忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWに旅行した伊豆高原。
その時のお宿 ONE MORE さんからメール。



総合最優秀賞に選ばれました!





?????

状態でした。


よ~~く見ると お宿に送った 写真がドック写真大賞にエントリーされて
見事 総合最優秀賞となったのでありました\(^o^)/


http://www.dr-onemore.net/blog/?p=1183

↑ お宿のブログに載ってま~す♪

携帯のカメラで撮った写真だけどね。

その時の写真。
8bc1f6ba.jpeg





















また 遊びに行かなくっちゃ(*^_^*)



そして その旅行の時 えんのかま さんで 作った プレートも届きました。

玄関のわんこに つけてみましたよ。
f21fc0b5.jpeg


























36666679.jpeg




















表札が ファイブとこまめになっちゃった・・・。
やっぱり私たちは 犬小屋に 住まわせてもらってるんだわ(^_^;)
PR
高速料金 1000円 最終の日曜日。 
御前崎マリンパークで エクストリームの大会がありました。
60ad663d.jpeg




















もちろん 出場 ぢゃなくて 応援団。
20b942e6.jpeg




















小さな体で 頑張ってるのよ。
9701ad4f.jpeg


















かっこいい!
ff948f35.jpeg


















このハイウェイの頂上で 御前崎の 海を見ながら 風を感じるわんちゃんもいて かわいかったよ♪





レン 真剣に見学中。(誰かにロックオン中?)
f8328abd.jpeg



























ファイブは 目の前を颯爽と走る抜ける わんこを 追いかけたくなっちゃって(-"-)
71a9de13.jpeg



























コナン君本番。 かっこいいね。
e7373903.jpeg


















dc71697b.jpeg


















de9182d5.jpeg


















かわいいけど かっこいいよ☆
39162de2.jpeg


















329052c3.jpeg


















さすがだね!
de69cad9.jpeg


















b48fea1f.jpeg


















a6fde2ce.jpeg


















こまめは コナン君からもらった ディスクで 跳ぶ。
00085007.jpeg


















飛ぶ。
bda3adab.jpeg


















最後はこうなる・・・。
a430bae1.jpeg


















ルークも 欲しいよね。
0b19df86.jpeg



















ハイジャンプも すごいよ。
a9a272f2.jpeg


















767fc033.jpeg





















来月は 松本だって~!

ファイブの皮膚の状態を心配して クインちゃん(ジャック)とルナちゃん(ボルゾイ)が
遊びに来てくれましたよ。

ビビりんちょ ルナちゃんは ファイブに 追いかけられて ケージの上に避難。
a4a003c4.jpeg


















クインちゃんは 大好きなたまごちゃんで 遊んで楽しそう♪
でも こまめに たまごちゃん 狙われる。
1bbfa6df.jpeg


















外に トラックが停まれば みんなで 警備。
08e82855.jpeg


















ルナちゃん 優雅にソファーで たまごちゃん ハグハグ。
4672a6f4.jpeg


















1fbc6068.jpeg


















お疲れ。
5bad6bd6.jpeg


















クインちゃんもまったり~。
39507b1f.jpeg


















で まtアファイブが チョビチョビ しに行き
9fab10a4.jpeg













 




ケージの上に 避難する ルナちゃんでした。

先日 ファイブの病院の日でした。
良くなったり 悪くなったりの繰り返し。
抗ヒスタミン剤は 12月から 半年飲み続け 抗生物質も ボコボコした時には飲みました。
ステロイドも2週間くらい飲み その時は 改善されたんですが・・・。

「アレルギー検査は 高額かかりますが それによって 新たに治療ができます。どうされたいですか?」

と 聞かれても どうしたらいいのか 分からない。

「アレルギーの検査 してみましょうか。」

なら 「お願いします」と言えるが・・・。


で 今日 お友達が通院している病院に 行ってみました。
まぁ 同じ事言われましたが

「ステロイドで 一時的に良くなっても また 繰り返すようなら アトピーですね。
検査にお金もかかるし やっても もったいない感じがする。」

アトピーの治療方法を説明され これまた 同じ事だったんですが
金額も すべて 話してくれ やり方も説明してくれました。



インターフェロン療法

1週間に3回 注射を打つ。 それを4週間 計12回。
その後 様子を見ながら 注射の数を 調節していく方法。
注射1本 3000円!!


アトピカ投薬治療

カプセルを 毎日 空腹時に飲ませる。(噛まずに)1ヶ月。
その後 様子を見ながら 量を 調節。
カプセル1粒400円。


どちらも 改善するのは 70% くらい。
1ヶ月 続けて 改善されなかったら それ以上 続けても 意味はないそう。

「どちらにしますか?」

と言われても・・・・。
注射に 通うのは 大変だし 値段も 高い(>_<)

で アトピカを 1ヶ月 試すことになりました。
30粒 しめて 12000円なり。
0f5e2749.jpeg





















噛まずに 飲ませる事が できるかな・・・。




帰り ホームセンターに寄りました。

しつけ教室の仲間 ロッツ君(ワイアー)のママに会いました。
まだ 訓練頑張っていて もう 臭気選別も完璧にできるそうです。
ただ やる気のない時は 全くやらないそうで・・・(^_^;) さすが ワイアーです。
ロッツ家に ウサギを 迎えたそうで もちろん別居で まだ 会わせてないそうです。

私の実家にいた ウサギは ファイブを見て ストレスで 死んじゃったんだよなぁ・・・。

ウサギにロックオンの ファイブとこまめ。
4d684246.jpeg




















473b422d.jpeg




















我が家には 連れて帰らないからね。
日曜日 ワイアーが 狭い我が家に集まった。
わんこまみれ 人間まみれ(^_^;)
8fc23b00.jpeg


















435bd975.jpeg


















遠くを見つめるルク。
aa51f542.jpeg


















久しぶりに ティちゃんにも会えたよ。
3f46c0b1.jpeg


















おしゃべりしてる時間は あっと言う間。
夕飯は 餃子。
お料理教室。
2d4eea13.jpeg


















もんこむが ファイブのお部屋で。
な~んだ みんな この顔 するんじゃない!!
7329bc54.jpeg


















本家こまめ
dace7793.jpeg




















異父姉もんぢゃ
dd4deefe.jpeg




























みんなが 帰った後、お疲れ ファイブ 自分の部屋に入らず こまめのお部屋に。
もんこむの 匂いがあったから?
他の子の家に遊びに行くと 自分は勝手に ケージやベット 使うクセに・・・。
a4552caf.jpeg


















困っちゃった こまめは お兄ちゃんの部屋に入っていき 寝てたよ。
8067d61d.jpeg




















 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]