忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイブのカイカイが 昨年末からひどく 薬漬けの毎日。
抗ヒスタミン剤では すでに 効かないくらい 
赤く ただれ ボコボコ してます。

使いたくなかったけど 少しだけ ステロイド投薬。
ステロイド使うと 赤みは治まるけど 
カイカイは なかなか 治らず。
いつもなら 抗生剤と抗ヒスタミン剤で よくなるのに
今年は いつまでも 治らない ファイブのカイカイです(>_<)

こまめの治療も 悪化させてる?
eb0fd6d0.jpeg




















教えてもらった C-DERM(シーディーム)を 使ってみる事に。
しばらく これで 様子を見る事に します。

掻き毟って しまうから お洋服着せてますが これも また よくないようで・・・。
でも 脱がせると ずっと 掻いてるので
やっぱり 着せておきます。

ノルディック柄 あちこちで 見て かわいいと 思っていたので買っちゃいました。
907aec94.jpeg




















7d712dc3.jpeg





















カバーオールは・・・・ 固まって 動けません。
384846ee.jpeg




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じね^^
今シーズンはひつこいねぇ~~~(^_^;)
アルルも絶好調だすよぉ~~
もうすぐスキーだしーーカバーオールが役に立つね^^
固まらなければだけど==爆
アルかあちゃん 2011/01/28(Fri)12:25:45 編集
アルかあちゃん≫
今シーズンは 乾燥が厳しいからねぇ・・・・。
アルちゃんも 絶好調か。お互い 早くかゆみが 治まるといいね。
上手に薬と 付き合っていくしかないね。
そうそう 雪山用にカバーオールにしたのに
フリーズ(-"-) もともと ズボンタイプは好きじゃないの分かっていたけど
寒いだろうからって 親心。
分かっちゃくれないねぇ~。
【2011/01/29 09:56】
無題
やっぱりカユカユだわね。
ちゃっくも先週ステロイドを飲んでいました。
それそろ薬ギレ。
部屋の加湿を心がけて、痒さを騙すために遊んで紛らわせるしかなさそう。

C-DERMって、何?
ちゃっくまま 2011/01/28(Fri)13:30:22 編集
ちゃっくままさん≫
ちゃっくもひどいのかぁ。 つらいよね。見てる人間も。
服を着てれば 掻き毟る事ないから いいんだけど
ファイブにとっては それも ストレスかなって思うのよね。
抗ヒスタミン剤で また 眠くなってるし。
C-DDARM は アルコールもステロイドも入ってない
消炎殺菌作用のある お薬です!
【2011/01/29 09:58】
無題
残念ながら...こまちゃんの、献身的な看護は逆効果ね
今年は、本当に大変そうだね...
杉花粉が、もう飛んでるけど...関係ないよね。

クインは、最近調子がよくて、薬が切れてるよ。
加湿器も、室内干の洗濯物も、私の花粉対策だけど、効いてるのかな。

症状をとりあえず押さえるまでは、ステロイドともお付き合い...我慢我慢だね。
お大事にね
くいん’sかぁちゃん 2011/01/28(Fri)14:36:25 編集
くいん’sかぁちゃん≫
こまめの看護は 困るのよ。辞めなくて。
でも お洋服着せてるから 患部はなめられないの(*^_^*)
カイカイは いつも 12月入ったころからだから 乾燥が悪いのかもね。
まっ 梅雨時期も悪いけど・・・・。
くしゃみ 涙目は 私よぉ~(T_T)
ファイブも くしゃみしてるけど。
【2011/01/29 10:00】
無題
アニサマ、何か新しく反応するものが出たのかな?
最近よく見てるJRTのサイトでもカイカイの話題が多くて(^^;;
そのこは化繊アレルギーだとか。
お大事に。
りっきー 2011/01/28(Fri)15:17:14 編集
りっきーさん≫
今年は 乾燥がひどいから それも原因かも。
毎年12月入ったころから カイカイになるんです。
でも いつもは 早めの投薬で よくなるんですが
今年は ひどいです。
ちゃっく君も お友達わんこも コットンがダメですって。
お洋服も 考えなくては ならないですよね。
でも 掻きむしって 血だらけで 炎症ひどくなるので
着せちゃってます。
【2011/01/29 10:03】
無題
お~、ファイブくんかわいそうにぃ。

我が家も本日はカイカイのお薬頂に獣医さんでした~。
ういさんもいろ~~~~~~~~んな薬やアイテムを経て
やっっと、今は抗ヒスタミン剤まで戻ってこられましたが
コレも違う抗ヒスタミン剤にすると、ういさん超凶暴化するという・・・^^;
大変ですよね~。

