忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 ファイブの病院。
皮膚の状態は だいぶ善くなりましたが まだ 完全な状態ではない様子。
ただ ステロイドを 長く 続けるのも 怖いので
サプリメント “セラミド″ を 処方してくれました。

前回の通院から 1日おきのステロイド。
シャンプーも 保湿のある “エピスース” を使ってました。

以前から使っていた “ケラトラックス” も 刺激になっちゃってたので。

今は 保湿シャンプーで いいけど 
これから また 脂っぽくなったら 元のシャンプーに戻していきます。

それでも ほとんど 掻かなくなりました。

よかった よかった。

9b90f490.jpeg



























PR
067ca4d6.jpeg




















ファイブのカイカイ 薬が効いて だいぶ落ち着きました。
お洋服着なくても 掻き毟ることがなくなりました。
ただ・・・・
裸族になったら いたずら再開。
遊び要求も しつこく・・・(^_^;)
まっ 元気が 一番なんですがね。

あと ファイブのために 空気清浄機も購入。

a4983d1d.jpeg



















が~~~~~!!

私が 風邪ひきました・・・・。

な~ぜ~!‽

普段 保育園と言う 雑菌のいっぱいある所で 過ごしてるから
きれいな空気に なじめない?


2日間 寝て すっかり 体調良くなりました。
パソコンの前にも 座れるようになりました。
やれやれ です。

病気鬼 鬼は外~!  カイカイ鬼 鬼は外~!
ファイブのカイカイが 昨年末からひどく 薬漬けの毎日。
抗ヒスタミン剤では すでに 効かないくらい 
赤く ただれ ボコボコ してます。

使いたくなかったけど 少しだけ ステロイド投薬。
ステロイド使うと 赤みは治まるけど 
カイカイは なかなか 治らず。
いつもなら 抗生剤と抗ヒスタミン剤で よくなるのに
今年は いつまでも 治らない ファイブのカイカイです(>_<)

こまめの治療も 悪化させてる?
eb0fd6d0.jpeg




















教えてもらった C-DERM(シーディーム)を 使ってみる事に。
しばらく これで 様子を見る事に します。

掻き毟って しまうから お洋服着せてますが これも また よくないようで・・・。
でも 脱がせると ずっと 掻いてるので
やっぱり 着せておきます。

ノルディック柄 あちこちで 見て かわいいと 思っていたので買っちゃいました。
907aec94.jpeg




















7d712dc3.jpeg





















カバーオールは・・・・ 固まって 動けません。
384846ee.jpeg




















あけまして おめでとうございます。
本年も よろしくお願いいたします m(__)m
0c092b7f.jpeg



























amedetou2.jpg



























 
手頃な段ボールに 100均テープを貼って おもちゃ箱を作った。
ad6c012d.jpeg




















音が鳴らなくなって 遊ばなくなった おもちゃだけど 興味津々。
68a47c5b.jpeg





















f36886b9.jpeg




















箱から おもちゃを出すことを楽しんでる♪
188f03d8.jpeg




















そのそばから おもちゃを箱に片付けると イライラして
おもちゃ箱をやっつけていた・・・・。
60439fab.jpeg




























 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]