忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 ファイブの病院。
皮膚の状態は だいぶ善くなりましたが まだ 完全な状態ではない様子。
ただ ステロイドを 長く 続けるのも 怖いので
サプリメント “セラミド″ を 処方してくれました。

前回の通院から 1日おきのステロイド。
シャンプーも 保湿のある “エピスース” を使ってました。

以前から使っていた “ケラトラックス” も 刺激になっちゃってたので。

今は 保湿シャンプーで いいけど 
これから また 脂っぽくなったら 元のシャンプーに戻していきます。

それでも ほとんど 掻かなくなりました。

よかった よかった。

9b90f490.jpeg



























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ==セラミド!
飼い主も飲むのだぁ~~~^^
ファイブ~~掻かなくなったの?良かったね^^

ほんとカイカイはその子その子で症状も違うもんね^^
あの手この手で上手に付き合っていかなきゃね=

アルかあちゃん 2011/02/16(Wed)09:52:54 編集
アルかあちゃん≫
掻かなくなったと 書いた途端 また掻きだした(>_<)
カラーが 擦れて カイカイになるみたい。
セラミドの効果が表れるのは 2週間後くらいだって。
私もそろそろ サプリ飲まなきゃ?
でもまだ 脂っぽいのよ~ 私。
コンビニのコンソメスープ飲んだら お顔ギトギト(^_^;)
【2011/02/17 10:53】
無題
エピスース
なんだかスースーしそうなシャンプーだけど、保湿があるんだ。
冬場はいいかもね。
ちゃっくも使ってみようかな。

シャンプーはその時々や、場所によって変えるのが一番良さそうね。

よかったね。ファイブ君(^_^)
ちゃっくまま 2011/02/16(Wed)12:49:52 編集
ちゃっくままさん≫
スースーはしないけど 保湿シャンプーだって。
冬場は いいよ。
ただね オイリーファイブは 脂っぽくなったら
エピスースで洗った後に ケラトラックス 使って って言われたわ。
ちゃっくもスースー してみる!‽
【2011/02/17 10:55】
ご全快されますように!
ファイブちゃん、まだご全快ではないとのことお見舞い申し上げます。私の愛犬も動物病院に出かけたのは、皮膚科の診療内容が多かった感じでした。
それだけに、ファイブちゃんの状況がわかっているつもりです。早くご快癒なさいますようにお祈り申し上げます!
以前ワイフォ飼い主 URL 2011/02/16(Wed)20:03:55 編集
以前ワイフォ飼い主さん≫
ご心配ありがとうございます。
ひどい子に比べたら ファイブのアレルギーは 軽い方なのです。
ただ 完全には治らないでしょうから
上手に アレルギーとお薬と 付き合っていくないですね。
少しでも 善くなるといいです。
【2011/02/17 10:58】
無題
シャンプーで皮膚の状態は結構変わるよね!
ほとんど掻かなくなったのはいいねー^^
ティアラは以前より随分良くなったって先生に
言われたけど、季節の変わり目に悪化したりの繰り返し。
カイカイとは一生のお付き合いなのよねー。
サプリの情報また教えてね~♪
ティママ 2011/02/16(Wed)21:34:00 編集
ティママさん≫
掻かなくなった って書いたら 掻きだした(>_<)
シャンプーも合う物使えば ずいぶんよくなるね。
ティちゃんも 前に比べたら よくなったよね。
季節の変わり目は 私もアレルギー出やすいから
ファイブと一緒。
上手に薬とアレルギーと付き合っていくしかないね。
サプリの効果は 2週間後位から現れるって!
【2011/02/17 11:00】
無題
脱ステロイドできて、本当に良かった
このまま悪化せずに、良い方向に向かってほしいです。
カイカイとの戦いは、安心するとだめだったりするので、本当にシャンプーとかサプリとか、状況によってシフトしていくとよいかもだね!
くいん’sかぁちゃん 2011/02/16(Wed)22:01:10 編集
くいん’sかぁちゃん≫
脱ステロイドだけど やっぱり まだ皮膚は赤いのよ。
悪化しないと いいけど。
まっ アレルギーと 薬と上手に付き合っていくしかないね。
私もアレルギー体質だから 季節御変わり目はダメね。
サプリで肌の調子がよくなる事を 祈ります!
【2011/02/17 11:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]