忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに・・・・

くっついて 寝てました。
f84dd1ea.jpeg






















久しぶりに・・・・・・

てるてるぼうず。
fd4f350c.jpeg




















週末 雨だけは 降りませんよに!!
PR
先日 ファイブの病院。
皮膚の状態は だいぶ善くなりましたが まだ 完全な状態ではない様子。
ただ ステロイドを 長く 続けるのも 怖いので
サプリメント “セラミド″ を 処方してくれました。

前回の通院から 1日おきのステロイド。
シャンプーも 保湿のある “エピスース” を使ってました。

以前から使っていた “ケラトラックス” も 刺激になっちゃってたので。

今は 保湿シャンプーで いいけど 
これから また 脂っぽくなったら 元のシャンプーに戻していきます。

それでも ほとんど 掻かなくなりました。

よかった よかった。

9b90f490.jpeg




























ファイブ家地方にも うっすら 雪が積もった(うっすらよ うっすら)日曜日。
快晴の高速 ど~~~~んとそびえる富士山を眺めながら 東に向かいました。
56913fa2.jpeg




















途中 足柄SAに寄って。
雪のドックラン。
8f33a437.jpeg




















雪の苦手なファイブだけど この日は率先して 雪に入って行き・・・・食べる・・・(^_^;)
遊ぶのは やめにして。
びしょびしょじゃ お出かけできないから(^_^;)
7d024af0.jpeg




















ちゃっく家と 待ち合わせで ランチ。
オーダーバイキング。
0c5be951.jpeg




















さて 本日の目的地に向かいますよぉ。

ちゃっく家に 新しく家族が増える日。
ファイブ家もお願いして 便乗させてもらうことにしました。
94f1b373.jpeg




















向かった先はポテリ家。
部屋に入ると ちびっこギャングが 脱走しながら 迎えてくれました(*^_^*)
43a68f78.jpeg




















案の定・・・ こまめは 尻尾下げて 逃げまくり・・・。
a7abb8f1.jpeg




















でも おやつタイムが始まると
af340211.jpeg




















ちびちゃんの お手本。いい姿勢で 真ん中で待つ(^_^;)
52091af8.jpeg




















あっ 拉致。
93558c21.jpeg



























ちびちゃん達の おもちゃに ウハウハのファイブ。
このあと おもちゃを 取りに来た Lenny君と うさたんを一喝しちゃったファイブゴン。
ちびちゃん達びっくりして しゅんと なっちゃった。 ごめんね。大人げないファイブで。
a0e2ade0.jpeg




















休憩。お部屋に入った ギャングたちも 天使ちゃんに。
bec01195.jpeg




















桃花ちゃん 大胆すぎない?
e06563f0.jpeg




















ニコままを独り占めの 桃花ちゃん。 いっぱい甘えて♪
3e37bff3.jpeg




















休憩タイムが終わると ギャングに変身。
ファイブに一喝された事も ケロって忘れてくれたので ひと安心。
22a5b803.jpeg




















うさたん 桃花ちゃん おっぱいじゃないよぉ~(^_^;)
2bc1e173.jpeg




















いよいよ 巣立ちの時。家族集合写真。
69a2f314.jpeg




















桃花ちゃんを送る 兄妹達。
68e4ecc3.jpeg




















みんな これから順番に巣立ちます。
ポテリ家は さみしくなっちゃうね。
でも きっと 新しい家族のもとで 元気にいっぱい愛情もらって 大きくなる事でしょう。

幼稚園で会いましょう♪

お邪魔しました(^O^)/

土曜日
「明日 ポム行くよぉ~!」のお誘いに 
パパの都合も聞かずに OK出した ファイブママです。

体調悪くなるのは 日曜日に 予定が入っていないからだ!

とばかりに 遊びの予定に うはうは。

ティちゃんにお誘いかけたら 日曜日は都合が悪いそうで
土曜日の夕方 散歩を 一緒にする事に。

仕事から 帰宅後 ファイブとこまめに
「ティちゃんと お散歩行くよぉ~!」と声をかける。

お散歩嫌いな2わんだけど ティちゃんと散歩=海の公園 がインプットされてるのか
あわてて ケージから 出てきた。
車に乗り込んで いざ 出発!って所に ティママからメール。
「病院が まだ終わりそうにないから お散歩行けな~い。」

残念だけど 車に乗り込んだから そのまま 海岸公園にお散歩に行ってきた。

公園に着くと 喜ぶ2わん そのまま お散歩しようとしたら 立ち止まって
きょろきょろ。
ティちゃん 探してたんだね。




日曜日。
お出かけの時は いつもティアラ家まで 散歩がてら歩いてお迎えに行く2わん。
この日は ティちゃんは行かないので 近所の散歩で済まそうとしたら

道が違~う!!

と 踏ん張っていました・・・・。

「今日はティちゃん 行かないんだって。」
って言うと 素直に歩きだした。言葉がちゃんと分かってるんだよねぇ。


さて ポムでは もんぢゃとこむぎ ルークとレン 久しぶりにカレンと遊びましたよ。

らんらん せず 小枝ばかり食べてるファイブとこまめですが。

遠くで 長年連れ添った老夫婦のような光景
b15f67e2.jpeg


















もんぢゃとルークが 風を感じて たそがれていましたよ。
ff6742b9.jpeg


















カレン 久しぶり!
9ae5c16b.jpeg










 

 













お芋のおばちゃん 登場。
1225df9f.jpeg



















配給終わると すぐに解散・・・・。
62b2c2df.jpeg


















いつまでも もらえると思ってるのは ファイブだけ(^_^;)
a0f5e68a.jpeg


















レンとファイブの引っ張りっこ。
a8336142.jpeg


















背中にこむぎを感じ 緊張のこまめ。
94609ddc.jpeg


















カレンの持ってる おもちゃが欲しい レン。
9c7a83ec.jpeg


















奪い取ったら 見せびらかして カレンを挑発。
22191a00.jpeg


















4753a310.jpeg

















75983fe9.jpeg


















カレン 子守 お疲れ様。
c629400f.jpeg


















この日の事件は・・・・。
がうがう 騒動で 人間が みんなを止めに入ってるスキを狙って
テーブルの上から ポテトチップスを 引きずりおろし うはうはしてる ファイブとこまめ・・・(-"-)

慌てて 拾い集め 落ち葉や草ごと 片づけました。

いつまでも 鼻を地面にこすりつけ クンクンしていたのは
もんぢゃと こまめの 食いしん坊姉妹でした・・・。


さて 来週はどこに行こうかな。
067ca4d6.jpeg




















ファイブのカイカイ 薬が効いて だいぶ落ち着きました。
お洋服着なくても 掻き毟ることがなくなりました。
ただ・・・・
裸族になったら いたずら再開。
遊び要求も しつこく・・・(^_^;)
まっ 元気が 一番なんですがね。

あと ファイブのために 空気清浄機も購入。

a4983d1d.jpeg



















が~~~~~!!

私が 風邪ひきました・・・・。

な~ぜ~!‽

普段 保育園と言う 雑菌のいっぱいある所で 過ごしてるから
きれいな空気に なじめない?


2日間 寝て すっかり 体調良くなりました。
パソコンの前にも 座れるようになりました。
やれやれ です。

病気鬼 鬼は外~!  カイカイ鬼 鬼は外~!
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]