忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイブがまた外耳炎になってしまいました(>_<)
皮膚の状態も悪く 背中も赤くなって フケもいっぱい。
病院に行ってきました。
右耳は穴が塞がるほど腫れています。
でも そんなに 悪くないみたいで 一安心。
しばらく 様子を見ることになりました。

ファイブの体重 7.65kg あれ!? また太り始めた??
こまめは 5.45kg あれ ちょっとやせた・・・。

こまめは家での運動量も多いから やせるのかしら。
ファイブは・・・・・。
私の仕事の都合で 散歩時間が減ってるかしら・・・。
短縮コースの日が多いからなぁ。


主人の実家に用事があり 2わんも一緒にお出掛け。
じぃじとばぁばに いっぱい遊んでもらいました。

車で出掛けたついでに いつもの海岸公園へ。
ファイブが 「芝生でもっと遊ぶぅ~!!」
ってダダをこねなければ 歩いて来れる公園ですが
帰りが困らせ抱っこになるので 最近は車でないと行かれません(-_-)

6ヶ月のロブ君が ご挨拶にきてくれました。
f0b61f83.jpeg




















ロブ君のパパは
ちゃっくパパとファイブパパのお仲間みたいですよ。
どこでもビーサン。
前回この公園で ワイアーに吠えられちゃったんですって。
でも ファイブ達に興味持って近寄ることできたから 大丈夫みたい と飼い主さん。
ファイブ君 あんまり怖がらせないでね。
efc603ce.jpeg




















ファイブが芝生を食べるので
公園とちょっと離れて 海沿いをお散歩。
ダイエットのために たくさん歩かなきゃね☆
でも こちらでは こまめが釣り餌であろうミミズちゃんを食して・・・(-_-)
「おいちぃ~!」
8006d321.jpeg




















一日出歩いてお疲れの2わん。
ファイブは最初顔もクッションに埋めて寝ていました。
bcfc8f3a.jpeg




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハリーもお耳がグュジュグジュでして・・・・
今、薬飲んでます。
耳の中が毛むくじゃらなハリーとつるりんのジョージ
個性がありすぎ。
ファイブ君お大事に。
こまめちゃんはお散歩のあとの抱っこが
すきすきなのね
ハリーママ 2008/10/22(Wed)18:47:45 編集
ハリーママさん≫
ハリー君も お耳がジュクジュク 大変なんですね(>_<)
毛が多い子は 蒸れてカイカイになるからね。
ファイブは置くの方はきれいなんです。
いつも 入り口付近が腫れて すぐに病院行くので
ひどくならなくて すむみたいです。
ハリー君も治るといいね。
ジョージ君は つるつるなのね。お手入れ簡単そう!
【2008/10/23 16:40】
無題
あれれー、ファイブ君大丈夫ですか?
耳の穴が塞がっちゃうほどなんて大変だぁ!と、思ったらそんなに悪くないんですか?
でも心配ですよねー…。
早く良くなってね!

こ、こまめちゃん!
ミミズを美味しくいただいちゃったですか?
食用ミミズっていうのもあるって聞くから…美味しいのかなぁ…?
r-rocca URL 2008/10/23(Thu)04:14:00 編集
r-roccaさん≫
ファイブはすぐに外耳炎になっちゃいます(>_<)
でも 奥の方はきれいで 入り口付近だけなので
大丈夫みたいです。
毎月 お耳で病院通ってます・・・(^^;)

ファイブもこまめも ミミズ好きです・・・。
スリスリごろごろだけなら いいのですが
パクってするので 困ります。
病院の先生に話したら
「動物性タンパク質摂取だねぇ~!」
と笑っていましたから 食べても大丈夫みたいですが
飼い主的には ちょっと やめて欲しいです(-_-)
【2008/10/23 16:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]