C-DERMも昔使ってましたよん^^

ファイブも良くなりますように~!
みか@うい 2011/01/28(Fri)15:48:26 編集
みか@ういさん≫
ういちゃんも カイカイかぁ。
この時期 みんな カイカイに 悩まされてますね。
年々ひどくなってる カイカイ。
少しでも 治まると いいです。
ういちゃんも 早く よくなると いいね。
ファイブは 抗ヒスタミン剤で 眠くなっちゃいます。
凶暴化するって~?ういザウルスになっちゃうんだ!
【2011/01/29 10:05】
無題
ハリーのカイカイ対策は
とにかく清潔、三日に一度シャンプーをして、食事を変えて。
コームが当たってもびくリプルプル
3年かかかってやっと。
うちはホルモンバランスでしたから3年で治りましたけれど、
花粉症はこの先もつづくのよね、
ケアも大変でしょうけれど、お大事に。
ハリーママ 2011/01/28(Fri)18:50:06 編集
ハリーママさん≫
清潔一番ですよね。
今 ビルバック社の ケラトラックスって シャンプーを処方されてるんですが、 これでも 刺激になってるようで
しばらく シャンプー禁止に なっちゃいました(>_<)
アレルギー検査を した方がいいかなって考えてます。
花粉症・・・ すでに くしゃみ鼻水です(T_T) 私が・・・。
ファイブも くしゃみしてます。
【2011/01/29 10:08】
無題
カイカイはストレスにもなるだろうし可哀想だよね。この時期は乾燥が原因?
早く治るといいねぇ。
アレックスは夏場に出るけど、マラセブシャンプーって言うのも良いって聞いたよ。
まだ試してないんだけど~通販でも買えるみたい。

こまちゃんもお兄ちゃん思いで優しいね☆ 
yasumin 2011/01/28(Fri)19:03:33 編集
yasuminさん≫
カイカイは ほんと 見てる方もつらいですよね。
乾燥時期も 梅雨時期もダメな ファイブです。
マラセブシャンプーって マラセチア菌に効くのかな。
ファイブも コラージュフルフルや ホスティーンを使いました。
こまめの献身的看護も 裏目に出てるわね・・・・。
【2011/01/29 10:12】
無題
ファイブ君カイカイがひどくなっちゃいましたかー。
つらいねぇ…。
早く効果的な治療法が見つかるといいのにね。
こまめちゃん、治療はほどほどに~。
r-rocca 2011/01/28(Fri)20:01:32 編集
r-roccaさん≫
年をとるたび ひどくなってるかな・・・(^_^;)
見てる方もつらいですよね。
ステロイドとも 上手に付き合っていくしか ないですね。
こまめの献身的看護 ほどほどにさせます!
お洋服 着せてるから 患部はなめられないの。
【2011/01/29 10:14】
無題
うちも年末からひどかったー
やっと落ち着いてきたけど。
加湿器つかいまくりです。
乾燥がよくないのかなー?
みかん 2011/01/28(Fri)23:40:23 編集
みかんさん≫
今年は 乾燥が厳しいから カイカイもひどいのかな。
なっつちゃん 落ち着いて よかったね♪
ファイブも 少し落ち着いてきました。
ちょっとの事で 刺激になって お散歩後 カラーで赤くなったり
しちゃいます。
こんどは 梅雨時期かな(@_@;)
【2011/01/29 10:16】
無題
ミシアがひどかった時シッポの毛がなくなっちゃったよ><
何がいいのかな・・・
掻き毟りはやっぱり良くないからしばらく服もしょうがないね・・・
こまちゃん、お兄ちゃん心配だね^^
メリ子 2011/01/29(Sat)07:33:32 編集
メリ子さん≫
ミシアちゃんも カイカイなのね。
自分でトリミングしちゃうのは 困っちゃうね。
洋服がダメと言われても 掻き毟って 血だらけで
炎症ひどくするより いいかなと 思って 着せてます。
こまめの献身的看護 ほどほどにさせます。
【2011/01/29 10:18】
無題
見ていないと血が出るまで掻き続けるのよねー
カイカイは本人も親も辛い!!
今のところ体調を見ながらお付き合いしていくしかないのよね!
お大事にね
ティママ 2011/01/29(Sat)08:28:50 編集
ティママさん≫
ほんと ず~~~~~~っと 掻き毟って
血だらけになって ジュクジュクしちゃいました。
それを考えると 服を着せてた方が 掻き毟らないし
炎症もひどくならないから まだ いいかなって思うんだけどね。
ステロイドも 上手に付き合っていくしかないね。
C-DARMは アルコールもステロイドも 入ってないよ!
【2011/01/29 10:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]