/11/05 08:45】
行ってみたい!!
寸又峡行ってみたくてダンナに連れてけ~とずっと言い続けてるのですが未だに行けず・・・
やっぱり良い所ですよね。それに今がいい季節ですね
この日記を見たら行く気になるかも(^。^)
でも高所恐怖症のダンナに「夢のつり橋」は無理かな
「あの世への架け橋」とか言いそうだから・・・
そんなヘタレほっといて私だけ空中散歩楽しみた~い♪
ぼんぞお 2010/11/05(Fri)09:29:26 編集
ぼんぞおさん≫
何もない所ですが ぜひ行ってみてください!
景色だけは きれいですから♪
つり橋渡らなくても 散策楽しめますよ。
散策入口の お店は わんこもOK お食事できます(^O^)/
SL見て 温泉入って。のんびりしてみてください!!
【2010/11/05 11:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]